ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
最近リアルに忙しすぎてなんも出来ていない……。

 各ゲームのネタバレを含みます







☆PS4
・P5R
 前回書いた時からほとんど変わってないけど、今1月9日くらい。

 新しいバッドエンドがそこそこしっかりしてると聞いて、先にパレス攻略の前に見たわけだけど、見てる間にPS4本体からディスクが二回も飛び出してきて、バッドエンドの内容がどうよりもディスク飛び出してくる方がホラーだった。マジで3回目も出てきたらPS4消して寝るところだった。見てたのが自分ひとりだけじゃなかったのがまだ救い。自分だけなら2回目で布団へ直行してる。
 まあ、実情は初期型PS4は感電式のスイッチだから、冬みたいな乾燥している時とか埃でやられるということなわけですけど……以前は飛び出し頻度凄くてまともにゲームできなくて掃除したこともあった(今はそこそこ落ち着いていた)。
 お願いだからPS5はそんなシャレオツなことしないで普通の物理的なボタンにしてください。冗談抜きで迷惑極まりないので。

 仲間に入ってきたキャラとのレベル差が6くらいあるので、やっぱりイブのボスはレベル上げ過ぎたっぽい。弱かったもんな……。

 十三騎兵はだいぶ前に予約して当然買ったけど、封すら開けてません。それどころじゃない……。


☆Vita
・グノーシア
 vita壊れた騒動から一か月くらい経ちました。詳しくは前回の近況記事で。
 前回の時は機器認証で問題があってサポセンにメール送ったわけなんですが……いろいろあって自分で登録している機種を解除して(全部はしてない、一つだけ)。
 サポセンから2週間以上完全に放置されてます。一報もない……。

 それはともかく、ストーリーをちまちまと進めている最中で。
 ロード無いから解ってても全然うまくいかないね……おかげで二回目の台詞回収とかもできるわけだけど、そこまで真剣にやってないのでスクショ取ったのイベント1つくらい。

 特記事項は後一つ。しげみちだけ。

 今のところ一番苦戦したのはグノ沙明と仲良くエンドして過去を教えてもらう話だけど、まーニンボク回と被ってボロボロだわ、沙明すぐいなくなるわで全然進まず。セツとの映画館すら蹴ってチャレンジしたけどダメだった時は泣いた。


 って書いてる間にクリアしました(書き始めたの9日からだったので)。
 クリアしたその日に経験値を稼ぐため脅威の50ループくらいした。コマンドは後は反論を封じるだけかな。


 ここ最近忙しすぎて記事も小説も全く手が付けられていない状況です。来年のブレイズ10周年も頑張りたいって思ってるのに大丈夫かこれ。そろそろブレイズもなんかしないとヤバいぞ。


・デュープリズム
 グノ出来るようになってからでもやるって言ったな?あれは嘘だ。
 ルウ編、まだファンシーさんの家で話を聞いたくらい。あそこのスターなデュークに負けたらどうなるんだっけ?とわざと敗北したけど普通にゲームオーバーだった。流石にミント様みたいな意地汚い勝ち方はできなかった。本当にミント様主人公か……?

 ところでインサイドでやってたアンケートやるの忘れてたやついるってマジ?
 ……orz
 てか終わるの早すぎない?せめて一週間待ってよ……。



☆スマホ
・ドラガリ
 ロックマンイベントをそこそこエンジョイしています。
 ロックマンマルチで使おう!とカサンドラとアカーシャとヴィクセルを一気にマナサ50にしたため、一気に雫無くなりました。最近だとチェルシーと斧ムムとフェスフィリスという本命も50にしたし。そりゃ無くなるわ。まだ70万あるけど……というか真竜行く気ないなって感じっすね。中級は久々にユピをアスラムorハインでやったけど、まさか一時間もやって一回もクリアできないとは思わなかった。でも意外と操作覚えてるもんだなって。自分のミスは本当に最後の2回だけだったし。

 それはともかく、ワイリーマルチやロックマンマルチでたまにいるので、ヴィクセルとかカサンドラとかデルフィとかなんかレアなキャラで来てたらよろしくしてあげてください。一応全キャラ二回はクリア済み。
 チェルシーは……回復量がすごいキャラがいる時にやろうかな……。

 まだ杖イルがおらずリカートが現役なのでタイコウボウどうしても欲しいんだけど、うん……石無いので……(チェルシーで爆死した。でもフェスで最初の無料10連でカグツチと一緒に引けた)、次のセレチケでもらおうかなって。

 クリスマスはまさかのマローラ。可愛いけど石がない、我慢……いつもの20連します。


・FEH
 突然ですがショタ達を使いたくなったため、ルゥレイヨファを入れたパーティを組むことになりました。この三人は外せない。
 だけど後の一人が決まらない。最初は10凸しちゃってるマー男にしようかと思ったけどレイと属性も被ってるし、他のところで使ってる(城防衛)ので、これ以上弄りたくもなかった。

 で、三人に足りないのが
・青色
・物理盾
・回復or再行動
 というのが明確にあったわけだけど。
 最初はロイさんじゅうごさいとか入れてたわけですよ。でもレイと被るしなぁ……竜特効騎馬特効という意味では被らないんだけどね。
 それにそんな上の欠けてるところに当てはまる都合の良いキャラなんているわけ……

 と、キャラ一覧を見ていたら。

 いましたよ。

 舞踏会ベルクトとかいうのが。

 再行動ユニットなのに防御37てなんやねん。
 しかも持ってる武器も踊ったら全能力+4のバフ。つよ(FEHのインフレに追いつけてない人)。

 男ばっかだけど中の人的に女性もいるから問題ないよね?

 って感じで今スキルを割り振っている最中です。
 使ってみた感じ一番役立ちにくいのがヨファで、命削って攻撃しても火力足りてる感じがしないんだよね……難しい。ただ弓なので飛行ユニットを蹴散らすという意味では全く居所が無いわけではない。
 一番の問題はやっぱり待ち伏せの重装かな……もうちょっと運用しないと判らないけど、守備も魔防も高いというキャラがいないので(バフかければどちらも30超えるのはヨファ)、






 リアルに変化があったことといえば、平日の昼ご飯を多少ましなものにしました。リングフィットアドベンチャーやってる手前、ね。運動だけじゃやっぱり痩せないし。特にRFAは無酸素運動だから食事管理もしないと効果は出にくいだろうし。
 今までパンしか炭水化物しか取ってなかったんだけど、昼はサラダとタンパク質(サラダチキンか卵)、納豆巻き、ヨーグルトの中から選ぶように。


 後は、映画を観に行きましたすみっコぐらしの
 可愛かった。癒された……ED泣きかけたし。汚れた心に刺さるわぁ……。
 ゲームも買おうかなとか思い始めてるとかないとか。

 ついでに5日発売のギアスのBDも届いた。まあヨルハもスキャナーモデルの方は見れてないし、名探偵ピカチュウも、Cも積んであるし、そろそろオクトラライブのBDも来るし、うん……全部見たいんだよ……名探偵ピカチュウは映画館だと字幕だったから吹替見たいし……Cはもう3回くらい見たけどまた見たいんだよ。

 とか言いながら、彼方のアストラとBANANA FISHの円盤にもそろそろ手を伸ばそうと思っています。もう密林のカートには入ってる。探したら店舗特典とかあるのかな?後で調べてみるつもりだけど。
 BANANA FISHは一応10年来のファンなので円盤は手に入れるつもりだった。アストラはめっちゃ刺さる作品だったので絶対欲しい。漫画はちゃんと新品で買った。忙しくて読めてないけど。
 お金遣いが荒い?気のせいだ!ドラガリ課金も少しやったりしてるけど荒くはない!気のせいだ!

 あ、昨日インディーワールド配信来ましたね。
 サクヤヒメがめっちゃ楽しそうなんだけど、これはメロドイロヴァニア系なんだろうか?2DACTは好きなんだけど、これにADVが付くと途端に拒否反応が出ちゃうので、続報待ち。
 後は来週に出るBABA IS YOUがすっごい楽しみ。そろそろパズルゲームやりたいなって思ってたので、ちょうどよかった。
 ピクロス対戦的なのどうなんだろう。やってみたい。Oriも評判良いからやりたいんだけどあれACTADVだよね……くそぅ。
 そんな人がカタナゼロに興味を持ち始めてるとかいないとか。

 買った音ゲーとかも消化しなきゃなとそんな感じで緩く生きています。
 いや、忙しいです。毎日3、4時間しか寝てないし。眠いです。緩く生きたい。



拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ