ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
もう7月かぁ~~~って言ってたら、もう1/3終わったしなんならもうすぐ半分終わるけど、と言われました。
 しわっ。

※各ゲームのネタバレ等含みます。







☆NS
・FE無双 風花雪月
 正直に言いますと、一周15~20時間くらいだと思っていました。
 蓋を開けてみたら40時間かかるんだが……?本編とあんま変わらないんだが……?別途また感想を書いていきたい。
 今は赤の二部12章か13章だったか。プレイ時間100時間突破して尚ルート全部終わらないの本編と同じボリュームだが……?

・ゼノブレ2
 ルクスリアから一気にゴールまでやり、イーラ……の途中。王国イーラについたので、クエストを漫然とやりながら進めていく感じですが↑のゲーム来たので休止中。
 本編は極で殆ど問題なく進めた。流石に10レベ差とかになるとポーチとか装備とか適当の民は苦戦したので5レベ差に縮めたりとかはしたけど。
 いつもの3人強い!って言ってたのに結局ヒカリちゃんが雑に強過ぎて割と出ずっぱりで使ってた。アンカーショット!アンカーショット!アンカーショット!そーどばっそーどばっ
 その場合は仲間はトラ、メレフな事が多いかな。死なない大事。
 そして忘れるチェインアタックの存在。装備はチェイン連打仕様だったのに……。極はゲージを抉り取られるので元々存在感は無いっちゃ無いんだよね。

 後は印象的だったのは、シンとの二人旅、敵が固すぎて泣いた。レックスのソロで戦う幻戦は敵がレベルを合わせてくれるせいですごい楽勝だった。ヒカリちゃんがすべてを解決する。
 そしてシンより弱い丸紅に泣いた。シン戦はかなりやり直したのに、丸紅戦は2回くらいしか……。

 因みにあの後、第三の剣を取りに迷子になり(なげーよあのトラウマダンジョン)、断崖で迷子になり、世界樹でパスワードがすぐに見つけられず迷子になりました。

 で、イーラ。
 操作はほぼユーゴ。ワダツミつんよ……。
 たまにアデルチームつかお、ってなるんだけど、結局安定はユーゴチームなんだよなと。皆さんは私が守ります!!


・tERRORbane
 真エンドまで見た!めっちゃ面白かった~。プレイ時間は10時間越えるくらい。
 こんなところにまでネタ仕込んであるの!?ってところまでネタがあるので、全部自力で見つけるのはほぼ無理だと思う。
 コンピューターのエラー的な表現は自分は苦手な方なんだけど、リストや開発者が面白おかしく扱ってくれるから全然問題なかった。

・OMORI
 買って少しやったんだけど。
 せめて10数時間くらいの規模を想定してたんだが、プレイにもっと時間がかかるらしく、今はプレイは断念。




☆PS5
・風のクロノア アンコール
 発売おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 クロノア2だけそそくさとやってしまいました。ストーリー全部見ても5時間くらい?ゲームで出てきたクリアタイムは細かく見てないけど2時間30分くらいだった。
 かなり久々ではあるけど、ステージの謎解きは基本的に覚えていた……。後はやっぱりロード早いのとオートセーブなのとがもう、だんちですね。

 配色全体的に明るすぎてないか心配したんだけど、特に問題は無かったかな。クロノアの耳、思ったよりもふもふしてた……。
 ただ一つ、ミラミラ大雪山のドラゴンの中のクリスタルがすげー見辛い。というか見えなかったんだけど……。
 やり込みはやるにしてもNS版出だと思うけど、PS5はとりあえず人形は5/6が5ステージあるだけで他はコンプだった。クリスタル150個は泪の海とボルク市街だけでしたけど……これやり出すと本当にしんどいからな~主に妖精のせいで。




☆スマホ
・ドラガリ
 直近でカサンドラの小説をあげました。夏至の日に思い至り小暑にあげる、これ書いてる時の検索履歴は涼しかったよはい。

 ユピサガ配信おめ~。
 超ユピサガは夏王子、夏パティア、夏レオ兄、杖クラウでさくっとクリア。流石にこのパーティで行けなかったら困る。
 マルチも杖クラウか夏パティでしょっちゅう回ってる。一応、カサンドラ、ノーストン、ハイン、夏王子と一通りはやった。

 ガチャ。
 なんでかおやつで妖精トライツが。
 セレチケはキャラスト気になってたヴァルクスで、その日のうちに読んだんだけど、スヴェニトラの話進んでるどころか革命終わってた。終わってた……。
 正直、これ読んでたらこの前のユリウスアルベールの小説の内容ちょっとだけ変えたかなぁと思いつつ、既にスヴェニトラも変革の時が来ているみたいなこと書いたから特に変わらなかったかもしれない。これサタン騒動より後だと思うし。

 カレラビ。
・火サンドラがHP15+流麗
・アルベールが攻20+開幕50
 取れたくらいかな。今はノーストンと夏王子でずっと回ってるんだけどロクな物が無い。

 色々。
・マルチ超ミドサガ。火サンドラおばあちゃんでクリア。ムムちゃつけてたのでフレイムラヴって言葉がちらちらしてて気になる。気になる……。
・マルチ超ミドサガ。オーレインでクリア。絶ルヴ行けたしいけんだろ!と謎理論をかまして行ったけど、しんどいオブしんどいだった
・マルチ絶アスラ。カサンドラチェンジでクリア!嬉し過ぎる~。ついでにハイン&火サンドラと研究者コンビでも行かせてもろたでござる。
・マルチ超ゾディサガ。お師さまのところにゴクウを慌てて育てて突っ込んだ。えらいくせんしました。そりゃ初めて使ったし……呪い……。
・マルチ絶アスラ。グレーススイッチを同盟民がやる傍らで、アヤオト&ネデウを使ってみた。物凄く雑に使っても強いなぁこの二人は。……三人?
・マルチ絶リリス。アルベールの最適護符も取れたので記録に刻んできました。この護符編成以外は認めません(レヴィオン過激派)

・FEH
 二軍パやっと始動!子ボーレ、忍者カム男、夏クロード、リネア。
 で少し使ってみたんだけど、まだ全然慣れないのと、近接歩行の攻めキャラ使いにくいな!それと全体的にスキルが足りなくて中途半端です。一軍はもう完璧に仕上がってるので。
 今まで使ってた双子+ヨファは受けも出来るから同じ感覚で使うと難しい。

・レイズ
 一応毎日つけてやっているけど、特に目立ったことは無い。まあ石無いしな……。
 イリアの精霊装の強化が終わったくらいか。

 そういやクレストリアから来たね。少し遊んでたので少しキャラは覚えてるくらい……。
 イベントはナーザメルクリアの兄妹の可愛さに目が行ってしまった。


☆その他
・ブララグ見終えたので、プラネテス→スパイと見てる
 ブララグは見終えた。6月17日に。だいぶ前だな……。
 プラネテスは見れるところまで見て、最終回待ちつつ(昨日だったらしいが)、スパイをとりあえず見るところまで見ようかなと。
 いや~流石に話題になってるだけあって面白いね、どっちも。
 すごい個人的なお話で言うと、プラネテスは折笠さん、スパイは藤原さんの声が聞けてごろごろのたうっています。

 後はそう、DTBの一期を全部見終えた。二期の評判がまちまちではあるけど外伝含めて見たいんだが、風花無双でそれどころではなくなってしまった。

・BASARAを久々に読みました
 なんかすごい読みたいな~って思って、Kindleで買い直した。これが6月18日のこと。そして読み終えたのが7月4日のこと。
 あちこちで涙腺ウルウル来ました。
 明確に好きなキャラっていなかったんだけど、ハヤトが一番好きかもしれない。もちろん外伝含めてね。
 田村先生の他の漫画も読もうかなぁ。

 今はまたウィザブレに戻ってます。4巻上です。

・あつ森のサントラ2が届きました。
 とたけけーー!!
 作業用BGMに、と作業しながら聞いてたらアコースティックなせいか眠気が……。
 後、一枚だけ曲情報間違ってて入れた奴誰やーーー!ってなってたんだけど、もしかしてサントラ1の情報が入ってるのかなぁ。




 夏アニメは続き物の話を見るくらいかな~という感じ。サマータイムレンダ、シャドーハウス、Dr.STONEとか。
 だから今見てるの終わったらGCCXの続き見るのに戻ってくるかな。

 ゲームはもうがちがちですね。OMORIのボリュームが想像以上だったし、かぷへもまだ追加分やってないし。そうこうしているうちに某3が迫ってくる。とまあ、8月はずっとそれつきっきりだろうし。でもライブアライブもやりたいしさーもうどうすんねん。眩暈がしてくるな。

 そんな感じで緩く生きています。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ