ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
最近レビュー書いて無くない?
 書いてないよなぁ……。

 書くとしたらキャットクエストとケロブラスターかな。どっちも人気な作品なので今更自分が書いてもとは思うけど、キャックエは2出るしどっちもやり込み要素はやってカービィで言うところの100%くらいなら、書く資格はあると思うんだ。
 また考えます。

 最近忙しくてゲーム時間が虚無です。
 どういうことかっていうと、休みの日にやってると集中力続かない&眠気で休み終わってます。
 この前の日曜の午前中もfitboxing終えたらぼーっとソシャゲしながら漫画読むくらいしかしてなかった。







☆GC
・エターナルアルカディア
 終盤突入な感じかな。晶石全部集めて奪われて……ってところ。
 THE☆王道RPGって感じで結構好きです。
 主人公の男気は基本あげてプレイしてるけど、これ一体どこに影響してるんだろう……説明書に書いてあったっけ?(覚えてない)

 これ終わったら据え置きRPG何するかまた考えなきゃなー。と思ったけど、そろそろNSでFF10やFF12が来るんだっけ?これで良いか。とか思って調べたらFF7が26日に来るじゃん、もうちょいじゃん。なんか最近スマブラでクラウドのネタバレ喰らったけどきっと気のせいだ。せっかくだしやりたいな。VitaでPSアーカイブス買うのとどこが違うのかだけ見てから買おうと思います。


☆NS
・スプラ2
 騎士vs.魔法使いフェスお疲れさまでした。

 自分は微妙に回復も攻撃もできる器用貧乏な中衛キャラが好きなので、非常に悩むところでしたが一応魔法使いで行きました。

 例えばTOSだとゼロスクラトス操作が一番楽しいし、TOGfはリチャかヒューだし、TODだとジョニーだし、TOVだとフレンだし、TOHrはカルだし、OWはルシオだし、スマブラはルフレで中距離リザイアで回復ありだったりMOTHER組がサイマグ持ってたりだったりだし、一番好きなのは魔法剣士とかパラディンとかです。

 まさか票があそこまで魔法使いに傾いてるとは思わなかったけど……確かにマッチングめちゃくちゃ遅かった。CDケース移し替え作業(後述)しながらカリスマまであげたかなー。ブキはスパイとプラベ。
 ただいつもプロコンなのを携帯モードでやってたせいかクソエイム晒しまくり勝率が非常に悪かった。今見たら7勝12敗。これはひどい。勝率37%ですよ。これはひどい。



☆3DS
・ピクロス
 たまにやりたくなるのよね。
 あんまり上手いわけではないけど、ピクロスとは結構長い付き合いだったりします。立体ピクロスも1も2も遊んだし。
 今遊んでるのはe4くらいかな。もちろん1からちゃんと潰してクリアしてってこの数字。うーん楽しい。



☆スマホ
・ドラガリ
 えー、バレンタインに引き続きガチでハインさん狙いに行きました。
 さっき言ったように、攻撃できるヒーラーとかもう完全に俺得だからです。俺得です。声も速水さんだし割と俺得です。

 引けました。

 13000あった石がさよならしました。その後の単発チケ消費中に引けました。正直引けて良かった……ハロフィリスといいクリクラウといいどっちも爆死してたので……クリスマスはまだジャンヌ引けてたけどハロウィンはほんとに得るものが無かったしなぁ。☆5ドラいなかったし(シルキーは引いた)、☆5護符弱いし……。

 今回の10連中はニャルだったりジャンヌだったりガルーダさんだったり、護符がやけに便利なのが豊富に撮れたり(ブレクラ、功夫、歌姫、ガルーダ)、今までいなかったヴァネッサさんがやってきたりと結構強い引きだった。でもキューピッドはうちに来ない……強いのもあるけどデザインから伊瀬ちゃんの声までドストライクなんだけどなぁ。

 そんなわけなので、ハインもマナサ50にしました。回復しょっぱいとは言われてはいるが回転率かなり高くて一回で400くらい回復してればそんなに弱さも感じないかなぁ。運良く☆5護符のジャンヌのやつあったので、つけて図書館イベやってたけど雑魚まとめてどかーんでトータル3万とか普通に出てたし。ヒーラーって何。

 恒常で今のところ活躍できるのがキノコ相手しかないんだけどさ。迎撃戦に超級の上に特大級みたいなのでないかな……あ、でも暗闇耐性じゃ無かったわ……強い光ヴォイドとついでに強い水ヴォイドも早く。うちのニコラとかルーエンとかピアチェとか使わせてほしい。王子と火ルデはワキヤンで大活躍してるから良いんだけどね。

 イベ終えてヴォイドのミッション始まったからか石はそんな枯渇しまくってる感じでは無い。一時期19,000とかあった身としては10,000は欲しくなるけどね。4月イベントはやっぱりイースターとか来るんだろうか。


・FEH
 ルゥキター!って感じで引きました。攻↑防↓とか理想個体じゃない?珍しく。
 まだ飛行パに飽きずにずっと運用してます。重装パと一緒で一年ずっとやってたりして。
 重装パはほとんどままで運用してたけど、飛行パは結構スキル変えてますね。

シグレ+3 防↑マーク+1 魔防↑ルフレ+1 速↑リュシオン+1 魔防↑
貫きの槍 鍛+ 防↑
入れ替え
華炎
金剛の構え3
回復3
飛盾の紋章
アイオテの盾
ブラーサーペント+ 魔防↑
引き戻し
氷蒼
鬼神明鏡の構え2
キャンセル3
飛刃の鼓舞
連撃防御・魔道3
邪竜のブレス
引き戻し
天空
邪竜の鱗
斧殺し3
飛盾の鼓舞
連撃防御・剣槍斧3
白鷺の翼
歌う
月光
飛燕金剛の構え2
業火疾風の舞い2
飛刃の紋章
編隊飛行3
 赤色がいないため、天敵は斧持ってるヘクトルと斧持ってるエフラムとミルラとスルトあたり。スルトは普通にステ上では倒せるんだけど、あの2マス以内にいたら20ダメとかいう意味不明なスキルは何。
 ギムちゃんが意外と軟くてなぁ……受けなら防御38あるんだけど、天空発動前に死ぬことが多々あり。さっきあげたような重装緑にぼこされる。大体遠反ついてるからマークのごり押しも効かないし。
 バフは溢れてるけどデバフはないしなぁ。飛空城だとここにマー男がくるのでデバフないことはないんだけどね。






 アニメの方はシャンバラ含めてハガレン見終えたのと最近忙しいのと春アニメが結構充実してそうな感じで録ってるの消費しなきゃなと思いつつ君の名は。をぽつぽつ見ることにしました。これ見ても絶対消さない奴じゃん。消すやつ見ろよ。
 今のところ注目してる春アニメは、
・鬼滅の刃
・キャロル&チューズデイ
・この音とまれ!
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
・さらざんまい
・Fairy gone
・フルーツバスケット

 多っ。普段アニメ見ない層なのに多過ぎ!
 音楽好きなので音楽関係のは見たい(キャロルやこの音)のと、YU~NOはゲームからのアニメ化だっていうことと、フルバは昔のアニメ見てるし漫画も持ってるので。後は雰囲気で選んでます。

 全部最後まで見るかは判りません。とにかく今のままだと確実に録画収まらないってことがあってだな。
 今まで自分の録ったアニメを消すなら、さつてん辺りかなぁ……シュタゲゼロをどうするか(まだ途中までしか見てない)。ユーリは消す気はあんまない。後は一昨年のマーシャドーの映画。これは間違いなく消すかなぁ。去年のは面白かったけど一昨年のは個人的にそこまで惹かれなかった。
 とかなんとか色々考えてるわけだが4月まで後一週間だぞ。どうする自分。

 後最近はCDが物理的に増えて仕方ないため、タワレコでスマートケースなるものを買ってスペース節約を狙っております。
 これが想像以上に便利で、立てても帯見えるし、スペースも大体1/2~2/5くらいになる。問題は当然だがプラケースに比べ耐久が劣ることかなって思う。

 合わせてゲームもディスクを同じようにケースに纏めたいのよね。最近の説明書があるわけでもないからケースにしまっておく意味もあんま無いし。ただうちにどれだけゲームソフトあるか解っていないのでまだ購入してない。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ