ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
だいぶどころか、かなりの暇ロード爆走中です。
 いや、暇じゃないんだ。趣 味 で 忙 し い 。
 今季見るアニメ多かったんで正直助かった。

 レビュー記事書くってのは何処へ
 他に書きたいのも実は沢山あって溜めてるんですが、溜めてるだけで公開のめどが立ちません。画像を揃えようと思うとね、ほら、ね……?
 一方で近況記事って最近の事書き殴ってるだけなので簡単なんですよねー……。




☆NS
・FF7
 ななななんと、やっとFF7本格始動です。ミッドガル出るまで長かったー……。
 丁度エアリスと別れました。ちょっと行先解らなくて攻略サイト見たらもう戻ってこないって書いてあってプチショックです。35レベくらいあって、もう中盤か?と思ったけどDisc3枚のうちやっとDisc2入るくらいなのね。中盤突入くらいだった。

 なんかこの移植版、やたら字とキャラがくっきりしてて違和感あるなぁやっぱり原作(PS)をいつかやろうとやり始めは思ってたのですが、3倍速ノーエンカウント常にHP全快+リミッツ状態が一瞬で切り替え可能な公式チートが快適すぎて、今更とてもこれ以外でやる気になれません。
 ちょっとした移動で3倍速、ちょっとしたイベントで歩いてるだけのシーンとかも3倍速、船移動も3倍速、フィールドで迷子になった時はノーエンカですいすい、ボスは楽しんで普通に戦ってますが、雑魚戦もめんどくて最近全部公式チートのお世話になっております。


 今週にFF10と10-2が来るし、再来週は12も来るしで、出来ればどちらもやりたいので、出来る事なら余計なプレイ時間は減らしたいという気持ちがあったのです。

 後、それらも終わったら聖剣2と3もやらねばならんし。そうこうしてる間にFE新作来そう……。




☆3DS
・ピクロスe4
 なんか最近ゲーム倦怠期だったのですが、その時期って大体ピクロス初めてたりします。
 そしてe4終わりました。いやー楽しかった。

 因みにゲーム倦怠期はFF7の快適生活により終了しました。

・マリルイRPG3DX
 クッパJr.もいい加減進めなきゃなぁと、また再開。
 やっと坊ちゃん覚醒したところです。泣きながら焦げてるチキン食べるシーンでこっちもうるっときました。か、可愛過ぎる……スマブラに思わずクッパJr.復帰しそうになる(挫折組)。
 それとルドウィックの復帰シーンかっこよすぎんよー。

 何も考えずにパーティ組むと大体ノコノコパタパタ、ヘイホー、クリボーばっかになる。王道が好きなんでしょうか。




☆スマホ
・ドラガリ
 セレクトのやつ買っちゃいました。というか配信されてすぐに買いました。
 狙いは迷わずキューピッド。見た目も声もドストライク。キューピッドがくる一週間くらい前に「伊瀬ちゃん来ないかなぁ」とブログに書いたことがあります。そして引けなくて死んでました。
 しかしその一日後に剣ザーブ狙いで単発チケをひいて、後一回☆5出るまで引こうそれで今回のフェスは終わろう、と誓ってたら普通にキューピッド出ました。えぇ……。

 今回のイースターイベはアレクシスいたおかげでだいぶ楽だったー。戦力15500くらいでアレク、エルフィリス、ピドット、リカートとかいう類を見ないパーティだけどサポを継続回復にすれば大体70%くらいの確率で超級クリアできる。ちょっと油断すると死ぬけど。
 ちなみにアレクはバースト特化ではなくクリ特化にしてます。星竜祭とクリジャンヌいるから。まあ単純に護符足りないだけです。

 そろそろアグニヴォイド来るし、それ用にエルフィリスを☆5に覚醒させたとかなんとか。ヒーラーも自分の場合リカートできるからどんとこい。……まだマナサ30なんで40にしときます。


・FEH
 投票対戦、ギムちゃん二度目の優勝おめ!!!前回はマー子優勝だったしギムレー教団所属としては最高の結果です。

 昨日配信された休日を入れるや否やWルフレとWマークとWギムちゃんという組み合わせにして2828してました。



 慌てて作ったせいで宿屋とか温泉の存在に気付かず、気付いた時にはポイント足りないという事態に陥りました。バカ。




 2019年の春アニメが本格始動しましたね。
 自分は今のところ3本の第1話見ました。

・フルバ
 漫画所持&昔のアニメ視聴済。生粋の由希派。なんというか、CCさくらだと雪兎さん派だし、鳥籠荘(壁井ユカコ著の小説)でも由起(これも ゆき と読む。)好きだし、負けヒロインならぬ負けヒーローのが好きなんだろうか。苦労性好きなのは何となく自分の傾向としてあったけど……。後、何度も言うが女性声優が出す男キャラの声が好き。かべーいの鳥籠荘は特にドラマCDとかになってないけど、声がつくなら絶対かっこいい女性声優なのは間違いない。

 久川さんの由希とか置鮎のぐれさんがが好きだったため、声優チェンジに戸惑っていたけど、実際見ると意外と受け入れられそうかなって。中村はだいぶ置鮎に寄せてるようにも聞こえる。まあ久川さんの由希に関してはどちらかというとそっちの方が独特で、性格から考えると信長由希の方が打倒ではあるんだけどね。ただそこもまたギャップで良かったのもあるというか、うーん難しいなぁ。どっちにしろ慣れかな。


・鬼滅の刃
 一個前のジャンプ枠(相撲)を見逃したため(というか面白いのかなぁなんて思いながらスルーしてたら、漫画好きの知り合いに面白いぞとプッシュされた。3話くらいもう終わってるっつーの!)、今度は絶対見るぞ!!と迷わず録画。まさか作画がufoとは。凄く……動きます……。
 調べるとかなり気合の入っている作品らしいので、楽しみにしておきます。ニーアオートマタでも思ったけど花江君の絶叫演技最高だよね。

・この音とまれ!
 音楽系のアニメは見る法則。
 そんな期待はしてなかったのだけど、1話からめっちゃ面白かった。しかも2クールもやるんですねやったー。面白ければ原作やCDもいずれ買う事になるかもしれない。
 それにしてもOP流れた時(なんか最近この歌声聴いてる気がするんですけど……(カリギュラのセルフカバーで歌ってたり、ボカロカバーのACTERSでBlack Boardとか歌ってる))となって直後のCMでやっぱ蒼井かー!ってなったりしたとかしないとか。

 後はキャロルとフェアリーゴーンとYU-NOとさらざんまい。多いなぁ。YU-NOは元が元なんで一人でこっそり見る予定です……。そういう表現はあんま無いと思うけど……。

 どうでも良い話。
 BANANA FISH→フルバ&琴で内田弟が出てくる度に全部ヤンキー役なんですけど……。おかしい、自分の内田弟の最初のイメージはFE無双の快活な弟のはずなんだが!最近聞いたのはカリギュラのシャドウナイフとドラガリのロドリゴさん。自分のロドリゴさんは星3から星4にしてます。ついでにこれ書いてる今日の朝に星5ロドリゴさんに出会いました。まさか自分以外にいや自分以上に愛を注いでいる人がいるとは……。
 ついでに、琴で細谷が内田弟の親友役で出るけど、カリギュラだと因縁の二人だし、BANANA FISHは殺しあう仲だし、またお前ら同じ現場にいるのかよ!とかこっそり思いました。どっかの子安と緑川みたいな。


 カリギュラ繋がりのお話。最近密林で買い物しました。
 世界樹V&Xの資料集と、カリギュラODのサントラ、カリギュラのセルフカバー、買ったと思って買ってなかったバテン2のサントラ。

 カリギュラのサントラがかなり良くてですね。自分はボカロ廃(一時休業中)だし、キャラ厨なのでもうお宝レベルで。
 上田麗奈の感情の入った歌声も最高だしボス用のアレンジとかも良いし、セルフカバーでまた全然違った雰囲気で聴けるのも素敵。セルフカバーはODの曲(Lucid、梔子、Stork)が入ってないのがめっちゃ残念だけども。Lucidの曲来たら沢城姉弟が歌うのかと思うとwktkするじゃん。

 アニメのOPとEDを買おうとしてカート入れるの忘れてました。次なんか買い物する時に買います。




 また、ちょっとゲームに戻って。

 アークラのストーリー見直し始めました。動画でごめんなさい。昼休み、ペーパーナノを弄りながらのお供でTOD2のRTA見終えたので。

 実は今P5ハマった家族つうか父に#FEをがっつり進めてたんですが見事にハマってくれまして、何故か3周やった自分よりも2周目の父の方がプレイ時間長いという現象が起きましてですね(2周目は自分もイージーで11時間で駆け抜けた奴なのでなんとも言えないが)。元々音楽聴くのも好きなのも相まってですね、自分以上にハマってね?みたいな状況で少々困惑しておるのです。初期のaikoとかいきものがかりとかリトグリとか聴いてるのだから多分異性の方が良いんでしょうね、Black RainとかSmile Smile名曲だと思うんですけど全然聴いてないようです。なんでや。多分ほっとくとイツキ・ツバサ・キリアのパーティになるみたい(そのパーティをよく見る)。


 というのはともかく、その2周目の#FEも終盤になってきたっぽいので、せっかくWiiU出してるんだから任天堂機でオススメのRPGを今のうちに薦めなきゃ!を思いまして、

ストーリーのバテン1・2(個人的ストーリーRPG10本の指に入る。ファンタジー好きには最強の世界観)

戦闘のアークラ(個人的にコマンド戦闘でこれの右に出るものはいない。これほど全てのシステムが噛み合っているものは無い。しかもネームドボスもいっぱい)

探索のゼノクロ(なんかクエスト好きみたいなので、これやったら鬼のようにハマるのでは……。因みに自分のプレイ時間は300時間で大半はスコクエですが)

 の3点を超絶プッシュしてお送りしています。一つWiiUで出来ないじゃんとか言わない!昔はスクウェア作品のRPG(大体FF)ちょこちょこやってたこともあって、アクションよりもコマンドRPGの方が馴染みあるみたいで、ルイマンとかサンシャインとかパンドラとかスパペパマリとかは薦めてない。ゼノブレはストーリー多分知ってる(自分が2周目やってる時に見てた)ので今回は省いてる。

 戦闘中にアドバイスすると強烈に怒られる(ほんとにマジ怖い。相手剣だからキリア引っ込めた方が良いんじゃない?しか言ってないのに)ので、じっくり考える系が好きなんだろうなぁとも思うので、そうなるとバテンは薦め辛かったりはするけど……特に2は忙しいし。

 ただねー#FEがただでさえキラキラしてキャラに嫌味がないゲームだから、ストーリー的にアークラ薦め辛さある。P5も明智イラネ(遠回しにだが)とか言ってたしねぇうん。

 まあそんなこと考えているうちにアークラが懐かしくなっちゃって。
 っていうか、レビューってググると自分のブログの感想が某ゲーwikiよりも上に来てるんですけど……なんかごめんなさい。でも本当に面白いから!



 もう何の話してるかわかんなくなってきたな。
 まあこれもまた個人ブログらしいということで。
 最近タンクトップ小隊の遊戯王動画の新作来てましたが、これ1日1回見ないと寝れない身体になりました。

 そんな感じで緩く過ごしてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ