ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 気付いたらスイッチばっかりに偏ってるのもE3で突然スプラ2とゼノブレ2のDLCが配信されたせいなんだ。これもE3ってやつが悪いんだ!








☆NS
・ゼノブレ2
 シュルクフィオルン参戦おめ!
 イージーでだけど条件クリアして、真っ先に外連れまわせるようにした。未来視で非常に感動いたしました。もう思い残すことはありませんも。
 ブレイドは土曜日に50個割った時にヨシツネツキが出たから後ベンケイだけ。これは残りの二体を待ってからにしようかなと思わなくもない……氷の回復がナナコオリと被ってるからメレフのところに出るのだけは避けてほしかったよツキはん……メレフにベンケイ欲しかったんっす。


 二周目も10章に来ちゃったので、メレフを回復で適当にメツをぶっ叩いて3回目(2回目は知り合いのやつ)のEDを観ました。少し泣いた……。もち、一回目の時は号泣でした。何度見てもジークサイカいちゃついてんのが最高。早く結婚しろ。
 ちなみにメツさんは
メレフ:ヨシツネ フィオルン カムイ
ニア:カサネ ザンテツ ハナバスター
ジーク:シュルク サタヒコ 誰か
 で行ったけど楽しかった。もっと色んなキャラの色んなロールとか試したい。
 そういやそろそろSP増やさないと覇王の心眼まだ見れてないんだよなぁ。というか裏キズナ全然埋まってないんだよな。

 それと追加された戦闘オートが結構優秀で困る。
 コロッサルさんをメレフジークトラのブレイド適当な編成でやったら勝ってしまった。え?まだ自力で倒した事ないけど……?
 ドラコンで出たアイテム拾ってくれりゃ完璧だったけどそこまで求めるのは酷か。


 チャレンジのお話
 ノーマルはスペルビア兵にすら初見やられました、という程度にやり込みしてなかったのでかなり苦戦してる。
 そもそもSとかハナ一人くらいしかしてねーし……ホレルゲンまだ作ったこと無かったし……この後20個くらいは作って適当に皆に割り振ってS超えてるの増やした。

 他も少しずつクリアしてるけどノーマルで厳しいのちらほら。イージーはそこそこかなぁ。イージーも初見殺しとかに見事に引っかかってクリアできてない。

 個人的に最高に好きキャラなメレフジーク突っ込みたいんだが(最近この二人しか操作してない)……イーラ戦はメレフトラジークトラはやりましたが!トラ何も考えなくても優秀過ぎんねん。ゼノクロのアレスみたいな感じで。

 あ、モノポンは後少しのところでイイネされて死にました。マジで後一メモリでした。許さんあの看板ノポンめ。
 あのノポンの中にレックスとかメレフモチーフとか、仲間モチーフのいるような気がする。石田や千葉の声もしたし、あれゼノブレ2に関わった人全てノポンの声やってんじゃねーだろうな……w
 タツはいるってのは見たけどリキまでいるとは。通常攻撃のボイスなんか違う気がするけど、ちゃんとテロップにはゆっきーの名前書いてあったし間違いないんだろうけど。
 っていうかタツ戦えるなら戦えよあの爆弾見た時すげー懐かしかったよちきしょうゼノクロ早くスイッチで出てしまえ。


 というわけで右往左往しておりますが。
 今日か明日は余った金を散在するべく、埋まってないポーチ埋めでもしようかなぁと思っております。




・レイジングループ
 毎日30分~1時間ほどやって、ようやく6月16日に3度目のED来ました。
 個人的にはなーもっと狂ってほしかtt……いや元々ふさゆきさん狂ってるな、うん。まあ流石に最初からあそこまで歪んでなかった、とは思うし。

 後半は羊さん見に行くよりもまっすぐエンド行きたいってなんか意地になって正解だと思う方さっさと選んじゃった。狼で間違った方に行くのはなんかすげー負けた気分になるし。へびに占ってもらいたい人ーで手はあげないパターンはやったけどww必死な房石さん面白かった、正直すまんかった。

 嘘をついてへび騙りして清之介氏を落とすのがめっちゃ楽しかったなー。いや清之介氏が嫌いという意味ではないんですよ。そうやって嘘ついて流れを持っていくっていうシーンがたまらなかった。


 ちなみに。

 ↓春ちゃんライトがバレる前の一日のテンション↓
オオカミばれのシーン楽しみじゃなぁ。春ちゃんとツーリングエンドかなぁぐへへ
 ↓春ちゃんくくられてからの一日のテンション↓
もう房石さんが誰もいない村で一人で乾いた笑いしているシーンしか考えれられない

 となるくらい入れ込んでます。まあ1ヶ月以上毎日やってたらこうなりますよ。

 まあ実際はもうそれどころじゃなかったけど!
 でもやっぱりおおかみバレの時の房石さんは最高に興奮したな。モッチーとの会話中ずっと声低くてドキドキしちゃったわ。狼バレする時に銃持ちだしたのは前の時の仕返しなのかなぁ。


 とりあえず、羊さんに言われるがままに鍵を取りながら、今まで見てなかったバッドエンド見てる最中。
 狼の時にバレる時の房石さんがめっちゃ必死なのが笑ってしまうけど、一直線でエンドまで行けて良かったなとも同時に思った。これ絶対実際やってた時に引いたら悔しいやつだもん。普通に人狼ゲーム的な負けばかりだし。

 自分が嘘つくの苦手だからこういうの凄く好きだ。今思えばダンロンV3で嘘つくときもすげー背徳的でした。自分はこういうの向いてんの(?)かもしかして。滅多にこんな作品無いと思うけど。あったら教えてください。


 それとここまで来て房石さんの正体がわからないってことは何かあるんじゃなかろうかと勝手に踏んでいます。あんだけ色んな人にお前は何者なんだと言われ続けてるのに、プレイヤーにはわからない。凄く怪しい。

 というわけで完全読本も購入して家に来るの待ちですし楽しみだにゃー。





・スプラ2
 オクト配信おめ!クリアしました!!
 ブキは基本自分のパートナーがあればそれを選んでた。ボールを守るやつだけローラーでやったけど(本当はバレルでクリアしたかった)……その後に実は奥に並んでるのに当たり判定があるとツイッターで回ってきて切ない気持ちになりました。あんなにクソエイムゥ!とか言いながら頑張ってクリアしたのにィ!


 あ、全部クリアしてたこ焼きはゲットしました。ちなみに一回相打ちしたら無音でバトルやり直しになりました。このままやったらどうなるんだろうってやってたけど無音だとジェッパ終わるタイミングすらわかんなくて不利過ぎて止めた。バグでしょこれ……なんで二回も倒さなきゃならんねん……。


 ブキ全種は特に何もないらしいからやる気は今のところ無い。メダルまだ拾ってないけど入口に行くだけでいいらしいからそのうちやります。



 一方ガチでは。

 今はタコでパブヒューで。
 ノリノリで遊んでたら初めてエリアでS+4(ジェッスイスパイガジェットで+2まではやったことある)まで行った。その程度で喜んでいる人間です。かなりステージ選んでやってる。デボンは滅べ。ガンガゼ大歓迎。

 今は、
エリアS+4
ヤグラS+
ホコS+
アサリS
 かな。流石にアサリやってなさすぎてまずいなと思ってこれもパブヒューでAからほぼストレートであげた。

 ようはトラップが強いんすよ(宣伝)。1の時はスパセンがあったからマキガ持ち多かったけど、今回はポイセンもトラップも使い手少ないからマキガ積んでるのは未だに一人しか見たことない。あれやってる時はスパイガジェット使ってたけど、きつかった。

 自分はクソエイムなのでこの程度しかいけないかなぁ。一度くらいXとやらを拝んでみたいけど、元々ゲーム上手い方じゃないんでこのまま頭打ちに感じなくもない。スプラ1だってエリアがS+50近くまで行ったきりだったし。正直今S+で勝ち続けてるのが信じられないもの。いずれ落ちると思います。





☆3DS
・寿司ストライカー
 仮面付けたキャラって大体身内が正体隠してるよね、っていうのがまたしても証明されてしまった。
 現在ゼノブレ2にお熱のため休業中です。

 マイウェイ食い強すぎないかね、と思いながらまだまだ話はあるかなーと思ってる。

 ちなみに自分が好きな寿司ネタはあぶりサーモンとえんがわです。茶わん蒸しは欠かせません。





☆Vita
・P5D
 なんとかほとんどのALL NIGHTはクリアは出来るようになった。
 HARDはKING CRAZYだらけになってきた。

 って感じだろうか。

 少しずつやるくらいで、明智待ちな感じ。




・クロノクロス
(P5D、ゼノブレ2のアプデで止まっちゃったどうしよう)




【購入予定ゲーム(実際はこれより買ってます)】
※青文字は購入済、取り消し線はクリア済

・NS スーパードンキーコング トロピカルフリーズ 5/3
・PS4 Caligula OVERDOSE 5/17
・PS4 UNDERTALE 5/24
・PSV ペルソナ5ダンシングスターナイト 5/24
・3DS 寿司ストライカー 6/8
(・NS マリオテニスエース 6/22)
(・NS イースⅧ -Lacrimosa of DANA-) 6/28
・PSV ザンキゼロ 7/5
(・3DS/NS 進め!キノピオ隊長 7/13)
・NS OCTOPATH TRAVELER 7/13
・3DS 世界樹の迷宮X 8/2
(・NS サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 8/2)
・閃の軌跡Ⅳ Last of SAGA- 9/27
・大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 12/7
・NS 最悪なる災厄人間に捧ぐ 9月下旬


 スマブラ!!スマブラ!!!!!!
 今回はパケ派の自分でもDL版買うか悩んでます。

 この前の土曜一か月ぶり以上にスマブラやったけど楽し過ぎた……ちょっとMOTHERキャラ多めに使っちゃった。ルフレルフレブラピシュルクロイリュカネスリュカルフレルフレブラピリュカネス、みたいな感じ。暗号か。
 Xの持ちキャラがMOTHER組だし、戻りたい気持ちがふつふつと出てきたので……。SPでは今のところルフレ、ブラピ、シュルク、ロイ、リュカ、ネスの予定かな。Xから移動した時はMOTHER組メインでサブはブラピとかパルテナ様とかパックマンとかの予定だったのに全然変わってるし、どうなるかわかんないけど。


 上記以外でもインディーでちょっと欲しいなーと思ってるのがちらほらあったり。

 音ゲーのlanotaとか(ただまだDeemoもVOEZもそこまでやり込めてないので躊躇)、Just Shapes & Beatsとか(弾幕ゲーが得意でもないので躊躇、音楽自体はかなり魅力的)……自分との相性を踏まえてもう一息!って感じなんだよね。まあインディーは沢山積んでるし急ぐ必要もないというのが本音だけども。後そのうち無くなりそう。SDの容量が……今64GBだしゲームは基本パケ購入だから必要最低限で使ってるわけだけど。
 ルミネスは配信されたらすぐ買うかも。対戦も出来るし。まあする人いないけど……。



 去年はゲーム豊作かつ大作だらけでヤバいって言ってたけど、今年も色々と豊作でヤバいと思っているヴィオでした。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ