ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 DQ11で縛りプレイでやいやい盛り上がってるわけだが、スマブラ発売したらどうなるんだこれ。
 と思うのでせめてウルノーガくらいは倒したい。……前座で手こずってるけど。








☆PS4
・海外版DQ11
 現在平均レベル42~43。ウルノーガ前哨戦ホメロス戦のところ。
 自分がDQ11やった時はホメロスに苦戦した覚えがあんまりないし、DQ辞典見ても雑魚と罵られていたのでこれは楽勝だな!とか思ったら超強化されていた。
 通常攻撃無くなって痛恨だらけだし全体攻撃の頻度増えてるし不敵に笑うこともないし……。

 でも昨日一日付き合い続けて解決法を見つけたので、今週中には倒せそう。
 今週末にウルノーガ倒したいんだけど連戦ってのがきつそう。というかホメロスここまで強化されてるならウルノーガもされてそうで……す、スマブラまでに終わるかな……。




☆Switch
・スプラ2
 今月のエリアのスパイガジェット向き感は異常。倉庫やガンガゼ、アンチョビは結構暴れられると思う。どれもトラップどこに置けばいいかっていうの決まってるし。

 とかいいつつエリア後一勝で+6だー!って時に負けてまだ+5のまんまですけどね!!

 ヤグラホコアサリはSとS+の間行き来する程度の腕前です。たまにしかやってないので許して。

 最近来たのはサブ積みまくった洗濯機ベッチューとかでタンサンボムたのしいいいいいとかしかしてないかなぁ。スパイはどれ使っても良いと思うけど自分はやっぱりトラップチャクチの無印が一番好きかな。エリア限定でしか使ってないけどね。


 アプデでマキガが爆風軽減と一緒にされるけど、トラップマスター(自称)の自分にはかなりつらい。
 スパイ、パブヒューでトラップをかなり愛用してるし、ポイセンはスクネオ、プライム、ノーチラスで使ってるのでマキガマン現れるとつらい。ちなみに今まで一度だけマキガガン積みしてる人みたことある。全然トラップもポイセンも流行ってないのにである。ほんとにすぐ取れるもんだからつらかった。

 ノーチラスも亜種が発表されたけどトーピードが良かったなぁ……。時間差攻撃という意味では普通のボムよりもキューバンのが良かったのは確かだけど。



・さささ
 一度18歳に行ったと思ったら戻されていた。何を言ってるかry
 なんか一気に話が動き出した感じがする。こう、タイトルに近付いてきたよね。災厄人間ってのに。
 続きが楽しみだなぁ。それと白ワンピのクロ可愛かったなぁ。





☆3DS
・ピクロス
 なんかたまに突然病気のようにやりたくなる。
 2eを全クリし、3eを始めました。

 たぶんスマブラまでずっとピクロスやってると思う。
 なんか積んでるすばせかとかやった方が良いような気がする。





☆スマホ(16日更新)
・ドラガリ
 イベントがルーエンのおかげでさくさく進んであっという間に100万行ってしまったのでここ数日は素材集めに勤しんでいたけど、イベント今日までだったのね。
 気づいたら石が1万行ってるので、主人公の衣装か、自分がドンピシャだと思うキャラとか来てくれないかなぁなんて思ったりしてるとかしてないとか。
 個人的には沢山ソシャゲに出てるんだし代永はいずれ来るのではと思ってはいるのです。後はのじけんとか。女性声優なら中原麻衣ちゃんとかうりょっちとか伊瀬ちゃんとか欲しいですねぇ……。
 まあ、当然声優が良くてもキャラに惹かれなければ引きませんけどね。

 現時点で超級迎撃戦に出せるようなのは、
火……主人公
水……オルセム
風……ニコラ ルーエン
光……ヒルデガルド・ウルガ
闇……ネファリエ・ロドリゴ
 かなぁ。耐性持ちで来いよ!って言われたらそ、そうですね……って感じだけど。この中だと主人公が睡眠持ちってのしかないのでは。
 ニコラとロドリゴは☆3からあげたキャラ。ニコラは村瀬ボイスが絶妙に良いし、ロドリゴは勘違いクラウアタックが微笑ましくて結構好きだ。

 個人的に火と水の回復欲しいなぁ……でも回復以外もやりたいんだよなぁ……。迎撃戦は一応ヒラいなくても回るとはいえ、どうしても安心感欲しくて自分がルーエンやヒルデをやりがち。火ならフェニックスいるから別に主人公でも良いやってなるんだけどさ。







 バナナフィッシュ、いつになったら運昇から声優変わるのかびくびくしてるんだけど、まだ声変わってなくてほっとしてる。凄いゴルツィネのイメージ通りだもの。一番ないだろ……っていうユーシスにもいい加減慣れてきた感じはする。女顔だからやっぱり女性声優の方が良かったけど。
 これも本当に漫画最後までやるんだろうか。でもシンと弟の喧嘩別れとかあったっけ?ハッピーエンドで終わらせるにはあまりにもアッシュが色々とやってるから、自分はあの終わり方好きなんだけど。アッシュと英二が日本の事話してるシーンでもう辛いしね、逆にその切なさが良いわけなんだが。

 メルストはゲームの内容ほぼまんまなのかな?実はプレイしてたけどあんまやってないみたいな感じで……天使の国と魔法の国くらいしか覚えてないっていう……今見てるのも、ああかぼちゃ頭のキャラいたな!!くらいでさっぱりわからんのです。ストーリーは当時できたところは最後までやったけどね。
 でもなんだかんだでのほほんと見てます。ポケモンと同じように軽い気持ちで見られる。

 そういやフルバも新作アニメ決まったんだっけ。しかも声優変わってて……由希は久川さんじゃないと認めないって思ってたので結構ショックだったりする。本編全アニメって書いてあったけど、最後のカップリング大量発生までやるんだろか。ハッピーなのはハッピーなんだけど、自分はそれでちょっと胸焼けした覚えが。初期アニメだとそこまで漫画やってなかったから独自の展開になったんだよね。あれは結構好きだった。

 ビデオは今はJAMのBDを中心に見てて、ライブ終わったのでメイキングの方見てるところ。これ終わったらハガレンに戻るかもしれない。っていうかシュタゲゼロも途中……。ほとんど忘れてるような気がしなくもない。
 他に見る機会を設けりゃいいんだけど、土日はテレビ占領されててなぁ……。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ