ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
カレンダー見たらもう3月半ばに入りそうで頭が混乱してるんですけど……?





☆PS5
・龍が如く0
 極1も終えたので0に来ました。サブクエや寄り道ほぼしてないのでクリア時間は22時間。
 評価が高いのは知ってたけど、いざやってみると確かにストーリー面白かった。ビルの屋上から人を落としたり戦闘でチャカやドスを使ったり倒れた敵から血だまりが出来てたりチェイスで車やヘリが炎上していますが、誓って殺しは以下略。

 最近自分が好きになる男性キャラに長髪で結ってる説割とある。というわけで0の真島はかなり好きですね、見た目。0の見た目でフィギュア出たら割と本気で買いそう。W主人公と言うからこれは桐生と真島が戦うシーンがあるんですね!?と思ったらまさか出会いすらしなかった。ある意味裏切られたけど、だからって魅力がないとか全くそんなことなかったので全然問題ないです。

 極1はアクション部分に若干不満があったけど、0は理不尽要素も減ったし、相手に則したスタイルで戦えば楽に行けるので、その辺も良かったな。

 やり込みはやりたいんだけど、後述のユニオバが出たので多分しばらく手が出せません。
 感想はそのうちに別口で書きたい。



☆PS4
・龍が如く極
 さくさくさくっと12時間くらいで終わらせた。
 感想は極2が終わった時に纏めて出そうかなあ……。



☆NS
・スプラ3
 サイドオーダー発売おめっと!
 全ブキだけは終えた。一回の周回も30分くらいで終わるから楽でいいですね。

 後はついこの前の土日のビッグランもお疲れさまでした。なんとか一時間くらいで終わりました。
 そしてその前のクマフェスも。多分今までで一番かかったかもしれない。

 今期は遊びでガエン持ってわかんねえこのブキ……からラクトに戻ったら不調だったので、エリア黒傘をまた握ったらそこそこ勝率良い。というのも、空港自体が黒傘に向いてる作り(傘壊れたらすぐに身を隠せる、トラップに適切な場所が多い、プロペラ台からサメが割と有能)だと思う。

 次のフェスはコンソメで行くZOY。


・ユニコーンオーバーロード
 発売おめでヴァニラ!
 情報初出から頑張って情報をシャットし続け、発売一週間前にようやく体験版を落として始めました。難易度はタクティカル。なんか後でノーマル追加されたけど、それが元々のイージーですって言われると初周は絶対ノーマル厨な自分の立ち位置にとても悩みましてですね。結局タクティカルのままです。
 まだ全員のレベルが15とかそんな感じだけど、そろそろ真面目にパーティ組まないといけない気がしてきた。今は次々と追加されるキャラを次々と新しい所にねじ込んでるだけなので、そろそろまあまあ苦戦しだしている。対飛行とか対魔とか色々と考えないと行けないかなと。


・ソリティ馬RideOn
 発売日からちまちまと遊び続けている。四頭くらい引退したかな?
 やっぱりこのゲーム面白いっす。無意味にずっと遊び続けちゃう。

 後、一日一回のパーフェクトチャレンジが思ったより難しいのなんやねん!初日は一介でクリアしたけど、翌日とてもお時間がかかりました。



☆スマホ
・FEH
 カゲツが実装されたので引きに……他にもアイビー・オルテンシア・ロサードと割と使ってたキャラが来たので引きに……行ったんですが中々に目も当てられない感じで……。2天でなんとか全員一体+アイビーだったかな。
 カゲツは低レア恒常だからまあ一体引けばいっか、って感じで。リヒトみたいにそのうち10凸になるでしょ。というか歩行キャラは花が足りなくて育てられん。リヒトも使いたいけど凸っただけで手が付けられてないし。

 そうそう。
 初めて高レアで10凸した闇カム男にもようやく専用武器が来ました。本当におめでとう。 実は最近活躍もよろしくなかったから防衛城から追い出したりしてたんだけど戻そうかな……ちょっと使ってみてはいるけど、普通に強い。


・ポケスリ
 ラルトスをサーナイトにしてはや4週間。ヒーラー強いわコレ。
 のんびりやってようやく雪原をマスター1にできるくらいになったので、今は湖畔に。ラルトス以降使えるなってポケモンはいません!!チコリータを捕まえれば食材↑だし、ダネ捕まえれば食材↓だし、30尻尾なヤドンはEXP↓だし、きのみSチルットは25に食材Mだし、バレンタイン週(通常1.5倍、大成功3倍)は大成功一回しか出ずに次の週で10回も起きるし、ほんとこのゲーム……!


・オクトラ大陸
 流石に思い至ってオルステラのボスなサザントスに挑みに行きました。ヒカリのバフもいてつくはどうで消されなくなったし。 で、なんとか倒してエンディングだ―って喜んでたわけですが。

 まだあるんかい!!エンディングまだかい!!!
 ってなって止まってます。

 ニーアコラボは絶対誰か貰える、はエミール貰いましたとも。
 ニーアはやりはしたけど、ガチャ石があんま……無いので……ほら、ヒカリとキャスティにね?注いじゃったしね?


・グラブル
 どうやら10周年らしい。正直殆どしてないんだけども!
 とりあえずガチャだけは頑張っております。



☆その他
・テレビ
 正直不動産2を見ながらゲームセンターCXとかゲームゲノムとか。わしゃがなの(抽選落ちた)イベントも見てたりしたので案外進んでない。


・本
 スパイファミリーの映画の本があったのでなんとなくふらりと購入して読んでたり。今はウィザブレアンコールを読みつつ、やっとハリポタも三作目(アズカバンの囚人)に突入。
 漫画はサクナヒメのコミカライズ読んでました。まさか作中後の話とは。面白かった!
 後は、やぶうち先生のそらメモがようやく完結したのが嬉しい。


・ニンダイミニに喜びました
 MOTHER3とソリティ馬だけでもう本当にこれ以上ないくらい嬉しい。しかしオンラインは追加パックじゃないのですぐ遊べない!いやまだ1も2もswitchで遊んでないんだけど!


・家族が新型コロナにかかりました
 いやー、自分の誕生日付近大変でしたわね。しかし自分は普通に一緒に飯を食ったにも関わらず一ミリも症状が出なかった。一週間前にちょっと体調悪かったけど、もしかしてこれが熱!?って計ったらいつも通りだったりしたし……体調悪いのも耳鼻科で貰ったアレルギー性の薬で普通に治ったのでただの花粉だよそれ……。

 まあ、オクトラオケコンに被ったりしなくて良かったっす。とりあえず。歯医者に行く日に家族が陽性だったんで流石に先に延ばしてもらったけど……ごめんなさい歯医者さん……今週行きます……。


・3Dクリスタルなエリオットが届いた+わしゃがなアクスタも色々届いた
 半年くらい?前にエリオットは頼んだ気がする。 ただ思ったけどこの棚は耐震なにもしてないので、倒れた瞬間に割れて終わるのでは?となっている。マジな話、お安くないからどうしようかな……。

 わしゃがなアクスタは年末年始に作った棚の空いてるところに適当に並べてます。今後どうなるかは考えてない。


・先週の金曜、土曜と鳥山先生とTARAKOさんの訃報が続きました。
 自分は漫画もアニメも殆ど触れていないので、接点はドラクエとダンロンV3になってしまいますが、どちらも自分に大きな影響を与えた作品です。
 特にゲームはドラクエが自分をファンタジーやRPGに引き込ませた原点でもあります。ドラクエ11と12の間にまさかレジェンズ御三方のうち御二方が亡くなられるとは……12、引き続き待ってます。
 本当にありがとうございました。




 マジでもう三月の実感がないまま三月も1/3が終わってしまっている。なんだか時が過ぎるのは早いなあ……。
 今月はユニオバも出たけど、ピーチやHi-FiRushがPSに来たりするので、ゲームはかなり忙しいのでは?来月は無くて5月は末にペパマリRPGだけ……だと思うので、多少は落ち着くかも。P3Rとか全く触れてないしね。はー、無限に遊ぶ時間が欲しい。

 リヴィエラも発売されたし買うので、早くエクシズも早くくださいスティングさん。
 そして東ザナの続きも、パラノマのコミカライズも、サクナのアニメも、そして再来年の新しいマリオ映画も楽しみです。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ