ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
おい2週間で書けとry

 おそと寒すぎない?
 ずっと布団にくるまっていたい。


 後ちょっと頑張れば年末年始だね……でも年末年始なんてすぐ終わるよ……。

※各ゲーム等のネタバレを含みます。





☆PS4
・キングダムハーツ
 CoMも終えて2を遊んでいます。うっちーがロクサスやってからのネクってのは知ってたけど、マジで少年声でびっくりした。女性声優がやってるのかと思ったらロクサス、って名前を呼ばれて「ええ、あの!?!?!?!?」ってなった。
 それで「俺の夏休み、終わっちゃった……」を見て「あああああ1?!?!?」ってなりました。これ新すばせかでネクが「俺の夏フェス、終わっちゃった……(微笑)」って言ってたのの元ネタじゃん。いや元ネタがロクサスなの知ってたけど。

 後半に入って後一日かからずクリアできるかなと思う。



☆PS5
・イース9
 始めちゃったZE☆
 2周目ルナで始めちゃったZE☆

 猛牛が仲間になったところ。
 今の所多分当時手に入れられる武器&防具かなみたいなセットで行っている。スキルは全部MAXでアクセは自由につけてるからなんとか行けてるって感じ。
 でもアドルとユファのレベル差が7もあって申し訳ない……。


・ミクDIVA
 久々に少しだけ。というのもPS5でやりたかったというのと、でかいテレビ&ちょっと良いスピーカーになったのです。ミクやる以外の選択肢ねえだろぉ!?
 ついつい熱中してあっという間に2時間くらい遊んでしまった。




☆NS
・ダンロンV3
 本編も終え、紅鮭も終え、ラブアパも終え……。
 一応ですね、考えてることはあって一つやってることがあります。
 終わって纏め出すときに発表するのでお楽しみに。


・one night,hot springs
 ちょっとネットの記事で見た時に気になってたので買いました。
 女の子3人のちょっとしたADVで、自分には結構刺さりました。色々と。

・ピクロス2
 ピクロスをクリア!メガピクロスに入りました~。

・INSIDE
 LIMBOは前に遊んでて今までやってなかったので。
 正直LIMBOとは見違えててすげーって思った。特に終盤の肉塊動かすところは開いた口が全くふさがらないままずっとプレイしてました。
 謎解きは一部難しかったかなー。てか一番最初のヒヨコ吸うのはマジで解らなかった。何しろ攻略サイトでヒント見ても1分くらい悩んだ。後は2、3箇所くらい詰まっただけであとは何とかいけました。


・オブラディン
 始めてみた。まだ30分したかしてないかくらいなので全然序盤だけど既に雰囲気がおっもーい☆
 まさかあんなばったばった人をころころしているとは。




☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャ。
 ドラフェスはガトフ!オリガだと思ってたのに!!

 後、ネヴィンのシェアヤベーと思って引いたら引いた後に別にヤバく無かった事に気付いた。もーーーー天井しちゃったよーーーーガトフ50連くらいで来たのにーーーーーー!!!


 絶バオトさん実装おめ!
 最初は出来るかこんなくそげー!って思ったけど、2日後になんとかソロだけ……。クリア時は斧ザーヴヴァースナームアカーシャ、レオ兄ガトフ正月フィ火サンドラでした。すごいこう、断念した後が凄い。
 ただ、その後に斧ザーヴ→ショタザーヴ入りでなんとかなったの嬉しい。ありがとうアヤオト。

 でもなー本命は夏ノーストン斧ザーヴ猫杖ノエルだったんだよ……後半は王子ショタザーヴフェスラキシ火サンドラだったんだよ……無理ぽ……。
 でも斧ザーヴ操作で開幕は行けるので、アグニまでは斧ザーヴ、次に夏ノーストン操作で前半いけ……いけないかな……でも火力足りなくて時間切れそう……うーんうーん。


 ミドサガも実装おめ!
 超級ソロはとりあえず王子、フェスラキシ、レオ兄、アヤオトでクリア(全員生きてるとは言ってない)。マルチはまだ一回もやってない。
 とりあえず夏ノーストンのために短剣から!超バオト一回連れてったけど強いや。しかし絶バオト楽になるかなと思ったけど、斧持たせても斧ザーヴに攻撃スキル付けるかは微妙だな……範囲攻撃がね……吸い込み効果ありなら良いんだけど。


 育てたキャラ。
 クリネヴィン、ガトフ、ヴァース、アヤオト。
 クリネヴィンは引いたので、ガトフとヴァースは絶バオトのために。
 アヤオトは単純に攻撃ヒラ好きなので。


 ソロマルチ色々
・マルチ上スルト、グルマン強化の来たルタ入りで1分38秒!ありがとう!やっぱり夏マリシマスキュラって最強なんだね……。他は夏マリシマスキュラ×2と杖イルさんでした。オーラつよ……。
・ソロ絶アヤオト、7分14秒とクリア記録を大きく塗り替えた。いつものユリウス、ルタ、フィニー、タイコウボウ。ただ、次のアプデでサンダルの竜化のシステムが変わるので、そっちのが速くなる可能性はある。と思っていたのだが、サンダルがゲージ貯めずに竜化するせいで却って安定性が無くなったのでクリアが難しい。
・マルチ超バオト、久々にショタザーヴ→斧ザーヴでクリア。絶バオトでやりたいねぇ……って言ってからアヤオト実装で楽になりクリアを実現するのはこの三日後である。
・ソロ絶バオト、斧ザーヴ→ショタザーヴ入りでクリア出来ました。2回程。後半はレオ兄が一人で全部ガンバリマス。
・マルチ上ミドサガ。自アヤオト、知り合い正月フィ、レオ兄、フェスラキシで1分35秒とか出て衝撃。やはり正月フィとオーラは正義か。


・FEH
 まさかのPvP。
 少しやったけど骸エデ飛んで来たら無理です。本当にそれがお前の推しなのかよ!!

・レイズ
 まさかのタイバニコラボ。
 しかし見ていない。
 でもカイルのコラボのやつ来たのでガチャった!今までレンズぱりぱり割る決戦魔鏡技しかなかったので、今回のコラボと、もう一つ別のが出てすごい有難い!





☆その他
・京都に行ってきました
 ゼルダの原画展へ!!その後、どっか行こうかと思ったけど京都タワーだけ行って帰ってきました。

 ゼルダの漫画は自分で買ったり知り合いに譲ってもらったりで全部読んでいたので(トワプリだけは完結してから買うつもりなので、まだ途中だけど)、色々と感動した。
 特に4剣は本当に大好きで、なんならヴィオというHNは4剣から取っているので……4剣の設定画を見て物凄く興奮してました。

 後、場所が京都国際漫画ミュージアムでやっていたので、ふらふらと歩いてはいたんだけど、八雲立つとか、BASARAとか家に置いてあるのも並ぶ中、何より天使禁猟区が平置き!


・3月のライオン、アマプラ終わってました
 ……終わってました……2クール目に入ったところだったのに……。

・ブルーピリオド見始めました
 というわけで見始めました。
 淡々と進んではいくけど面白い。

・ゲームセンターCXのDVD買い始めました
 とりあえず3巻まで!まだ一つも見てない!溜まってるアニメがあって!
 この前18巻出たばかりなんですけどいつ辿り着きますかね。

・フィギュア台を作りました
 実際には前から材料と場所を整えていたけどセッティングしてなかった。
 とうとう楽しみにしていた夏羽のフィギュアが来たので、流石にやろうって思ったわけで。二時間くらいかけてとりあえずのセッティングだけ!
 いざ並べるとゲームキャラばっかりだった。そりゃそうだ。






 今のところ年末年始はKHを中心に遊ぼうかと思っております。
 一回はバイオ8の周回も目論んではいる。ツシマは流石にやったばっかりだから周回はまだ良いかな。


 あ、そういえばどせいさんのまめぼん買わないとなぁ。


 そんな感じで生きてます。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ