ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
やりたいゲームがいっぱいあるのに、何もかもが終わらない!へい!







☆PS5
・龍が如く8
 ストーリーは終わってやり込みの最中。全員のジョブを30まであげたいなあとは思ってはいる。
 今はパーティチャットも集め終え、宴会トークや絆ドラマは終わり。ダンジョンは横浜とハワイの本編のだけでDLCは二階層まで終わったかな?せっかくの10人わちゃわちゃなのにボイスが無くてちょっと残念。ハン・ジュンギ相変わらず面白過ぎて。こいつなんで存在してるだけでこんなに面白いの?
 サブは全部終えた。エンディングノートも埋めた……ような気もする。
 コンテンツはドンドコ島が5まで終わり、スジモンも終え、クレイジーも全部Sを取り……ってぐらいかな。

 そういや今更だけどぬいぐるみも来たね。一昨年の秋くらいに買ってた気がする。
 春日っとハンの二人が届きました。
 春日のフィギュア……ディグスタや、春日くじもやったので、多分色々と来る頃に棚が出来てるかと思います。夏くらい。




☆PS4
・龍が如く極
 というわけで、セールしてたので始めました。0と2も買ってあるから次のセールまでに遊べたらイイネ。

 今は11章かな?もう後半に入ってるとは思うけど……錦が思ったより良いキャラしてますね。いや別に春日と同じ声だからというわけじゃなくてですね、なんでもできる奴が隣にいてそいつと比べられて劣等感で板挟みになってるようなキャラが自分は割と好きなのですよね。




☆NS
・スプラ3
 ちょっと離れてたりやってたり。
 前回のフェスは一人で遊ぶが圧勝でしたが、今回は圧倒的ホイップだったんですね。もっと小豆いるかと思ってた……。

 ラクトデコもサメも金を手に入れたので、正直どうしようかなという気持ちでいっぱいです。黒傘はソレーラ何度か持ってるけど本当に衝撃的なくらいに扱えないので、弓(ルールによってどっちも使う)か普通のバレルを埋めても良いのかなーって。新しいブキは使うとしても新しい傘くらいかなーと思ってる。カーリングボム的な感じが少し気に入ってる。


・アナザーコード
 のんびりプレイして先日クリア。謎自体は簡単めでしたね。原作と比べて描写が増えて自然になったと聞いていたけど、展開に違和感を感じることは無かった。
 1作目でやっとパパに会えたからの2作目の反抗期には笑っちゃったけど。中々パパ帰ってこないのが悪いのじゃ。

 マシューがめちゃかわいかったです まる


・ピクロス3
 最近またたまにつけたりしている。


・グノーシア
 空いた時に遊んでストーリーだけ終わらせた。




☆スマホ
・オクトラ大陸
 デイリーをこなす日々。石をこつこつ溜める日々。


・FEH
 少しずつスキル更新しなきゃなあと思いつつまだ全然できてない。
 そしてそんな中で低レアで来るらしいカゲツ。そのうち10凸とか出来るだろうからまず引くだけで良いかなー。っていうか歩行の花が足りなくて育てらんないんですよ歩行が。


・ポケスリ
 頑張ってププリンを乱獲してたんですがまともなの来ないのでそこそこなラルトスを投入しようかと検討中です。哀しい。


・ブレイズ
 超ダッシュでA~Cルートクリアしました。図鑑埋めるかいっそグロリア行くか買ってたドラクエ6やるかまだ決めてない。図鑑埋めはswitch版でまあまあ近いところまで来てるしね。




☆その他
・テレビ
 ジェッターズを1ヶ月で一気に見てしまい、正直不動産2を少しずつ消化。ゲームゲノム2も見たりしている。
 その後あまりアニメとかの気分じゃなく、GCCXの円盤を消化しています。


・本
 実はほぼほぼ読めてなくて……ハリポタ秘密の部屋も後半入ったかなくらいだし、


・スパイファミリーと鬼滅の映画を観てきた
 面白かった。にしても、スパイファミリー観に行く前にギアス映画のコメンタリー観てたんだけど、こっちでも大河内さん関わってて一緒に観に行った知り合いと笑ってました。


・ノアミオamiibo発売おめ あみーぼが5体になって微妙に置き方に困っている。センス欲しい……。


・スクエニのクリエイター展に行ってきました

 名古屋でイベントあるならいくしかねえ!!
 というわけで行ってきました。
 一時間くらいで見終えましたが、満足度はかなり高かったです。
 一か月後くらいかにSO2Rの扇子も届くようです。せっかくなので貢献したいしね。FF9もジタンとビビが好きなので俺得!となって缶を購入しました。





 冬になっていつも通りというかなんというか、ここ数日で風邪を引きました。治るかなって思ったけど寝てるだけだと見事に悪化していくという。
 あんま行きたくは無いが病院行くか……。


 後、最近サボりにサボっていた運動をしたら鬼のように筋肉痛になりました。肩凝り酷くて……やっぱり動かなきゃだめだよな……頑張ろう……ちゃんとやろう……。



 ところで今週末は、
・わしゃがなのイベントは行けなかったので配信で見る
・スプラのサイドオーダー、クマフェス
 で三連休は潰れるだろうというのが目に見えている。くそーDLCと被せてくるなんて許さないぞクマサン!

 その後はヴァニラのゲームとか来るのかな?まずやるならそれだろうなあ……3月頭だったはずだし。
 有野課長のゲームいつやりゃええんだ!オリジナルでも遊んだけど遊びつくして無かったからやりたいんだよね。


 そんな感じでのんびり生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ