ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
本当に年末年始ありました?普通に休みじゃありませんでした?
 うーん、そんなに遊んだ記憶が無いなああ……。

※各ゲーム等のネタバレを含みます。






☆PS5
・ホライゾン フォビドゥンウェスト Horizon Forbidden West
 英語で書くべきか日本語で書くべきか悩んでどっちも書く。

 12月31日に始めて(本当は30日夜からやる予定だったが、DLに時間が掛かって無理だった)、20時間程プレイしてまだ副次機能は一つしか取れていない。1作目の感覚でやってたらサブクエのボリュームやべーよ……数も確実に前作より増えてるけど、それ以上に長さも倍なのだよ。「ついでにサンダージョーも一緒に倒して?」って言われた時は「は?」ってなりましたわよ!地形を活かして倒したけどタックルで即死したりして時間掛かりましたわよ!30分くらい悩んでたわよ!

 割と自分はゲームを遊ぶときはメインをだーーって走る傾向にあったのだけれど、スキルを習得するのに結局サブクエ走ってレベル上げるのが一番早いんだよね。特に前作は何処でも馬笛を早急に回収したかったというのがあるし。めんどくさがりなんで一々オーバーライドしてらんねえってなって。
 今作は騎乗のは時間制限無い代わりに壊れるとやり直しってのがなー。拠点真下にすぐにオーバーライドできる奴はいるっちゃいるが……永久持続のスキルが欲しかったな~。

 なんかキャラ一覧ぱーっと見てたら田村少年とか川田さんとかいるらしくて楽しみだ……。

・ミクDIVAFTDX
 たまにつけてたまに遊ぶの楽しい。
 そして発生する1SAFEの闇&最後にミスる&最初ミスったけどほぼ初見だしどうせどっかでミスるだろ(ミスらない)。
 心が折れる。

・ソニフロ
 とりあえずエメラルドキーだけは全部集めようかなあとか考えてはいる。
 サントラも来たので、これも聴きながらのんびり集めると思う。DLCも今年中に来るしね。





☆NS
・スプラ3
 バイトのんびり。

 バンカラマッチはS+10にだけはしとこうかな~と今は7まであげた。エリアで殆ど黒傘しか使ってない。
 Xランクは最高がエリア2021.4、ヤグラ2075.2、ホコ1740.8、アサリ1940.5。
 こんな高いわけねーだろ!って感じで順調に落ちてます。エリアは1800台見えてたけど黒傘とパブロ使ってたら2000には一回戻った。まあ落ちて1900台を上下しているけども。
 アサリなんて査定の時に(前回10個必要だったのに8個になってるんだ)って気付いたんだよやべーやつだよ。


・ハーヴェステラ
 先月22日に買ったんだけど、まだ殆ど進んでないです。まだ三話だし……。ついスプラやったり、家ではPSばっかりやってたので。
 今の所アクション部分はだいぶ単調に感じるが、ストーリーの雰囲気や音楽なんかは最高。サブクエも良い話だな~ってなりながらやっててメイン進んでない……。
 後はお金を貯めてさっさと家の周りを改修したいのである。しかしペットはどうやって飼うのか解っていない、小屋だけある。なんて土地の無駄遣い!リアルに土地が欲しい!


・OPUS三作目
 無事に終わった。最初の段階で良い終わり方をしないのはプレイヤーに提示されてたけど、いざそのシーン来るとうっってなってしまった。基本的にシステム文が全て未来のリバクの文章だったからね……。

 宗教とSFって中々どうして合うもんなんだなって、これやホライゾンやりながら思った。


・ピクロス3
 なんとなく遊んでなんとなくクリアしていっている。普通のピクロスは後20問くらい。



☆PS4
・ホライゾンゼロドーン Horizon Zero Dawn
 クリアは40時間くらいだったかな。サブクエは一通りやったはず。でも狩人の館の印集めとか面倒なのはやってない。
 PS4で遊んでいたのでロードは長かった……。 DLCのクエストは本編クリア後にやりました。




☆その他
・テレビ
 さくらCC見終えた。漫画5巻くらいの内容で終わってびっくり……。さくらカードが何で透明になったかとか秋穂が何なのとかこれからのところじゃん!ってなってた。流石にアニメの続きはどっかでやるだろうけど。
 漫画も読んだけど、これ後一巻で無理じゃね?からの15巻に引き延ばすって来たしなあ。

 で、カービィ円盤の発売日が3月14日だったので。
 それまでCと旧ハガレンとサマレンでも見ようかと思っていて。

 で、年末年始に一気にCアニメは見終えた。実に3年ぶり。やっぱり面白いなあ。今はオーディオコメンタリー見てる。

 この次はサマレン見ると思われる。ゲームに間に合わせたいのです。
 その後はのんびり旧ハガレン見てカービィを見る感じ。くっそ完璧な計画じゃねーか!

 GCCXのDVDも次は買ってあるんだけど、しばらくは難しそう。

 あ、スパイファミリーも一期は見終えた。ダミアン君が完全にツボ。ツンデレ可愛い。それに、藤原さんのお声が最高。
 何故かねんどろが出ることが決定したらしいが割と真面目に購入を考えている。しかしうちにはアーニャがいなくてなんか申し訳が無い。

 聖剣LoMのアニメもちゃんと見ましたよ~。見る前にDC版出るの決定してたので出来は察したけど。
 ゲームのコミカライズとかはむしろ成功例の方が多いのに、アニメは大体うーんってなるのは何故だろう。うーん。
 やっぱりゲームとアニメに求められるものが全然違うからかな。


・フェルガナがswitchに来ますね
 まさかブレイズの移植が叶った!!!って言った三日後にこっちも叶うとは思わなかった……。正直この週はアニキの訃報とか、カービィBDの予約が急に来たりとか、ポケアニでサトシの旅が終わるのが確定事項になったりとか、もう大変だった、感情の制御が。


・本色々買った
 ひのでや先生のスプラ漫画、11巻くらいまでは紙で買ってたんだけど、案の定続かなくて。電子書籍を購入。
 次で3のバンカラに舞台が移るみたいだけど、その前にライダーのチームと戦ったりとかでなんだかリセット感がある。
 因みに一番好きなキャラはライダーです。ブルーチームだとニットキャップちゃんです。うぇーい。

 そしてなんでか元旦にタコピーを読んだ。
 RFAやってる間にいつもうっちーのラジオを聴いているのだが、そこで話があったからである。衝動買いである。そう、聴いてるうっちーのラジオはまだ去年の4月である。いかにサボっていたかが判る。
 いじめられてる女の子とタコの宇宙人が出会ってなんやかんや、くらいは知ってたのだけど、いやー……すごいね。自分はDDLCとOMORIを思い出してうおーってなってた。○吊ったとことか、○したのを隠蔽するところとか。闇深。

 後は漫画10冊で10%ポイント還元やってたので環方先生のオオカミ少年とカレシレシピ、由貴先生の楽園の美女と野獣を購入。前者は全部持ってるけど後者は初めて読む。楽しみ。
 そしてその流れで天禁の愛蔵版も……こっちは紙で!ぐへへ。






 とまあこんな感じで、年末年始にかけてなんだか色々買ったのである。ネットで買い物怖い。
 スクエニやファルコムの買い物は予約商品とまとめて買ったので2月中頃に届くけども。基本的にはどっちもCDとかLPとかだけど。

 ネットではないけど後は服を買ったりとか。靴下も穴空いたのばっかりでわびしかった……。

 それと近々本棚は変えようと思ってるんだけど。資料集とかを置ける本棚が良いなーって。今だと文庫本しか入らなくて。うーん、またお金が飛んでくな……。
 CDの置き場所もコンパクトにしていようがもう無くなってきていて。今円盤を置いてるところを空けようかなと思っている。で、円盤は新しい本棚に入れる。
 これでなんとかならんだろうか。なるのか?小物置く場所とかは相変わらず無いしね……。

 軌跡クロウのフィギュアは断念しましたはい。させてください。凄い欲しいんだけど。でもLoM主人公ズのねんどろは買おうかなとは思っている。

 そんな感じで緩く生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ