ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
GW皆さんいかがお過ごしでしたか。
 自分はゲームしかしてません。

 と言いたいですが映画も見てきました。

 え?それだけです。






☆NS
・ゼノブレ3 DLC あらみら
 配信おめ!
 と言いたいが一言言わせてくれ。
 もう2ヶ月くらい前なんだけど、元々4月27日にね、フェルガナ発売が決まってたんですよ。
 そうかーGWはフェルガナ二周くらい出来ちゃうかもなーなんて思ってたんですよ。
 で、4月中頃。今度はスティングがブレイズを27日に配信しちゃいますねーとか言い出して。
 な、なんだってーーー!!!まあGWにやればどちらも一周ずつ出来るだろと思っていたわけです。

 そしてその二本をわくわくして待ってた一週間前。忘れもしない4月19日。
 モノリスが突然「DLC配信するね!来週にな!」

 おい!!!!!

 というわけで、ファルコム・スティング・モノリスからのトライアングルアタックを受けて死んでました。結果的にはあらみらもフェルガナも終えたけどブレイズが終盤。……ゼルダいつ始めれば良いの?

 あらみら遊んだ!アバーシ倒したしとりあえず一息。
 感想はこっち。
ゼノブレイド3 新たなる未来 クリア後感想ネタバレだらけ+呟き

 一部エネペディアとかコレペディア埋まってないですが……。
 基本的にちゃんと全部自分で埋めたのだけど、最後のラグナリアのタワーだけは見ました。わかるかいあんなん!


・イース フェルガナ
 発売おめ!!
 本当に久々に遊んだ気がする。PSPの時は最初ノーマルで遊んで、その後インフェで遊んで山の所で止まってたんだよね確か……。
 不満は音声のオート再生無い事と、キーコンでZLとZRが使えない事。久々にモンハン持ちみたいなことやったら右手の指先側面がやられた。ZLZR使えれば問題ないのに……。

 そんなわけでで、今回はハードでとりあえずさっくりと。
 フェルガナはアクションも音楽もさることながら、ストーリーも好きなんですよね。チェスターが結構好きなキャラなので。当時イースvs.空の軌跡で頑張ってチェスター使ってましたよええ、弱かったよ……。

 そのうち難易度上げて遊んだりするとは思うんだけど、他のゲームに圧迫されてるのでとりあえず放置です。

・ブレイズユニオン
 発売おめ!!!
 ずっと……ずっと待ってました。スマホ同時に配信かと思ったらそんなことなかったぜ。
 発売日にあげよ!って思ってた小説も無事にあげられて満足です。
【ブレイズ・ユニオン】たまゆら【小説】

 今はAルートの別離を終えたところ。精神が辛い。思ったよりもAルート進む事に抵抗があった。ヴェルマンが……ヴェルマンが……くっ。

 細かい所でかなり遊びやすくなっていて、テンポよく遊べるのが最高です。MVPE厳しいのは相変わらずだけど、食べ物が小星2→4になったのでかなり印象が変わった。
 まさかのリマスターするのに元素材が無くて大変だったという公式からの声明(?)が出されびっくりしたけど、でもそのおかげでいくつかのリマスターを経てここまでのものを出してくれたんだから感謝しかない。
 ツイッターでは「#ヴィオブレユニ」で暴れてます。

 ただ、一部ファンとしては気になるところがありまして。
 シルバリ等の継続スキルの仕様が変わってしまったこと(グロリア仕様に。このおかげでスキルの解除台詞が見られない、またバンシーズやシルバリが解除できなくてインザーギやゴロツキがめんどくさい事に)、アイテムブレイクの仕様変更により休息でドラゴンが焼けない、ワードナが手に入らないとかかな。特に後者はコンプ不可要素になってしまってるので、対処してほしいところ。パッチ充てるとかは……出来るよねスティング……。
 後関係無いところだとネシアの詠唱一部ズレてたりとかね……。

 あ、でも過激ファンとしては今まで聞き辛かったユニット選択ボイスが確定で聞けるようになってたりしたのは凄く良かったっす。


・スプラ3
 フェス!迷ったらマンタローにしろって言われたのでマンタローにしました。と言いたいが、ヴィオという名前が4剣漫画から取ってるわけでリンクにしろというお達し。
 まあ素直に力知恵勇気ならば力ですけどね!!
 って言ってたら力が全部かっさらってた……今まで一度もフェスで勝ったことないんだけどいつになるやら。


 後は今シーズンもなんとかS+10になりました。
 最初は調子悪すぎて借金ちょっと負ったりもしたけど、黒傘で良い感じに戦えるようになり……最後の方は直近50戦で勝率7割あったり。
 ラクトもたまに使ってるけど、弾の収束が速くなってかなり使いやすくなったっすね。ピチュンが楽しい。




☆PS5
・ホライゾン DLC
 配信おめ!
 久々に触ったけど身体が操作覚えてて良かった。
 まさか空飛びながら海にも入れるとは……めちゃくちゃ良い!ただ収集要素全く手探りなのがめんどくさい!

 最後の選択肢は賛否両論だと思うけど……うーん、自分もあまり賛ではないかな。
 別に存在を否定するわけではなくて、なんか展開にだいぶ無理があるので、という感じ。特に今まで恋愛の要素一ミリもなかった主人公でやられるとうーん?ってなる。



☆スマホ
・FEH
 のんびりプレイ。カム男、神階ルフ男、パイソン、祭りリズを相変わらず楽しく使ってます。
 闇落ちで本当に屍兵クロム来るとは……引くか悩んでる。

・オクトラ大陸
 最近割と真面目に進め始めましたが、タトゥロックとかその辺のボスはまだ一人も倒せておりません。
 近いうちにはやると思う。

・レイズ
 特に何もなく……。石溜め期間です。



☆その他
・テレビ
 アニカビもとうとう70話を超え主題歌も変わった!
 こう見てると、CGの動きも段々よくなってるのがわかるなあと。それと例の二人のアドリブのキレが増していっており……。

・本
 鳥籠荘2巻を読み終えそう。
 それと、漫画は「正直不動産」を買い、現行でコミックス出てるところまで全部読みました。これが面白い。
 後は由貴先生の短編漫画も二冊ほど。もう持ってるのと初めて買ったやつと。
 そろそろウィザブレの最新刊が出るのでそっちも買いたいわね。

・マリオ映画観てきました
 それもわざわざGW中に赤池まで出向いて。キノピオシートに座るためだけに……。
 内容は、とにかくあまりに濃ゆい1.5hだった。
 映像、音楽、正に映像作品のマリオの決定版という感じ。
 ストーリー自体はシンプルなんだけど、そこが良いよね。

・わしゃがな配信見ました
 初のリアルイベント開催おめでとうございます! 始まった時からずっと全ての生も動画も見ているので、配信して貰って本当に嬉しかった。ちゃんと昼も夜も配信見ました。いやー面白かった。これからも応援してます。

・カービィ一番くじしてきました/キリミちゃん&ぐでたまのくじもしました
 ラインナップかなり良くね?B欲しいなあ……と朝9時から近所のローソンに走っていった結果。 また引けてしまったぬいぐるみがーーー!!!! 過去でもやっちまったぬいぐるみと共に並べることにした。

 因みにこれで調子に乗ってキリミちゃん&ぐでたまのネットくじ5回引いたんですが、一番下と下から二番目しか引けませんでした。哀しい。

・スプラ3のサントラとアートブックが届いた
 書いていて思ったが、サントラをウォークマンに入れるの忘れてた。まだ聴いてないです。

・LALのイラレと近未来編の本が届いた
 近未来編の本は買ってから電子書籍も出た事を知りそっちも買ってなんなら当日中にそっちで読みました。
 
・オクトラ朗読劇が当選しました
 それも二日とも!土曜は昼、日曜は夜の方が競争率低そうだなって選んだのが功を制したのか何か全くわかりませんが。
 流れでLALライブも応募はしている。こっちも通ったらPS版のLALも遊ばねば……。





 そんなこんなで5月のゲーム予定が大量にあるんですが……。
 オクトラの纏めもやりたいのに、人生で10本指に入る好きなゲームが二本も来ちゃったのが悪いよ……衝動は止められんよ……。そしてゼルダだよ……ブレワイをそこまでがっつり遊んでは無いので、多分今作も遊んでも100hとかだと思うけど……いやはやいやはや。

 とりあえずですね、スマホ版のブレイズまだですかね。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ