ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/09    08«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
まさかこんなに遊ぶと思わなかった。
 最近遊ぶゲーム、基本的にやり込みしてなかったなあって思ったりした。






☆PS5
・ローニン
 いつまでやってるんだこれ!!ってくらいまだやってる。今は装備掘りながら極夜以外のマルチしてる感じ。極夜はまだね……一回クリアしたけど、文字通り「させてもらった」なので。流石に今は銃剣担げばもうちょいなんとか……なるのか?なるのか?ボス練習全然してないからなあ……。

 道場に籠りたいんだけど、ついつい装備品掘りに行ってしまって。龍馬(揃え-1)、高杉(怜悧)、沖田(開眼)辺りはまず欲しいかな。たか(慄然)と久坂(比類)は次くらいかな。
 龍馬が三日間かけてようやく龍つきのくれたんだけど、割と内容微妙だったのでそのうちやり直すかも。ちょこれーと60個返せ。高杉は半日で一回虎くれたんだけど微妙だったので消した。このゲーム、大変すぎる。
 野生(無縁の奴らのことついこう呼んでしまう)の高杉が刀なの納得いきません。事故率は低いけど、牛尾刀の練習がしたいんだよお……。場所も微妙に遠いけど、アビキルで空飛んでいけるので、その間にまあ片手空くのはまだ良いかな……って感じだが。
 沖田は野生のしばきに行くのかなりきついんで鞠あげるだけになりそう。雑魚3とやや強敵がいるのがね。沖田自体は練習したいんだけど。


 そういえばコントローラーのドリフトが目に見えてやばかったので、買ってきました。
 edgeを。 今のところ背面ボタンの使い道に困ってL1にしてるけどあんま使われてないです。



☆NS
・ペパマリRPG
 全然進められてないですが!!
 今は闘技場でどう見てもDQ11のハンフリーさんみたいなことしてるチャンピオンと戦うところです。仲間は全員来たのかな?
 ゴンザレスっていうリングネームつけられて、その最中で生まれたでっていうに名前つけてって言われたのでゴンザレスで良いだろと記念品みたいな感覚で(否定されるだろうなと思いながら)やったらまさかの採用され、若干混乱しています。ゴンザレスが二人。カオス極まれり。


・スプラ3
 新シーズン、というか最後のブキ追加シーズンか?
 元々パブヒューやバレスピ、黒傘なんかを使ってたはずなんですが、知らんうちに弓使いになっていた3。新しい弓であるフロイド……井戸も使ってます。
 ラクトも井戸との差別化なのか、空中でもチャージ速度が地上と同じになったのでかなりアクロバティックな動きが出来るようになった。これからルール・ステージによってそれぞれ弓を使い分けることになると思う。ただ、ラクトはデコも含めて☆5になってるから少し使用頻度は下げたい。後、トラコラと通常フロイドは多分あまり使わないかもって感じ。

 世界が終わりそうなフェスは異世界転生したマンタローが見たかったのでマンタローにしましたが当然のように負けました。
 先々週末はクマフェスも無事に終え、今週末はビッグなビッグラン。

・ピクロス3
 完全クリア!して今は4をしている。



☆その他
・FEH
 神装ギム男おめでとう。4凸くらいしかできないので正直考えあぐねている。とりあえずある分だけ凸ったけど。

 まさかのこのタイミングでカム男。
 いやね、自分のルフレ愛をどうも捌くところがなくて、いっそ総選挙ルフ男と総選挙ルフ子に全部注いだらもう完璧なんじゃね!?って思い至って、総選挙ルフ男を頑張って9凸にまでしたばっかなんですよね。何が言いたいかっていうと石マジで無い。
 そんな時突然の伝承カム男ってなんなん。タイミング考えて!!!
 っていいながらもなんとか二人確保。1凸だけはしてきた。あって良かった攻↑個体。一緒に総選挙カム男と使ってるけど七色の叫びが半分死んでるような気がしなくもない。


・ポケスリ
 カイリューしか育てた記憶がない。使えそうなやつ全然来ないよー。
 エンテイは四体捕まえたけど、一体つよ……いやそうじゃないんだよ!!な個体を手に入れた。75と100でおてボときのみS、性格は食材↑おてスピ↓。そうじゃ、そうじゃないんだよ……。
 今はスイクン見据えてワニ捕まえにシアンへ。ついでにチコも来ないかな……。


・レイズ
 まさかのサ終。いや、その空気は確かにあったけど。
 直前でガチャ×2が大爆死している最中だったのでなんというか、複雑である。
 オフに向けて準備はしてるけどさ、スマホの容量足りるかな……ってなってて、今このタイミングはもしかして買い替えのいいタイミングなのか……?とも思ったり。もう5年目だしね。



☆その他
・本
 スケットダンスを今更ながらに読みましたよー!いえーい!
 電子書籍のセールで買って勢いで読みました。一番好きなのはスイッチで次に椿っす。アニメも近いうちにみたいなーとは思っている。

 後は正直不動産の新刊もばっちり。空き家とかタイムリーな話ちゃんと拾ってたなー。

 そしてローニンのせいで「竜馬がゆく」をね、買っちゃいましたよ。スケダンと同じで丁度半分ポイントバックだったから……。でもまだハリポタ全然読めてないのよ。いつになるんだこれ……。


・アッシュがやってきました 見た瞬間に「こんな幸せな顔無かったじゃん……」ってなって。昔出てた戦闘カットのも良いなとは思ったんだけど、向日葵の花束に負けました。


・ランスロットもやってきました やたら箱小さいなーと思ったらぎちぎちででっか……ってなってた。
 アルビオンだから羽は絶対付けたいし、ってなるとボリュームはんぱない。棚の殆どを占拠してます。余ったところにさっきのアッシュがいる感じ。
 6月は龍の春日とか来るんだけど果たして何処に置くのか……?一瞬で棚が埋まるが……ってなってます。どうしよ。


・奪還のロゼ1幕目見てきた
 これ元々テレビ放送前提の構成なんですね。地球外少女少年も6話を放映しててそれを思い出した。
 いやーまだ1/4の段階だけど面白すぎるが……。2話で不穏さをいっぱい出しつつ3話であの展開よ。アッシュ兄さんかわいいか……。
 ロゼも天崎君が声やるのかーちょっと意外とか思ってたらあれだよ。
 また特典と顔合わせしながら観に行きます。




 さて、これ書きながらフィギュア棚の後ろのカーテンをまだ洗っていないことに気付きました。今週末のビッグなビッグランに備えながら洗おうかな。
 なんかぼざろの映画も始まるし、ルックバックも始まるし、映画館こんなに行くことある?ってくらい予定があるな。全部ギアスのせいだぞ!

 ゲームは実はですね、PSPortalを中古で買うことにしまして(少しでも欲しい人が買って、要らなくなったからっていう流れがある方がい)。11店舗くらい回ったけどないんだもん……これ以上見ても正直時間の方が勿体ないので、購入を決意した次第です。届くのはもうちょい先だけどね。
 で、ローニンの写真撮影やマラソンが捗るかなーって。PS5と寝る場所がちょっと遠い問題をこれで解消できそう。
 いやマジでいつまでローニン遊ぶんだろう……。こんなハマるとは思わんかった……。
 6月も7月も買うゲーム無いし、多分まだやってんだろーなー。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ