ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
年末年始と三連休、一瞬で終わった……二週間前に戻りたい……。

※各ゲームのネタバレ等含みます。






☆PS5
・ジャッジアイズ
 いつかやり直したいな~って思ってて、手が空いたので。後、5周年ですみたいなの流れてきて丁度いいなと思って。
 PS5はロードが早くて本当に良い。
 そして改めてストーリーが面白い。うちで一番大きなテレビで遊べて満足。イブにクリアした。
 サブクエのやり込みはまだ殆ど出来てないけど、龍7始めちゃったのでまだ当分先。


・龍が如く7
 8出る前にやらなきゃなーとは思っていて、じゃあいつやる?と自問したところで終わっていた。
 で、年末年始に入って春日の誕生日って回ってきて「ああそうじゃん」って流れで始めた。
 PS4では遊んでたけど、インターナショナル版は互換性無いので完全に1から。けど知識は当然あるので、戦闘部分の苦戦はほぼ無いかも。ペッパーミルとサテライト最強。
 何度も言うけど、ロードが鬼のように短いの最高。

 桐生ちゃんと戦う直前まで来ましたが、やっぱり社長業&バトルアリーナで丸一日費やしましたね……年始と三連休で話終わるかなと思ったけどそんなこと無かったぜ!




☆NS
・スプラ3 おめでとう、自分。
 ラクトデコバッジもそろそろ手に入りそうなので、来たら任天堂ストアでプレートを買うんだ……。


・DQM3
 ようやく裏ボスも倒し終え、図鑑埋めようかなと思いつつ案外面倒だなとなってる感じ。
 理想のパーティくらいは作りたいなあ……しかしあれやこれやなインディーもそろそろ遊びたくなってきている。




☆スマホ
・オクトラ大陸
 ヒカリとキャスティが来て発狂していました。
 同時に今推敲しているものをあげんでいつ上げるねんみたいな強迫観念に狩られ、31日と1日はずっと(スプラと龍7しながら)小説の推敲してました。

 で、あげるまで絶対にガチャ引きませんをやってたら、1日の23時に。だって22時44分とかにあげたよこの人。終わらないかと思ったよ。 しかし書いてきちんとあげたからか、割とすぐに出てくれました。やっぱり徳は積むものですね。
 2天+40連で完凸も達成。必殺技用の石はどうせいつか手に入るだろとは思っている。

 途中でぱるてっちょが二人、ソローネ一人出ましたね。ソローネは引いてたけど、パルテティオは持ってなかったので嬉しい。
 でもまあ、自分は大陸はのんびりストーリー遊んでデイリーする程度しかやってないので、今のところは強化素材のために逢魔ぐるぐるしているだけだけど。レベルも80くらいしかあげてないしね。


・ポケスリ
 なんか5つ目のマップが来るとか。ミニリュウキルリアヌイコグマが来るとか。全然流れに追いつけてないんだけど!

 ここ一ヶ月だと、ホリデーに色違いデリバードに出会えたりとか、洞窟でやっとイワーク(次の日にはハガネールも)に出会えたりとかした。
 しかし理想のププリンには永久に出会えず。ずっとヒーラーがいないうちのボックス。ただただウツボットが自家発電してるだけやで……。


・FEH
 総選挙後、誰もスキル更新してなかったら城で20から19に落ちました。どうしよ……。
 石自体は溜まってるんだけど、誰に何を持たせるか考えるのに疲れてそのままほっといたら結構勝てなくなってしまった。どうしようね。


・アナデン
 進んでない!お城が燃えてるところで進んでない!!ボスに勝ててない!!!キャスティに会えねえ!!!!


・レイズ
 ゼノサーガコラボがまさかの来たりとかしていたりとか。
 イリアガチャで大敗した分まだ石が全然ないので貯蓄中です。



☆その他
・本
 カスチャを読み直した。定期的に読みたくなる本。
 しかしハリポタも進められてない……。日本建築の雑学みたいな本を読み始めてしまった……何故読んでいるのか自分にもよくわからん。


・テレビ
 今期アニメは何も録るものはありません!
 というわけでそろそろ3年経つのでジェッターズ見始めて、年末年始ブーストで既にもう半分来ました!あちこちで泣いてます!

 後はお掃除のお供にアストラやエスケーエイト見直したり、正直不動産の円盤を見始めたりしていた。


・コレクション棚を買いました 見事にお金が飛びました。
 そして年末の時間も飛びました。 どうしても明るいところに置きたかったゼノブレ2のホムヒカ、怪物事変の夏羽と紺を上段に置いてあります。それぞれ半分ずつ占拠。
 ゼノブレはウレタンだったかを買ってモナドとヒドゥンソードをぶっ挿して、傍にあみーぼを飾ってます。
 怪物事変は円盤特典のイラストを下に敷いて、ねんどろ夏羽とアクスタ紺ちゃんも一緒に並べてる。
 グノは今、ぐらふあーとのアクスタをどう置くかを考えててまだ出来てない。

 で、一番下はリアラちゃの予定なので35cm空けておいて。
 その一つ上がオクトラで丸っと一段。大陸のグッズは手元に無いですが……1と2合わせて一段にもなっている。
 年末に新しいグッズが来てそれが来るのが2月頭なので、それまで今はステンドグラスのキーホルダーはお預けかな。ラバストとか、この前のご当地アクキーとか、他のキャラ別のグッズは飾れてます。

 グノとかオクトラはまだ色々と持ってはいるんだけど、正直どうしようかな、とは思っている。前者だと特典のタオルとかプレビュー本とか、後者は台本とか御旅印とかイベントチケットとか。冊子は全部本棚でいっかとは思ってはいるけどね、難しい。






 というわけで自分へのクリスマスプレゼントと称してオタクグッズを飾る場所を作りましたが、既に1/3埋まっている気がします。今後が心配です。
 マジなお話、MOTHERとかDQとかも飾りたいんよね。今ならエイトキューブスセットも買っただろうに……(ルミネホールだけ持ってる)。

 ゲームは思ったよりも数はやってない。去年のスイッチのプレイ時間見たら圧倒的にスプラ3で驚愕している。他にも遊びたいゲームいっぱいあるのに何故か手を伸ばしてしまうゲーム……。

 PSは1月中も2月もしばらくは龍を遊んでいる気がする。
 台詞集めは合間合間にやっております。二次創作もね。台詞は正直いつ終わるか全く見当がつかないですね……。


 そんな感じで緩く生きています。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ