ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
近況とくだらん話ごちゃまぜに書こうかと思った。深い意味は無い。
そのつもりだったけど、結局ゲームの話だけになった。なんてやつだ。



最近のゲーム事情

1,3DS
 まずは、最近かったミクmirai2
  とりあえずさっきスノーマンをフルコン。フルで曲が挿入されているので一曲長く、DIVAよりも楽譜の出方にばらつきがあるので難しい。
  マイルームでレンに10000あげたら、4分後に福を買ってきたレンきゅん。お前そんなに応援団の福(SING&SMILE)欲しかったの。そのちょいと前に逆さまレインボー買って着せたけど、仕方ないから替えてあげた。レンに男っぽさは無理d

 後はバンブラPかな。
  ジェノンのテーマ、完成したと思って改めて聴いてたら音があったので追加とかごちゃごちゃやってた。今は一応完全に完成。
  問題はネシアの方なんだよなぁ。最後の二小節のアルペジオがよくわからん。
  ので、さっさとガーロットのテーマの製作にかかりました。主人公らしく金管がっつりの曲なんで楽しい。後はドラム入れるだけの状況。
  なんで、ガーロットは気が向いたらの段階になってて、そろそろミゼルのを作ろうと思います。パンフルートのメロディがたまらない。
  その次はまだ決めてないけど……アイギナかイータ、パメラ辺りが楽しそう。林さんが始めて挑戦したような楽曲であるバイフーのNTTも良さそう。
  まあ、聖剣LOMの滅びし煌めきの都市もそろそろ手をつけないととは思っているんだけど。
  今の作りかけ↓
   怒れる炎[ガーロットのテーマ](ブレイズユニオン)
   堕ちた楽園(エクシズフォルス)
   これで万事解決!?[ミゼルのテーマ](ブレイズユニオン)
   掌中の劇場[ネシアのテーマ](ブレイズユニオン)
   寝食[ブロンガのテーマ](ブレイズユニオン)
   神殿の廃墟(新・パルテナの鏡)
   月の光(ドビュッシー)
   難関を突破せよ(ドラゴンクエスト8)
   滅びし煌めきの都市(聖剣伝説Legend of Mana)
   Cursed Leorina(風のクロノア2)
   SNOW MAN(MOTHER)
   The Glint of Clod Stell(閃の軌跡)
  出来たの一曲しかなくてワロタwwwwワロタ……
  軌跡とネシア、ガーロットはほぼ完成してるって思えば、うん。後、SNOW MANはDXで既に作ってあるから、楽譜を写せば良いだけ。


 後、ぼちぼちパルテナもやってるよ。今日もオンに潜ったりしたし。
  自武器がマイナーなの多かったり、最近の防御や回避に特化した環境に耐えられなかったりで大変です。
  そもそも自分の性が、防具買うなら武器買え、なので余計にそんな特色が出てるような気が。



2,PSP
 ブレイズユニオンは前回のBルート突破で一息ついたので、動画でのんびりHARDのプレイ動画見てます。
  超個人的ですが、ステの高いイータかネシア作ってみたいなぁ。
  グロリアユニオンを購入したので、近々プレイを進めるはず。そこでのイータを使いこなしてみたいけども……中々面白いユニットだしね。

 一方、今の本筋はリヴィエラです。積んでたのを引っ張って、現在Chapter.6。
 エクセル、ルゥリ、セレネの脳筋パーティが一番好きです。最近は手持ちに鎌が三種類揃ってたりする。
 そういやエレミナミントゲットしたけど、沐浴はこれで出来るのかな?セレネの沐浴はよ、はよ!

3,PSVita
 閃の軌跡の三周目をやりたいなと思いつつ放置。
 
 そういやPSPテイルズのDLが出ましたね。現在半額キャンペやってるって聞いて、とりあえずD2Rは落としました。これ以上はメモカ容量無くて無理だた。
 どちらもPSPの方がやりこんでるので、非常に有難かった。後はVitaTVさえありゃ完璧なんだけど、うちのTVにはつかなさそうとのこと。
 感想ですがどちらも当然ですが処理落ちなくなった。特にRのシャオルーンやD2の上級晶術合戦。どちらもかくつかなくなった。戦闘前ロードももちろん短い。
 もちろん元がPSPなので、微妙に画質が荒かったり(PSPの画素で引き伸ばしてるので)、PSPと比べてVitaちゃん物理的に重かったりするところくらいが弱点なもんで、利点のが断然でかい。
 ちなみに、私はD2は3周目の初期ハロに向けてのスロット集め、Rは縛りプレイ(全員生存ボス撃破、雑魚全逃げ、アイテム禁止とか)裏ダン40階で止まってる。
 Rはジルバとゲオルギアスのコラボに勝てなくて泣ける。ジルバがゲオルギアスの懐に入っちゃうとまず無理なんだよな。かといって戦ってるのは自操作のアニーじゃなく仲間達だしなぁ。

4,Wii/GC(GBAプレイヤー)
 ドンキーコングリターンズ購入したのでプレイ中。現在4のボスで負けてきました。なんだあのモグラ叩き。
   何故3DSの買わないの?って言われそうだけど、単純に大画面でやりたかったから。マップ増えてるのは嬉しいけど、難易度下がってるらしいっての聞いちゃあなぁ。

  ※この後無事にクリア。そんで5-5までプレイした。まさかの、ここまでピースが一 個 も 揃 っ て な い 。なんじゃそれ。1-1改めてやったら8/9だった。どうしろと。


 前日からプレイしていたMOTHER3が昨日プレイ終わりました。17時間強です。
 何度見てもポーキーの最期はなんだか哀しくなる。同情は出来ないが、可哀想に思える。
 結局愛を知らないまま、……没にあった最期をちゃんとしてくれた方がまだ救いがあったのに、あれじゃ一切の救いが無いからなぁ。博士のコロコロも酷い。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ