ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
何歳かってのはないしょ




☆PS4
・龍が如く7
 はぐれ狩り真っ最中。詳しくは前記事で。




☆NS
・mega39s
 ミックスモードはじめました。あれ、割と面白いぞこれ。というかノーマルでも結構むずいぞ。やり始めた当初にハードのアカツキ見たら発狂しました。
 これ普通にイイネ持ちでやるんだよね?みんなは親指そんなに動くの……?全然動かなくてノーマルでもなんか微妙な成績しか出せてない。

 ついでにRボタンがなんかポンコツになっていた。Rは×の長押しで使ってるので、長押しの最中にスパーンと切れたりとかして……うん……。

 新曲だと曲とPV含めてテオとヒバナが自分の中でかなり強いです。特にテオ。振付もめっさ好み。逆に期待してたロキが動画再生だったてのがな

 日曜にテレビモードで撮ったのと携帯モードで撮った写真を見比べたんだけど、やっぱり携帯モードだと画質落ちるね……思った程落ちてるわけじゃないんだけど。PS4でも一応4Kとそうじゃないので変わるんだっけ?
 出先で写真撮影したいなって思ってた勢としては、微妙な劣化が気になるのよね。いや本当、あんまり判らないんだけど。ちなみにテオで確認した。

 とりあえず全部リンレン+ネルで埋めていってるわけですが、カンタレラでリンレンのアシンメトリーにした時のコレジャナイ感すごかった。バク衣装まだ?


・P5S
 プレイ4時間くらい?あまりに序盤。まだ1つ目のダンジョン攻略。すいません。龍7とミクが出しゃばってきてて終わりません。

 序盤の感想だけど、相変わらず無双のチームはゲームに原作要素を落とし込むのが上手いなーって思う。全部の要素落とし込まなくても良いとは思うけど……まあ、酔ったんですよね。高い所上ったり下りたりで……平面的で良いんだぜ……?とか、いちいち会話で攻略止まらんでも良いんだぜ……?とかは思ったけど、アクション部分はまだ序盤なんで評価は出来ない。

 クリア時間どうか見てきたけど、20時間くらいありゃ終わるだろと思ってたら時間かかってる人で60時間弱て。でもまあ、何とかなりそうかなって思う。ぶつ森までには。




☆スマホ
・ドラガリ
 ガイエン実装おめ!乗るしかない、このビッグウェーブに!
 ハインにプレゼントしたG2をクラウが使う事になりました。ハインさんは……うん、ガイエンちょっとやってみたけどまあ、察してください。行けないわけじゃないと思うんだけど、ネファ必須なのと、たまにクラウでも間に合わない程被弾する人がいたりとか、防御バフないから出来ればクーガーかラトニーいないとダメだとか、結構問題があったのですぐに封印しました。上ユピで我慢……。

 そんなわけで、今はガイエンメインなんだけど、デルフィかクーガーどっち作るか凄い悩んでる。マナサはデルフィ70、クーガー50。どっちみち施設に注いでるので作るのは先になるんだけど。
 デルフィは単純に超ユピに行きたいんだよね。本当はアスラムで行こうかと思ったけど、真ミド1凸しかしてない……アスラムの戦力ってどれくらいが許されるの……?1凸でもいいなら行きたいんだけど。

 クーガーは、まあ、キャラ性能的に好きなんですよ。一応上級とか無かった頃、ユピで結構遊んでたしね。で、今回のガイエン武器の攻撃速度アップと毒特効でえらい火力出るらしいじゃないですか。楽しそう。それだけ。
 一応、エンドコンテンツはタゲ役とヒーラーの二刀したいって気持ちがあるので、絶対どっちかは作るよ?いや、どっちも欲しいんだよ。

 そういやバレンタインをのんびりおはガチャしてたらなんとアディスさん出ました。確かに出たら嬉しかったけど、何もよそ見をしてる時に降ってこなくても。
 とりあえず20連でメロディも出たし、なんなのどうしたの……欲が無いとこんな簡単に出るものなの……。
 といいつつ今回の料理ガチャは野菜だけしか出てません。相変わらず水キャラに自分が好き!って言えるキャラが来ないなぁ。闇は飽和状態だというのに。

 にしても今月末のフェス誰が来るんだろう?仲間キャラはほとんど出たけど……はっナーム!?てのは冗談で、シャノンとかかな?レオニード兄さんと因縁あったから。水で出してエルフィと肩を並べたりとか出来ませんかね……?と思ったけど今のガチャ水だった。うーん。


・レイズ
 まだ1か月しかやってないけど、3周年おめ!ヴェイグさん新しい魔鏡おめ!
 溜めた石を浪費してもあまりにヴェイグさん出なくて死ぬところだったけど、最後の10連でなんとか出ました。無影衝も出たから本当に良かった。原作での最強技の一つっすね。
 運がいいことに、ベルベットの魔鏡3つ(全部違う)、リトルクイーン、アスベルと全部新しいものが出ました。100連もしてないんだが……そして使う運はそこじゃない。

 メンバーは相変わらずイクス、ミリーナ、ヴェイグ、イリア。
 イクスとミリーナの好感度がMAXになったぐらいなんだが、ヒセンキョウエイジンッ!しかない今の環境を早くなんとかしたい……好感度も勿体無いんでコーキスとかルビアにしようかと思ったけど、技が全然無い。イベントは今のメンツでストーリーは変えても良さそうかな、とかは考えてる。
 リトルクイーンイベを全力で走ってるけど、しょっぱいパーティじゃ全然ポイント稼げない。3人クイーンがいるやつなんかは操作してもクリア時間のポイントはまあもらえないし。


 ストーリーは3部の半分くらいまで来たかな。ロニナナリー読み終えた。
 もうね、最後の方で泣きそうになったよ。ロニとスタンとか、ルーティとリオンとか、カイルとルーティ・スタンとかもうね……リメDでスタンとリオンばっかり強調されるようになったけどさ、自分はもっとルーティとリオン欲しいんですよね……だって姉弟なんですよ……。
 D2じゃジューダスはそもそもカイルとの関係明かさなかったからなぁ。……ん?レイズのイベントはせっかく解放されているんでと最初から読んでる最中だけど、カイルがジューダスのこと身内だって解るとこあるってことか。



 そんなこんなで、とりあえずぶつ森までにやれることやる、って感じですね。今は。
 リアルとかゲームとかでも。全力を尽くす、でござる。
 携帯はソシャゲが全力過ぎてkiiteが全然聴けてない……端末二つ欲しいな……。

 そして、今期のアニメ全然見てないんだよね。映像研しか。
 他に録画は、まぎレコ、ソマリ、空挺ドラゴンズ、ダーウィンズゲームもしてるんだけど、なんか前期の某アニメが若干トラウマになっているというか、つまらんのは見たくないなっていう。まあ今日からソマリ見ようかなーとかはなんとなく思ってはいる。

 そんな感じで生きてます。10周年祝うだの11周年祝うだのお話は一体どこへ行ったのか。
 気持ちだけ空回りして進んでいない状況になっているとかなっていないとか。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ