ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
時間ないので超ざっくり

 各ゲームのネタバレを含みます




☆PS4
・十三機兵防衛圏
 ヴァニラということで予約してまで買ったのにまだ5時間しかプレイしていないっ。
 この前の日曜、つまり22日の14時くらいにP5Rが終わったのですぐにソフト差し替えて始めました。

 シミュレーションゲームかと思ったらRTSだったんすね。
 基本的に買うと決めたのは初報以外一切見ないので、今回のヴァニラ、アクションじゃないのかーくらいの知識しかありませんでした。




☆Switch
・Katana ZERO
 スタイリッシュ辻斬り2DACT。
 ACTの割にかなりストーリー部分も多い。主人公は殺しの依頼を受ける暗殺者で、なんか毎日治療と称して怪しい薬を注射されている。主人公は一体何者なのか?毎晩見る夢は何なのか?その謎が少しずつ明らかになっていくのは面白かった。

 セレステ好きな人は多分いける。セレステみたいな死にゲーかつリトライがものすごく簡単な面クリア型のアクション。
 主人公は刀しか持っていないし銃弾一発で死ぬけど銃弾は刀で跳ね返せるし、落ちているアイテムをぶん投げたり出来るし、回避やジャンプもあるし、超スローモーションを一定時間かけられるし、面白いのは1フロアをクリアした後にリプレイが流れるというもの。

 これは確かに凄いゲームだ……。
 やってよかったです。


・Baba is You 
 可愛い生き物BABAを操作してクリアフラッグを目指すパズルゲー。

 と思いきや、壁を操作したり蟹を岩を操作したり、自分がゴールになったりするゲーム。

 ルールを書き換えながら解くという、正直言っていてもよく解らないゲームである。

 発想の転換が非常に必要で、頭が柔らかくないと難しい。
 因みに自分は7問目でwikiのヒント見に行きました……。

 めちゃくちゃ面白いのだが、めちゃくちゃ難しい。自分のおかたい脳みそでうんうん考えても全然答えが出てこない。
 解けると素直にすげーなこれ、ってなる、そんなゲーム。
 のんびり遊びます。



☆Vita
・グノーシア
 台詞回収真っ最中。
 何とか複数人コールドスリープした場合のドクター報告を集めました。疲れました。
 今年中に初手好き嫌いを纏めたかったのだが、vitaぶっ壊れ騒動によりお流れになっちゃったのが……。
 汎用台詞まとめについては下地が出来てる。セツだけ。年内に穴あきでも上げたかったけど、やっぱりぶっ壊れ騒動と、強烈なリアルの忙しさによりアウト。

 年末年始にまでパソコンに向かう元気はないけど……声優と夜あそび見るならやるかもしれないし。ちょっと作業の如何については悩み中です。




☆スマホ
・ドラガリ
 ナームちゃんねるで昨日色々と発表されましたね。
 今日マナサ60の王子とカサンドラおばあちゃんが!!来ると!!
 ここぞとばかりに蜂蜜なめなめして王子用のオーブ拾って!でも一番最後、竜の尻尾いるじゃん……ムムだけは中級すらやってないから今から勉強しなきゃ。
 火王子でアギト行っていいのかな。マナサ上げてオリジンで戦力7200まで上げられたけど。

 ありがたいことにタイコウボウが無料10連で引けた。ので本気でムム攻略始めるかも。火王子は本当にリリースからお世話になってるから、真剣に愛を注ぎたいし。

 年末年始はとにかくドラガリしまくるぞー!おー!まずは王子のマナサ開放じゃー!金紙もっとくれー!




 ここ最近の動き。

 なんと、BANANA FISHと彼方のアストラのBDを頼みました。クリスマスプレゼント。自分から、自分への。切ない。
 で、家に届いたんですよ。アストラの下巻だけ。……何故?


 年末年始は忙しいかなと思ったんですけど、何とかなりそうで、普通にゲームに時間を費やせそうです。
 十三機兵が40時間くらいらしいので、残り30時間くらいを別ゲーに費やせそう。

 と考えると、FF12プレイとかに丁度いいのかな? #FEまでには終わらせないといけないので、それを考慮するとね。
 ラスレムは見た感じ100くらいかかるって書いてあったし。
 それか聖剣伝説コレクションの2と3に手を出しても良いかもしれないし。それだと足りないけど。
 知り合いにプレイ済みの人がいるからクリア時間訊いてみるかなー。


 後は、シティーズスカイラインとか買いました。コンビニでプリペキャンペしてるのでね……。多分、他にもまだゲーム買いますね。間違いなく。消化はいつするんでしょうね。


 そんな感じで緩く生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ