ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
杉花粉が辛い時期になりました。目が痛いです。後この前の金曜に超快晴の中で2時間外に出てたら目が痛かったです。花粉以外にも日光にやられました。目が暗い所に慣れ過ぎているのです……。

 そんなわけでスマブラほとんど遊べず一ヶ月が過ぎました。皆さまいかがお過ごしですか。
 一応、3時間だけ知り合いと少しやらせてもらったんですが、その時みたらまだぎりぎりメイン3キャラがVIPにいた。確かブラピがいなかった。






☆NS
・ケロブラスター
 無事にクリアしました。難しいモードも含めて。
 多くを語ってないけどストーリーやキャラが味が合って良い。
 楽しめましたか?にDQ精神でいいえって言ったらお金ぶんどられて笑った。


・キャットクエスト
 ケロブラスターから猫繋がり……ではないけど、そろそろやんなきゃなと始めたキャットクエスト。
 湖のドラゴンと戦うところかな。レベル22くらいだと思う。

 まだまだ序盤だけど結構面白い。シンプルアクションだけど考えてやらないわけでもないし。

 愚痴を言うなら移動速度遅いので何とかならんかなーってのと、武器持ち替えてもモーション変わらないところかなと。杖も剣も斧も全部同じようにぶんぶんしてるの気になる。

 ※これ書いた日の夜に遊んでたら速く移動できるようになりました。


・Fit Boxing
 なんか知らんが1ヶ月くらい続いてる。結構面白いし、ゲーム感覚でスコアが出てくるのが良い。でもJUST狙うの目的のゲームじゃないのにゲーマー魂がJUST狙えって言ってくる……そうじゃない。そうじゃないんだ……。
 筋肉痛はダッキング出た時の次の日に来たくらいで、それ以来来ていない。しかし筋肉痛来ない程運動してるわけでもないので、単純に動き足りないんじゃないか問題。プレイ中はくるぶしの当たりとかジンジン来たりするんだけどねぇ……うーむ。鏡見ながらとかのが良いのかな。でかい鏡玄関にあるけど廊下狭いから鏡割りそう。
 それと、多分これに追加で腕立てとか腹筋とかやった方が良い気がする。

 っていうか体重全然量ってないから計測しながらやるべきなんだろうなぁ。

 どちらにせよ、何もやってないよりはやってた方が良いと思うし、続けていきたい。
 インストラクターはずっと小清水なんだけどそろそろ変えようかな、と思ってる矢先に新しい動き出てきたりするの困る。


・ゼノブレイド2
 久々に動画見てたりしたらやりたくなった。
 土日の間にイーラでオート放置して無事に99レベルに到達。
 そしてまだイーラでの一番最後のネームドと戦っていない。のでこれから行くところでございます。……どこにいたっけ。ラスダンだった気がする。

 本編の方はそれなりにSにしたりしてるんだけど、イージーのエルマさんに勝てなかったりとヘタレプレイしか出来ません。あれってテロスの奥義で速攻で吹っ飛ばせるのかな……。



☆GC
・エターナルアルカディア
 やっと日本のような中国のような国、ヤフトマーに来ました。段々ストーリー盛り上がってきた。クルーとかいう要素も来たしやっと中盤入ったかなって感じ。
 キャラクターも活き活きしてて先も気になって仕方ないんだが、いかんせん戦闘入ると長いのと、ダンジョンがパズル構造である(しかもカメラ回せる)ってので3D酔いで長時間続かない&中々進まない。加えて、最近日中眠い。もっと休みの日に一気にやりたいんだけどな。




☆スマホ
・FEH
 飛行パ(シグレ・マー子・ギムちゃん・リュシオン)を運用し始めてぼちぼち経ったけど、真面目な話、やべぇ緑には勝てない。
 具体的に言うとヘクトルとかエフラムとかスルトとかクリファとか。守備50近くもあってどっからやっても反撃で……ってのがきつい。
 いい加減いらっとしてシグレに重装特効付けたけど、シグレが攻撃に耐えられなくて結局負ける。シグレの守備35で受けて+6、飛行のサポ受けて更に+6、リュシオン隣で+2くらいは伸びるんだけど、結局相性に勝てない。
 そういうのにギムちゃんを当てたいんだが、なんかエフラムいると大体ヘクトルいるみたいな感じなので二人も受けきれない。待ち伏せ大覚醒タイプにしない方が良いのかな。守備と魔防どっちもあるし、受けのために竜特効ブレス欲しいけど継承デキナカッタ……手持ちにそもそも持ってるのいないけど……。
 もしくはギムちゃんを斧殺しにするとか。そんでシグレかマー子に竜特効……無くない?チキ倒せません。ありがとうございました。

 なんかソシャゲだから、こういうスキルの組み合わせが気軽に出来ないのやだな。作品の枠を超えたドリームチームが組めるのは良いんだけどさ。
 FEHはクリスマスルフレとWマーク来た時に課金したくらいで、後はあんま考えてないしなぁ。ガチでやると抜け出せなさそうだし。っていうか正直キリないし。

 そんなわけで飛空城は11~12で限界です。無理です。愛が深すぎて自分の好きなキャラ以外に愛は注げないしね……。




・ドラガリ
 そんな中ある程度適当でも問題ないドラガリさん神か。

 ヴォイド程度なら
キノコ:ソロプレイ
ゴーレム:エルフィリス(刃こぼれ装備戦力3000あれば問題ない)
わんこ:ヒルデ・フリッツ(戦力3500くらいで問題ない)
ワキヤン:王子・火ルデ(刃こぼれ装備戦力4000あれば問題ない)
 で充分行けるの優しい。真なんたらはうん……。

 自分ドラゴン運が微妙過ぎて、ガチャで引いた☆5ドラゴンが
・プロメテ
・アグニ×2
・ポセイドン×2
・クリジャンヌ
・ジャンヌ
・ニーズ
 くらいである。光ドラゴンが充実してきた?いやいや何の事でしょうか。

 そういえばうちにようやくピアチェやってきました。風がニコラ、ルーエン、ピアチェ、リンユーと天使しかいません。風イベントまだですか。水ヴォイドまだですか……。

 今やってる踊子イベント、ストーリー結構好き。タナトスさんガチストーカーの変態過ぎるけど。ムムとファントムの会話とか凄い好きだなぁ。バレンタインムムよりも今回のムムにやられた。





 ハガレンは本編見終わったので今週にはシャンバラ見始める予定でございます。それも見終えたら……そうだなぁ。録画してまだ見てない君の名は。か聲の形でも見るかなぁ。
 でもなんだかんだで一番見たいのはどうぶつの森の映画だったりする。


 そういえば今日スクエニに振り込みしようと思ったのに財布忘れました。支払期限今日まででした。まあ在庫あるし今のキャンセルしてもう一回注文します……せめて一週間猶予欲しいっす……スクエニって予約した日から4日間しか無いんだよね。

 ふわっと最近やりたいなぁなんて思ってること
・幻影異聞録#FEの戦闘台詞集
・アークライズファンタジアの戦闘台詞集
・新パルの会話集
 たぶんどれも(手間なので)途中で飽きるだろうなってのがネックですね!せめて出先で出来れば……新パルは出先で出来るが一回が結構時間かかる(空中戦だけでも5分かかる)し、意外と行動による特殊会話が多い。まだ一番簡単なのは#FEな気がする。アークラは回復→お礼とかもあるから結構大変かも。ゼノブレ2に比べたら全部簡単に見える不思議。
 言うだけならタダ!
 それよりも早く海外版DQ11をクリアさせるか、オクトラ小説第3弾書き終えろってことですよね!!



 そんな感じで生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ