ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
色々あったのでまとめ。

 早くイース9したい。
 でも多分今回は二週間クリア厳しい気がするんですよね。
 頑張ってプレイはしますけど。





☆NS
・AI:ソムニウムファイル
 スパチュンのこういうゲーム、自分が結構好きな理由ってのはキャラ作りが非常にうまいことにあるのです。ゲーム性はともかくとして。ザンキゼロもキャラは良かったんですよね、キャラは。

 と言うわけで今回も迷わず買いました。
 特に前情報は仕入れておらず、スパチュンのADVってだけで買いました。まるで信者のようだ。

 プレイ時間15時間程。全く終わりそうな気配有りません。
 かなりきっちりと世界観の設定やキャラ造形はされているので全く飽きませんね。
 まだまだのんびりプレイしそうです。

・MuseDush
 FEをやり出すと大変なことになりそうなのでいったん休憩にして、テレビで遊ぶときは今はMuseDushをやってます。音ゲーね。まだ全曲演奏をしてないので、こつこつと。
 そしてこれ遊んでたらDeemoやりたくなってつけたけど、テレビじゃやっぱり遊びにくいなぁ……なんてなって、太鼓の達人まで行って終わりました。太鼓はなんかアンテとコラボするらしいと聞いて待ってます。

 っていうか、今テレビで一番遊びたいの、グノーシアっていう。vitaTVあるから遊べるけど、システム更新してないのよね。だから相互にメモカ入れるとバグる悲しみ。そんなこんなでめんどくさくてやってないっていう。やれよ。




☆Vita
・グノーシア
 いつまでやってんねん、って言われそうですが、面白いからやってんねん!そして会話回収中なのでね。オクトラも3ヶ月くらい遊んでたし、うん。
 会話については、そろそろアップの準備を始めようかと思ってます。このブログであげるとなると、一キャラずつあげることになるかなと思う。ブログは横幅無いんで……それとタグ大量に使うと容量がね……専用にページ作っても良いけど、それなら過去に立ち上げかけてたの使えよって話で。

 後3つ目の小説もさっさとあげたい。概ね出来てはいるのだけども……って先週も言ってた……先週からちょこちょこ没ったりとかしてるので、プラマイゼロみたいなことになってます。




☆スマホ
・ドラガリ
 真ゾディ配信おめ!当方、土曜日にヒルデで朝からちょこちょこのんびりとやって、夕方に初クリアしました(がっつりとずっとやってたわけではないよ、念のため)。自分のヒルデは6300くらいで、槍いればキューピッド、いなければジャンヌで。現在どちらのドラゴンでもクリア済なので、回復タイミングなんかは間違ってないはず。今はとりあえずゾディ護符にプラス値入れたので6399とかになってる。

 うん時間やって、戦力としてはヴォイド武器でアタッカーは6300以上、オリジンで6900以上無いと火力厳しい感じがする。

 で、近接アタッカー候補に(後ろの王子が可愛い)斧リュカを上げてて武器も作ったしマナサも50にしたんだけど……斧施設が微妙で戦力6230くらいなんだよね……ただでさえ斧は募集されてない(フルル・ヤチヨ・アンネorハロフィor弓クラウ・ヒルデ)ので、戦力低いとやりづらいっすなぁ……ヒルデ被った時に斧リュカ出したら解散された事もあるし。でも斧と槍は相互に代替が効くと思うので槍いなきゃ斧ってありだと思うんだよなーどっちもは要らないけど。
 まあ、致し方ない、6300になるまで封印しておきます。でも斧、一つは31にしてるんだけどな。もう一つ31にして6300になるだろうか……。

 で、新情報がどうやら明日!昼に!来るらしいじゃないですか!
 動画見れません!夜にしか!でも情報はばっちり見る予定なので……早く、早く☆5王子をくれ……単チケ120枚と石30000しかねーけど……王子くれ……頼む……。






 とりあえずですね。
 Switchlite買いました。
 ええ、欲しかったんです。割とswitchは出先で使ってたので……普通のだと重いんですよね。持ち運びにも、遊んでる間も。
 直近で使うとするならルイマンをがっつりやることになるだろうと思われる。この頃はP5Rも出るので、家でP5R、外でルイマン3とかになるんじゃないだろうか。多分。
 ソムニウムも早く進めたいんだけど、いかんせんグノの作業を電車の中でしたいので。リアル知り合い一人にもがっつり薦めて買ってもらいましたし、自分がやらないわけにゃいかない。ってかまだやりたいし。


 アニメ近況。
 アストラ見終えました。めっちゃ面白かったー!自分の好み。これは円盤も買ってしまうかも。
 漫画は新品を買おうと思ってます。本当はアニメ放送開始時にセット売りしてたのを買いたかったんだけど、もう何処にも売ってなくて……もう単品で買うしかないか、ヤフオク見るかで考えてます。
 鬼滅やキャロチューはまだ見れてない。フルバも一ヶ月くらい溜まってる。

 秋アニメは今のところ3つくらい目星着けてるけど、概ねオリジナルアニメなんだよね。面白いかどうかは開けてみないと判らない。
 後は一期がっつり見てたこの音の続きが楽しみ。


 後最近した事といえば復活のルルーシュの円盤予約したりとか。ドラガリの資料集とCD予約したりとか。
 それと左の上と下の親知らずをこの前の土曜に抜いたりとか。まだちと痛い。

 そんなこんなでお金の出費が激しいですが、多分元気です。
 そろそろ忙しくなると思いますが元気です。
 ゲームで癒しを得ます。
 イース9やりてー。

 そんな感じで生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ