ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
休日は1時間くらいいつも寝てます。
 今RPGはエターナルアルカディアやってるんだけど酔うので長時間出来なくて……。
 部屋汚いから掃除しなきゃなぁと思いつつ片づける場所も無いから片付かない。
 そんな感じですが、今日か明日にネクのフィギュア届くっていう……どうしようかな。







☆NS
・太鼓の達人
 これまで太鼓いくつかやってきたけど本当に思うのは、

 自分って太鼓ほんと下手だなぁ

 ってこと。太鼓っていうか音ゲー下手だけど。

 ドンとカッが6つ以上並んでたら頭パンクします。出来た試しがない。練習もしてないのもあるけど。
 5つでも来るたんびに配置微妙に変わってるのとかも頭パンクします。
 楽譜が早すぎてもパンクします。



・ケロブラスター
 面白い。アクション部分は適当にやるとすぐ死ぬけど対策すればすっといけるっていう非常に丁寧に作られているし、ストーリーも語ることはとても少ないけど先が気になる作りになってる。

 多分ラスボスっぽいのに出会ったところ。
 後数メモリのところで二回負けて残機無くなったところで電車降りなきゃいけなくなり断念。


・Fit Boxing

 始めて何気に2週間経ちました。
 最初の土曜日はほぼ1時間コースで筋肉痛来たけど、今は来ないなぁ。
 動きが足りてないんだろうなと思わなくもない。つうか部屋に物が溢れててフックくらいなら問題ないんだけど、ステップしますとか言われたらやばい件。まだその動きは来てないけど腹パンは昨日出てきた。

 そして問題は日中やる時間が無いので寝る前になっちゃうってことだな。寝る前運動は眠りの質が落ちるから。難しいなぁ……。

 運動不足っぷりやばいから何とかしたいけど、土日はゲームで遊びたいしなぁ。っていう人にそれなりに向いてる。



☆GC
・エターナルアルカディア
 名作RPGと謳われてるゲームはやっていかなきゃーってことで始めました。9日からだったかな。

 今レベル20くらい。パーティは四人で石は二つ目ゲットしたところ。多分まだまだ序盤ですね。ダンジョンで迷子になるせいで酔ったりもするから全然全く進まない。

 今のところひたすらガッツで溜めて攻撃力あげた技でどかんと殴るコマンドRPGあるある戦法でやってる。

 範囲攻撃を受けないように移動とかあればいいんだけど、勝手にキャラクター動いたりしてるから意味は無いだろうなぁって……とか考えてると、アークラの戦闘をついつい思い出しちゃって。エターナルアルカディアはスキル使うのは共通ゲージだけど、アークラは全ての行動が共通ゲージなので、それでちょっと思い出したくなくても思い出しちゃうんです。






☆スマホ
・ドラガリ
 流石に4700いかない王子じゃ真ミド行けなかったので断念し、バレンタインでエルフィリスに萌えておりました。なんだこの子。クラウもまとめて天使か。
 ランザーヴとリュカのは笑わせてもらったけど、ランザーヴっておっさんと言われるような齢なのか……?20後半だと思ってた。それならよっぽどクラウのがおbゲホゲホ

 エゼはよくある可愛い女の子とデートで良かった。衣装可愛いしね……。オリオンはよくあるキザな人とのデートで以下略。

 今日ヒルデさんとプロメテのストーリー配信なので楽しみ。

 それと、バレンタインガチャ。多分90連くらいしました。
 今回は出たぞ!限定ヒルデさん!!(他には幼女護符とエゼとオリオンとフェニ5体くらい来ました)
 ヒルデは何気に一番最初に出た☆5で、ストーリーも結構好きです。

 とかいいつつウェルシェラ姐さんいるので役割は被ってるわけだが……それとウェル姉も好きですし。炎パで好きなの組もうとすると主人公、火ルデ、ウェル、誰かになるんですけどどうしましょう。光や闇は好きなの沢山いてはいらないし炎や水はすかすかだし……ぐぬぬ。
 ☆4でまだ手に入ってないの、ピアチェとセイナー(イベ限だとサザンカもいない)だけなんですよね。ピアチェって歌姫イベントで一番欲しかったキャラなんですよね……いつになったら我が城に天使はやってくるのでしょうか。

 そういえば昨日スオウのストーリーやったけどうるってきてしまった。いい話だった。


・FEH
 この前のアプデで得意不得意が簡単にゲーム内で見られるようになって、ちょっとやる気になりました。

 ということで1年以上付き合ったギムちゃん、クリルフレ、クリリズ、ハロヘンリーの重装パに流石に飽きてきたので、飛行パ真面目に作り始めました。
 今のところシグレ(物理受け)、マー子(魔法受け)、ギムちゃん(困った時の)、リュシオン(再行動+回復)で作ってるのだけど、いかんせん赤いないのでやべー緑倒せません。

 騎馬パはマリアベル、バレンタインロイor総選挙ロイ、バレンタインリリーナ、バレンタインセネリオかな。みんな防御すっかすかなのが……どうやって運用するか全然決まらず放置。今は完全に役割分担出来てる飛行パが楽しい。

 歩行はわからん。一応2つ考えててそれぞれルフレ配置して軍師の本使いたいんだけど、そもそもそれだと歩行パっていう概念が無理じゃーん。




 年始に買ったGBAミクロのAボタンがイカれてたわけですが、この度無事に直りました。
 というわけなので、ケロブラスター終わったらGBAに移る……か……も?
 といってもすぐにやりたいゲームも無いんですけどね。
 むかーしむかしにやって内容全然覚えてないキャラバンハートとか……?
 MOTHERは1~3まで2、3周したけどまたやりたいなぁなんて思ったりもしてるし。3はセーブ場所もう無いけど……どっちみち内容覚えてるゲームをやり返したい気持ちはあっても、時間がなー。デュープリズムとか聖剣LoMとかユニオンシリーズとかアークラとかバテンとか。聖剣LoMやるならさっさと2と3やりたいし。

 とか言いながら音ゲーとかやってるのはどういう事なのかって感じですよねー自分でもそう思います。

 せっかくGC出してるのでバテン2の闘技場くらいは久々にやろうと思ったら、Wiiの中に入れっぱなしでWiiの電源コード行方不明→コードに全てタグを付けることを決心←イマココ
 今日歯医者帰りに電気屋に行って探そうと思っております……オクトラのアレンジサントラとすばせかのネクのフィギュア届くんで早く帰りたい気持ちはあるけども!


 先日ゼノブレ2の資料集買いました。本当はアマゾンで頼んでたんだけど来るまで後一ヶ月くらいかかりそうなのでキャンセルして近所の本屋で。3冊もあった。
 個人的には80点くらい。描き下ろしが充実してるのと、それぞれのイラストレーターさんがコメント残してるのはすごくうれしかった。もっとコメント欲しかったくらい。
 しかし、データベースとしては今一つ足らない。台詞集もっと充実してるのかなと思ったけど、あるのは戦闘終了の掛け合いとキズナトークだけだったし。有志の人がWikiや動画に台詞纏めてるからそれ見るしかないかねぇ。惜しいかな、ゼノブレ1はそこまであった気がするんだよな。
 ゼノブレ2もたまにやりたくなる衝動に駆られるからスプラ2と共にDL版移行筆頭候補だったりする。でもDLに移行したのも中古でまだ出してないんだよね。マリカとオクトラ……実質二本ある。


 後は―アニメはハガレンが38話くらいまできたかな?やっと親父出てきたところ。殺戮の天使は神父様に会ったところ。
 そろそろ春アニメ何見るかチェックする頃かな。フルバどうしようかなぁ……久川さんのゆきが最高に好き過ぎて辛いから変わるの辛い。一応1話見るつもりだけど、声優変わったことに耐えられなければ見ません。

 てな感じでのんびり生きております。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ