ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 ゼノブレ10周年おめでとう!
 唐突な公式の絵の投下に狼狽しつつ、CHOCO先生が新しい衣装にも関わっていると知って納得しかないヴィオです。

☆各ゲームのネタバレを含みます






☆NSw
・ゼノブレDE
 いやー楽しいですねー。追加エピソードは土日に終わらせた。
 ノポンジャーのやつは78レベで、メリア抜きでクリアしました。あれ78レベだと鎧ないと無理じゃね?チェインで強引に切り抜けるのも出来なくは無さそうだけど……。


 本編はやっと機神界が終わりそうというか、ボス倒したら色々なところが終わりなところまで来ています。
 クエスト……やろうとするとストーリー全く進まない……2の倒したユニークの墓を逆輸入してほしかった。倒してからそのクエスト受けるとリスポン待ちがめんどくさすぎるし、!出ないから何処かわかんねーし。

 そういやwiiではシュルクずっとやって、リキ加入後はリキばっかりやってたなぁって思って、せっかくの機会なので今回色々触ったんだけど、ライン楽しくない……?改めてやったらなんかリキより楽しさを感じてしまった。後、つまんないという意見多いけどシュルクは楽しいです(半ギレ)。未来視きてぱりーんして誰も僕を止められないんだ!!が最高に好き。

 というかなんか、#FEのトウマ辺りから、こういうイイヤツが結構好きかもしれないと思い始めた。リキとシュルクが一番好きなのは変わりないんだけど、なんとなくラインも割と好き。


・あつ森
 面子は前と変わらず。
ペンタ、バーバラ、ルーズ、ストロー、けん、アンヌ、ダルマン、サブリナ、デリー、みやび
 あれから写真貰ったのはストローのみ。いつになったらけんとアンヌは写真くれるのか。

 写真貰ったルーズやストローを引っ越しさせたいのだがキャンプ場に人が来ないため、行き詰ってます。いや、正確にはモンこが来たけど、性格が一つ無くなってしまうというか三人も同じ性格がいるのはなーってのとサル被りが……せめて違う動物なら考えた。


 6月に入ってジューンブライトのイベントが始まったけど、引き出物を強引に住民に押し付けるバカップルのせいで固定部屋が崩壊して頭を抱えています。
 サブリナはまだamiibo買ったんで良いけどダルマンがなぁ……。ペンタはもう最初から初期部屋なんでもう何でもいいです。筋肉グッズが想像以上に多くて庭圧迫してるので、入りきらないのプレゼントで送り付けたろうかなとか思ってる。


 ちなみにサブ島にメイン島からモヘアが引っ越していってしいまいましたが、住民は被らないようにしたかったため、キャンプに来たちとせと交換。え、ちとせ?人気キャラじゃん。自分はホヒンダ村の印象が強いけど。
 モヘアは固定部屋に驚きました……前はニトリ部屋だったからね……ちゃんと(?)引っ越すときに洗濯機一台置いて行ってくれた。
アーシンド、パタヤ、タコヤ、キャンディ、ガリガリ、サントス、ブレンダ、ジュペッティ、キング、ちとせ

 こちらは南半球なので、雪がぽつぽつと降ってます。
 積もったりはしないけど、雪降ると住民が温かい格好になるのがかわいい。兎は耳思いっきり畳んでるけど、やよいちゃんの場合畳めるの?折るの?取り外すの?謎は深まるばかり。
 でもまだどんぐりとかは出るっぽい。

 始めてそろそろ25日くらい経つが写真はまだ誰からももらえず。当然のように島は散らかしまくっているので、とたけけも来てません。一応目的は訪問客ガチャに疲れたので倍欲しいのと、早く雪だるま家具欲しかった、ということに他ならないので。




・アソビ大全
 発売日にちょこっと遊んだだけ!!他に忙しい!!出るタイミング!!!




☆スマホ
・ドラガリ
 次のイベントが発表されましたねー、ずっと竜化の迎撃戦?だっけ?どんな感じになるんだろ。

 ガチャはというと、光限定ガチャ、「見てると水着クラウだけ持ってないなーまあ一回くらいおはガチャっとくかー」って引いたら演出無しで、「まあそうだよねーw」って飛ばしたら水着クラウだった。0.222%って一体。というか運を使うところ違う。

 後ボイスありの☆5キャラエピも見てないのがリリィ、水着教官、シャーディくらい?かなり読んだなぁ。
 持ってないのはまあ、ナジャーフ、クリクラ、フェスムムで半ばあきらめてますけど……。リアはあるっけ?


・FEH
 前回と変わらず。
 あ、ムスタファーさんは☆4だけど二人取った。しかしHP↑と魔防↑。違うそうじゃない。
 闇カム男中心のパーティが思いつかないまま。とりあえず城にだけ採用してます。
 城になんとなく遠反待ち伏せ天空型で置いてみた。変えてから日が経ってないのでまだ強いかはわからん。

 思いついてないけど、想いをあつめてで舞踏会ベルクト、セネリオ、樹と一緒に置いてある。
 ベルクトはまあショタパから外れた奴だけど、スキル継承とかちょっとしてるのですぐ使えるんですよ。
 セネリオはだいぶ前に10凸済。の割に使ってない。
 樹君はルフレ、ヨファに続き今後交換していく予定のキャラ。
 というわけで、使えるのに使えてない人達を寄せ集めたというものになってます。問題は男ばっかなんだよなぁ……。







 そんな感じでゆるるとゼノブレDEと森しか遊んでない日々。
 あ、でも先日アークラ11周年とブレイズ10周年を祝っていたので、凄いのほほんと暮らしていたわけではなかった。いやブレイズ10周年は終わってないんですよ!!書いてる小説進めていかないと……。アークラ動画もテスト投稿なところあるし、これからどうしていこうかしらという感じ。

 あ、このブログ、広告うざいので無料レンタルから有料へと移行予定です。
 当然ですが、今までもアフィってるために広告があったわけじゃなく、タダなので広告いっぱいだっただけです。
 でも自分でスマホで見ててうざいのでお金払う事にしました。いつからかはわからないけど、とりあえずお金は今週にでも払います。

 そんな感じでのんびり生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ