ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 いやー、気付いたら一か月くらい書いてないんじゃない近況記事。
 色々ありましたさ色々と。

 やっぱり二週間に一回くらいがちょうどいいと思うよ。めっちゃ長くなった。
 そして一か月も前の事を覚えていない。


※各ゲームのネタバレを含みます






☆Switch
・ルイージマンション3
 とうとう本格稼働したSwitchliteで。めっちゃ軽い。いやほんとに。こりゃ遊びやすいや。
 クリアはついこの前、23日(土)にクリア。13時間くらい。

 といっても収集要素はほとんど集まっていない。宝石半分あるかないかくらい?
 テレサもね……テレサなんか最初の一匹だけですよ。あれ振動で解るとか言ってたけど、lite振動無いじゃんんん。

 今回1日1フロアくらいのペースで遊んでたけど、雰囲気や小道具がどれも良くて全然飽きなかったな。ディスコ回でルイージが指パッチンしてリズム取るの好き。
 後、マリオさんの陽キャっぷりがすごかった。屋上に行く時に壁キックして行ったけど「それゲーム違う……!」と思ったプレイヤーも多かろう。ルイージは重たい掃除機を担いでるので壁キックなど出来ず、てこてこ歩いて追いかけるという謎の移動時間がありました。


・リングフィットアドベンチャー
 世の中の高評価に押された。11月4日購入。実働日はまだ12日くらい。平日厳しいなって思ってたけど、飯食ってちょっとしてからやるのを習慣づけようかなって。問題は寝るの遅くなるので、良いのかわからんけど。

 アドベンチャーはワールド4に来たところ。レベル30はまだ行ってないかな。
 アドベンチャー15~20分やってから、肩こり改善とぽっこりお腹改善のカスタムをするという流れが出来てきました。
 5時間ぶっ続けでスマブラすると肩凝りで死んでたけどちょいとマシになった気がする?肩凝りメニューは伸びてる実感ある上にあまりきつくないから続けられる。お腹の方はプランクからハサミレッグ考えた人は怒らないから出てきなさい。プランクまだ連続で6回が限界ですけどね……。

 それよりも自分は昼にパンしか食わない食生活を改善した方がいいかなと思って、最近ちょいちょい調べだしたところっぽい。今日はサラダと納豆巻きです。
 今まで平日の昼代、2000円とかだったんですよ、月で。だってパンしか買ってないし。上限1万くらいにしようかなって。1日500円くらい。それならそこそこ栄養バランス取れるんじゃないかって。ちなみに今日は370円くらい。

 まあ今夜知り合いとちょっと美味しいもの食べに行く予定なんですg


・スマブラSP
 まさかテリー配信のバージョンでルフレ強化来るとは思わなかった。
 ギガファイアーの射程は長いわ、サンダー早く溜まるわ、弾きでTS早く回復するわ、空Nが2F早くなるわ、突然どうした??賄賂でも貢いだ???
 触ってみたら崖外ファイアーで多少けん制できるのが良いのかなー。空Nが早くなったことで少し対地につよ……くはならんよね。攻撃判定横だし。
 サンダーといいTSといい、回転率が上がってより楽しくなったのは間違いない。

 この土日に2人の知り合いと合計9時間くらい遊んでいた。

 状況変わらず持ちキャラはルフレ、ブラピ、ネス、リュカ、勇者な感じで。
 ペルソナ遊んでるし久々にジョーカーやろwwって軽い気持ちでやったら知り合いテリーに3タテされたのですぐに封印しました。
 テリーそこまで強いとは言われていないけど、自分は相手するの割と苦手です。ぴょんぴょん癖のところをタックルでどつかれる……。


・Muse Dush
 ボタンで遊べる音ゲーってやっぱいいわぁ……
 グルーヴコースター共々liteに入れてるので気軽に遊んでます。

 ただまだ中級埋めやってるんだけど、上級難易度は自分には厳しいかもしれない……。
 というのも音ゲーの長押しがめちゃくちゃ苦手でね……いけて難度8が限界。

 元々音ゲーは好きだけどあまり上手くはないので、気負いせずにとりあえずのんびりやってきます。
 全部上級出すくらいはしたい。と思ってたら1つやべー中級出てきて頭抱えているのは内緒。


・LIMBO
 多分10月末にクリアしたはず。
 流石に昔から遊ばれているだけあって良いパズル2Dアクション。
 ちょっと主人公死ぬ時が想像以上にえぐかったけど。
 INSIDEも遊ばないとなぁ。


・シンフォニックレイン
 (やばいよーまだ一人目のルートの途中だよー)
 ルイマン来るまでの空き時間にプレイしてました。
 1周目?誰とも結ばれずバッドエンドでしたけど……。




☆Vita
 えー、まず一つ大事なお話をいたしますと壊れました
 7日くらいから調子悪くて、オートセーブが出来ないとか、セーブデータすっからかんとか、ようはメモカが反応してなかった。
 ちょっと経ったらスリープするともうメモカ反応しないとか、もうちょい遊んでるとスリープしなくてももう反応しないとか。
 で、最終的にファイルが壊れました、と言われ。
 刺さってるソフトも反応しなくなり。
 エラーお構いなしに遊んでたのがまずかった。たぶん。
 まあメモカの故障なら良いなと翌日新品32GBメモカをちょっと遠出(チャリ15分)して買いまして。
 バックアップが5分で終わった時点で、バックアップもう出来ない段階だったと気付くべきだったんだけど。
 全然解決しないのでその日のうちにカスタマーセンターに送りつけました。
 原因はメイン基板の故障、ついでにメモカもなんかわからんけど故障(しかも新品の方も)。ありがたいことに、メイン基板分のお金だけでメモカも交換してくれるとのことで承諾した。
 セーブデータはバックアップは取ってなかったけど、実は数年前までは8GBメモカ使ってて、それで容量足りなくて移したっていうエピソードがありまして。で、その8GBは無事なんだよね。
 もちろんここ最近のセーブデータは死んじゃったけど、多分ダメージを受けたのはダンロン1~V3、ザンキゼロ、クロノクロス、グノーシアくらい?P5Dは多分クロスセーブが残ってる。本当にやりこんでるゲームはグノくらいしかなかったから……でもクロノクロス、ラスダン前なのよ……積んでたけどぉおおお。

 まあ本当に色々ありまして、戻ってきたのがこの前の土曜、23日なんだが……機器認証が既に何故か3台VITAがつながっておりまして(予測でしかないけど、前使ってたやつ、壊れる前、VITATV?)、解除は実際の機器でやるか、ネットで一斉に外せって言われて。機器はまあ無いというかTV切っても前使ってたのと壊れる前はどっちみちいらんので、ネットでやったんですよ。
 で、解除できなかったんですよ。何故かPS3とPS4はきっちり解除出来て。
 この解除も6か月に1回しか出来ないものらしく、手の打ちようが無いのでやっぱりまたカスタマーセンターに問い合わせ。昨日には少しお待ちくださいって言われた。
 そんなこんなで、今対応を待っている最中。

 教訓:機械が壊れかけたら無理せずに修理に出せ

 PSアーカイブスは利用できるので、誘惑に負けてデュープリズム始めちゃったよ。moonやろうと思ったのに。


・デュープリズム
 ミント編から始めました!人生で何回遊んでるかわかりません!
 今のところ魔法をきちんと拾ってプレイしておりますので、それってつまり地下迷宮の氷の向こうのも最初に来た時に取ったということで、地下迷宮に40分くらい籠ってました。ひたすらアリを殴って空気を燃やしていた。なんつう迷惑な。でも多分周回してる人には普通の事だ。魔法覚えても大体飛び蹴りで解決するのも多分普通の事だ。ミント様は飛び蹴りゲー。

 これからみんな大好きファンシーメルのおうちです。
 グノ出来るようになってからも、ミント編→ルウ編はきちっと遊ぶつもり。


・グノーシア
 台詞回収とかもろもろ休止中。
 どっちみち出来るようになってもデータ一つもないわけだけど。

 台詞記事の下地は大まかにできていて、一つ課題を残すのみになりました。
 でもまだセツの下地しか作ってないので大変。
 小説も穴あきで大変。




☆PS4
・ペルソナ5ロイヤル
 やーーーっと12月入りました。相変わらずシドウパレスはダンジョンめんどいわりにボスが弱かった。
 彼女は川上せんせーです。本当は双葉にしようかと思ったんだけどね、なんでかね、先生のコープ進めてたら、あ、俺この人支えたいわ、とか思っちゃったわけですよ。

 ただコープ全部終わるかびみょい。
 3学期が普通に昼夜ある感じならいけそうな雰囲気はある……?ステータスはMAXになったし。今コープMAXがリュージ、そーじろー、川上、三島、寅さん、占い師、記者、ゲーマーかな?パーティメンバーのコープが全然進んでない……。

 一応、明智と新キャラ二人はあげたので三学期と新エンドには間違いなくいけるはず。
 あーでもあのクリスマスのラスボスのこと考えるとめんどくさい気持ちが……。




☆スマホ
・ドラガリ
 ハインのイベントありがとうございますありがとうございます。
 なんかまた続きそうな話だったけど、ほら、あんまりやるとヘイト溜まるしもう自分は満足したし良いんやで運営……。
 火メリィが二回も来たり、チェルシー狙いで80連で花嫁フィリスしかでなくて爆死したり。でもすっとおはガチャでアカーシャ来たり。
 最近は本当に真マキュ上級しかやれてなくて……中級でユピとかゾディやりたいから羽調整を全力で待ってます。

 イベントはアルティメットもなんとかクリアできてる状況。自然キラーとスキルダメアップでクリアしました。正直引きが良かった。

 ソロもマルチもこれでほぼ1発。ロジィナの火力キチガイ過ぎない?持ってる武器なんて5G3属性違いなのに、ブレイク時にラッシュしたらQPのクリ補正あるとはいえ20万とか出たぞ。

 しかし10箱くらい空けたけどレアブは最後まで2つしかなかった。






 ここ一か月の個人的でかいお知らせといえば、

・OW2発売決定
・みやほんが文化功労者に
・フォーチュンクエストがついに最終話
・2.43がアニメ化決定
・DEEMO映画化決定
・グノーシアの缶バッジ通販開始
・イースオリジンのフィーナがフィギュア化
・代永が病気で徐々に仕事を減らして休止する

 11月は色々と話がビッグ過ぎた。そしてあっという間だった。長いような短いような……。


 後は、ほぼ日から出たいわっちの本を読みました。今日読み終えました。あっという間だった。そして素敵な本でした。詳しくは買ってください。というわけでキーリ7巻に帰ります。


 昨日、ボンバーマンジェッターズとイース9とキャロチュー2のCDをウォークマンに入れました。はぁ最高。
 音楽CD置く場所無いのにどんどん溜まってく……でもデータよりもなんかCD買っちゃうんだよね。ファルコムゲーなんてハイレゾでも配信してるのに、それでもやっぱりCD買っちゃう。


 アニメ。
 今のところ今期は星合の空とトクナナを見ている。本命は星合。トクナナはまだ2話か見てないのでどういう反応をすればいいのかは。
 ヴィンラントサガとかこの音のような前から続いてたりするのももちろん見てます。この音の少女漫画感すごいっす。



 Cとか名探偵ピカチュウとかせっかく手に入れた円盤も見たいんだけど時間がね……そろそろギアスの円盤も届くし。
 今週ゲーム出るのにペルソナ5も全く終わらんどころか追加シナリオにすら届いてない始末。切実に休みの日だけ48時間とかになってほしい。

 そんな感じで生きてます・

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ