ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 なんかゲームもリアルもばたばたしてたら4月だった。

 めっちゃドラガリ語ってます。






☆NS
・あつ森
 エイブルシスターズもなんとか開店。キャンプのやつ中々変わんねーなと思ったら、あれ一人目は確定らしいじゃないですか。ペンギン……欲しかった……。
 以前のとび森みたいに日記を書けば良かったとちょっと後悔し始めているらしい。今から書いても良いのかもだけど。

 ちなみに昨日は知り合いの知り合いのところの島がカブ価594ベルという驚異的な数字を出していたらしく、その恩恵に授かって手数料抜いて60万弱くらい入りました。
 買った時は105ベル×1200カブ=126,000くらい、売り値は712,800うち2割(手数料)引いて575,000。儲けは449,000ですね。やばいっすね。今週は自分の島が波でほとんど変動が無かったので本当にありがたや。


・バトルシェフブリケード
 流石にインフラ整備めんどくてやらない人物がぶつ森だけやってるのはつらいので、ストーリー性のあるゲームを。積んでたゲームを崩しました。

 中盤から毒とひび割れで勝てるかー!ってなったけど、鍋を修復用のものにした瞬間にさくさく。楽しい。これは楽しい。ストーリーもブリゲード入ったところだから終盤かな?


・mega39s
 なななんと、やっとミックスモードのハードでパフェ取れるように……!
 今のところ、
soundless voice
スキキライ
ジェミニ
 でパフェ済。圧倒的かがみね。てかアマツキツネが鏡音の中で一番簡単って絶対嘘だろ?

 写真撮影に入ろうかと青月でテオだけぱしゃぱしゃしてた、逆に言うとまだこれしかしてない。もっとやりたいけどテレビが……というか、ドックもう一個欲しい。誰か見てるところで撮影は恥ずかしいわ……。

・mega39s
 地味なお話ですが、やっとレベルが100になりました。
 とりあえず女ボイスにしてにやにやして遊んでいます。ちょっと聞き慣れないけど。

 100レベルになってから気付いたというのもなんですが、船のポーズって足とか床につけちゃダメなんだね……しんど……。




☆スマホ
・ドラガリ
 1.5周年おめ!この前のりゅうのおにわのパパとおにわゾディの絵があまりに刺さり過ぎて、投稿された日、ずっと息苦しかったです。
 ついでにスマホの壁紙に採用されました。ヴィオ・ライジエ・アルベリア!
 といってもロック画面はイース9のアドル、いつも使うアプリは軌跡シリーズのエリオット、で、その隣の画面なんだけど、アイコン半分くらいしかないのでむしろ堪能できる。

 今回のフェスの成果。
 無料60連と、チケット等で多分100連ほど。
 フェスシャノン、フェス王子、光レーン(2体目)、聖フェニ(2体目)、ジャンヌ(8体目)という結果でした。圧倒的光。
 フェスも単発何気なしに引いてたら鳩一羽でシャノン出てしまって台詞聞き逃したぁあああとなっているとかいないとか。
 FEHコラボ、今度こそ頑張れよってことか(去年、確定ガチャでヴェロニカ、普通のガチャもヴェロニカしか出なかった人)。
 ここんところの大盤振る舞いで石42000、10連チケ4枚、単チケ175枚(4月1日現在)あるから、今度こそ……あ、でも伊瀬ちゃんキャラのいるガチャがほんと気になり……ますが、我慢。20連だけはやったけど。死にました。最近恒常は死ぬほど出なくて……キルスティ辺りから誰も来てないんじゃなかろうかというくらい。野菜だけ来たけど。コラボも大体出てないけどな!(MHコラボでベルザークしかこなかった)

 超ユピに関してはデルフィで1デスクリアのやつはなんとか出来るようになりました。忘れないように定期的にやってるので、まだなんとか大丈夫。
 そして光王子にやっとG2武器作ってあげることが出来ました。ついでに余った材料でG2無凸の光刀も作りました。王子以外も超ゾディやってみたかったので。まだやってないけど。心情的には王子一筋だけど、今までほとんどヒーラーと前衛をやってきたように2つの立場からやりたいというのはずっとあるので。……フェスクラも、いずれ?今のところアギト武器は杖と短剣が完凸、斧が2凸なんだよな……。

 その王子への愛が溢れちゃったのか、プラチナでムム狙いも光王子、とりあえず無料引いてたら王子。1周年の時に王子3回引いたので、もう5回も来てます。まだ来てないと言っている知り合いにあげたい。


 今のイベント。
 まさかのCVうんしょーキャラが。クラウも声が初期に近いので、本当はもっと最初にやる予定だった?個人的にはこの頃の落ち着いた声のが好きかなぁ。
 アデルペインが良い感じに厨二病ツンデレなのが面白いので使ってあげたいが闇刀無かったわ。にしても信長の任天堂ゲーでの遭遇率が高い。FEifだのアスチェだのゼノブレ2だのゼノクロだの。
 ワイス、イルテミア、エリックにもマナサ70来たので、初期にめっちゃお世話になったつい流されて料理人してる何気にチトセエピソードでも活躍していた暗殺者(笑)なワイスさんは使ってあげたい。闇短剣もデルフィのために作ってあるので、状態異常防止護符つけて上ユピか、上ガイエンはすぐ参戦できると思うし。まだマナサ40だけど。


 今switchでやってるぶつ森も完全作業なので、キャラスト読みながらやってたりして、ここ最近は水着リュカ、水着ランザーヴ、タイコウボウ、ノブナガ、ミツヒデ、チトセ、ユーヤ、サンゾウ、わるーえん、ピップル、ムサシ、辺りを読んでいた。並べるとめっちゃ読んでる。
 個人的にはミツヒデの話好きっすね。王子もっと虐めてあげてください。



 エイプリルフール限定のわんこ、可愛すぎないか??ずっと城にいていいんですけど???おにわゾディとおにわミドも選べるようにして????
 とか思ってたら今後来るって!おにわゾディとおにわミドも一緒に散歩させられるようにしてください!!☆3竜とも遊ばせてください!!!

 まあそんなこと開催中は知らないのでスクショ今のうちに撮らなきゃ……とかやってたらパパと息子だらけになってしまった。でもパパも光王子もキリッとしてるので、そういうキャラは正面から撮りづらいね。エルフィリスとかハインさんとかルーエンとか野菜とか火メリィとかスオウとかでも撮ってるけど。

 というかなんで1周年ミドで今回はおにわりゅう、何故ゾディとか思ってたけど、ゾディ刺さりすぎですね。ちょうちょ……とかなんなんですかね可愛いですね。ミドも可愛かったけど、四足歩行には勝てないっすね。



・FEH
 相変わらずのんびりーとプレイ。
 飛空城が気付けば18くらいまで行っているという……ショタパがそこそこ健闘しているぽい。先週は3連続くらいで防衛成功しててびっくりした。一応、全距離反撃とか待ち伏せはいないので、ものすごい難しいわけではない、はず。歌うは二人いるけど。ただルゥは受けた方が強いしレイは仲間が隣にいないと弱いので、まあ実はあんま噛み合ってないんすよね。

 とりあえず今は石保存期間な感じです。


☆テレビとかその他
 映像研がめっちゃおもろい。まだ半分しか見れてないんだけども。
 とか言ってたらもう4月なんですよね。春アニメのチェックしないと……。フルバは絶対見るとして……後はどうするかな。

 最近twitterで自分を構成する漫画5選とかいうのをやって、あまりの懐かしさに少女少年の電子書籍を買ってしまった。何度読んでるか覚えてないけど、やっぱり面白い。そういややぶうち先生の漫画、確か最近完結したんだよなと思って買おうと本屋見たら最終巻欠けてた。うん……スプラの最新巻と電プレ最終号買って帰ってきたよ。ニンドリも無かったよ……ふーかのインタビュー見たかったけど、まあ資料集待つか。









 語るところ無かったのでここでニンダイミニ。
 RFAに突然リズムゲームが追加されたり、ゼノブレDEがもう二か月後だったり、アソビ大全が突然発表されたり、グノがswitchに来たり、スマブラで次の参戦キャラがARMSと発表があったり、もーーー!!その日は風呂入るタイミング完全に失っておりましたことよ。
 とりあえずすぐグノ買ったけどお金なくて、次の日にプリペ買ってアソビ大全。ゼノブレDEは週末に任天堂ストアで限定付きのDL版を購入。

 switchが絶好調ですが、最近突然joyconの左スティックが悪くなりました。上に勝手に入力される……下に向かって歩いてても急にローペースになったりとかする。買い換えたいな……。




 まずリアル落ち着いてきたので、ようやくグノの台詞公開に着手できます。わーい。
 下準備をもうちょっと要するので、もう少しだけお待ちください。


 そんな感じでのんびり生きてます。


拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ