ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
包み隠さずどかっと。

♪BGM♪
 ファイアーエムブレム覚醒
 ブレイズ・ユニオン



PS3
・パペッティア
 先日ストーリーが終わりました。いずれレビューをあげるつもりなので詳しくはそちらで話そうかなと思います。

・ICO
 パペッティアが終わってからやろうと思って買っておいたゲーム。半年の時を経てようやくパペッティアが終幕したため始めた。
 今どの辺りだろう?入口の扉の左側の仕掛けを解除して、SASUKEばりの懸垂しながらスイッチがちょんとして、なんかがたがたと上下する台が動いたところ。
 ただ大神をやってる時もそうだったけど3D酔いがきつい。わかんねーって迷子にやってるときに結構カメラぐるぐるしてるので酔う。だから自分はあまり3Dアクションってのはやらなくて、パペッティアのような2Dアクションのほうが好きだったりするんだけど。
 これ終わったらもちろんワンダをやる予定。楽しみ。


WiiU
・スマブラ
 今は少し休憩中かな?でも新キャラは全員買った。オールスターむずかしいも全部終えた。
 感想としては
リュカ
 →なんでforスマブラに出ないんだと依然グチグチ言ってただけあってサブキャラにしようかなと思ってる。
 ネスよりは使用感変わらないかなとは思う。けど、横強と下強が明らかに弱体化してるのが気になる。そして原作でも唯一使える必殺技のサイマグはやっぱり背後カバーしてくれなくなったのが残念。
ロイ
 →すげー楽しい。復帰だけ残念なの見てるとなんとなくXのリンクを思い出すけどXリンクはふっとばしも微妙だった……。
  ロイの上スマ見てるとルフレさんにあの吸引力分けてほしいんですけど。
リュウ
 →振り向き空後とかやろうとするとコマンド出ちゃってああああってなる程度の腕。弱長が中々強くてオールスターでは重宝した。使いこなすとかなり楽しいキャラだと思う。セービングは可能性を感じるけどどうかなぁ。

 また気が向いたらガチチームに潜って楽しみたい。Youtubeと繋げられる機能が出てくれればもっと活発に動くかも。


・スプラトゥーン
 武器はパブロとワカメチャージャーが主力。パブロやってて心底思うけどキーコンフィグは何故ないんでしょうか……人差し指で連打ってかなり厳しい。連打は断然親指のほうがやりやすいからコンフィグをアプデで入れてほしいんだけど。
 ガチランクはC+でその中を上下してる感じ。自分の腕もあれなんだけどパブロは若干ガチエリアに向いてない……どちらかというとあちこち塗りまくって敵に出会ったら逃げる武器だし。

3DS
・ファイアーエムブレム覚醒
 二周目は今からレンハ倒すところ。よく育ってるのはソワレ、リヒト、ノノ、ベルベット、グレゴ、マイユニ辺りかなぁ。ソワレは完全に無敗キャラになってしまった。クロムさんをくっつけると更に……二周目はきっちりクロム育てようかと思ったのにソワレの腰巾着的扱いになってしまっててどうしよう。

・ピンチ50連発!
 半額セールの時に買ったピンチ。今は28くらいまでやったかな?
 リプレイ見直すと死ぬべきところできちんと回収していってるのに笑う。
 DLゲームは他にココトやKAMI、ピクロスe、インベーダー、うさぎ丸、チャリ走DX3等ぽちぽちやってる。

リズム天国 ザ・ベスト+
 ストーリーはとっくに終わり、今は時々チャレンジトレインやってる程度。リミックスざんまい辛すぎ。

・とびだせどうぶつの森
 昨日は夏至を迎えたダイアラック村。当の本人も夜更かししてブログ書いてる今もかなり眠いっす。ゲームとブログとその他ごにょごにょのために起きてるけど。

・バッジとれ~るセンター
 バイト君バッジがとうとうきたのが嬉しくて即行で1課金。旧ダイアラック村住民のベアードも来てくれたし、ちゃんと取った。
 今のところ、うちの村にいる

・大合奏!バンドブラザーズP
 新曲チェックのみ行ってます。トマトは今入れてないため携帯のメモで落とすものを記録してる。
 次に曲を打ち込むなら絶対グロリアのルルゥのテーマって決めてるんだけど先に進みませんごめんなさい……。
 ミゼルのテーマとか困った人のテーマとかユニオン系の曲でやりたいのが沢山ある。今まではブレイズ幼馴染三人組(ガーロット/シスキア/ジェノン)はやって困った人も一応8割出来てはいるんだよね。



 今やってるゲームはこんな感じかな?3DSが一番稼働してる。主にFEのせいで。
 今週はFEifが出るし、どうせ発売日に届かないし、今のうちに覚醒の支援会話をがっつり埋めようかと思ってる。
 ifの前情報はほぼカットしてるからどんな感じかよくわかってないんだよね。結婚や親子システムはあるとか、なんか覚醒のそっくりさんがいるとかいないとか聞いたけど、そっくりさんはなんかあんま印象良くないけどどう転ぶのやら。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ