ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ここ一ヶ月リアル忙しすぎてゲーム出来なかった……。

 という近況。

 でもゲームの話だけです。







☆NS

・ゼノブレ2
 知り合いが始めたのを機にまた再開。ナナカツしつつレアブレのクエストや、通常クエストをこなしている最中。
 レアブレクエストやってたら、ゼノクロ思い出しちゃったなぁ。あの時一緒にスコードやってた人元気かなぁ……(←ランキングに載るくらい遊んでいて、いつも一緒に連れ添ってくれてる人が2人程いた)。

 ゼノブレ2もテイルズみたいに二人プレイさせてくれたらよかったのになぁと思ったり思わなかったり。ほぼ同じ画面でいける気がするし。……今のままでも情報過多だから一画面は収まらないか。でもドライバーコンボとか間違いなく複数人でやると楽しいと思うんだよなぁ。

 アドバンスドはでイーラ組も気になるんだけど、それ以上にジークの裏キズナっつうか覇王の心眼が気になるので、早くやりたいなという気持ちがががが。


 ナナカツ始めちゃってたし、結局一周目やり込みまくる方が良いのかなってなっちゃってたけど。残りのレアブレはツキとコスモス……。さて、やっぱりコスモスがラストになってしまうのか。

 というわけで覚えているうちにレアブレの系譜
レックス:ホタル
     グレン(現メレフ)
     メノウ
ニア  :ライコ(現ジーク)
     ヂカラオ
     トキハ
     ムスビ
     カサネ
     ヤエギリ
     ウカ
     リンネ

メレフ :ナナコオリ
     ニューツ
     クビラ
     イブキ
     ヴァサラ
     テンイ
     
ジーク :イダテン
     メイ
     ミクマリ
     セオリ
     ザクロ
     ユウオウ
     アザミ
     シキ

 悲しいことに意外と覚えてなかった。順番は大体合ってる、くらいで自信ない。
 レックスは当然のように避けて他でレアやエピック割ってます。ある程度みんなばらついてるので、一応どんな役割でもイケる……のだが、ヒーリングハイロウ優秀過ぎてニアからビャッコ剥げないバグ。足場悪いところで戦うと回復ポット取れないし、直接回復は優秀過ぎる。

 結局、ニア回復メイン、メレフ盾メイン、ジーク何でも屋みたいな感じに。自操作は圧倒的にメレフジークが多いです。
 みんなキャラは好きなんだけど、特に好きなドライバーがメレフとジークなので、二周目で初めてもそれまで凄い勢いでダッシュしそう。

 というか2周目、オーバードライブ無しでブレイドぐるぐる回せるようにならんかな……吟遊詩人いるとはいえめんどくさいし……でもカプ厨的には、このドライバーにこのブレイド、ってのが美味しいっちゃ美味しいけど。

 後は、tigertuferでSTAGE5を1時間程回してドッジとマッスルのmasterは1個ずつゲットした。最初にドッジ取ったのは運が良いかも。ちょこちょことハナ改造したけど、これエーテルすぐ枯渇するな……あ、自分はハナJDが一番好きです。

 ナナカツも終わったし、やりかけのクエストとか、アルドランとか終えたらもう二周目のするべきかなーって感じになったけど、追加DLC来てからでもいいのかなぁとも思ったり。最終が10月末だからそれまで何もやらない……とか。三周目もやる勢いでいくか……。

 とりあえず、キズナトークを後から見れるようにしてくださいお願いします何でもしますから。




・カービィ スターアライズ
 発売日の夜+翌日の午前中でストーリークリア。
 ビームの帽子被ったワドルドゥ可愛過ぎ案件。

 レビュー記事書いたんで、そっちで色々か経ってるけど、相変わらずカービィはカービィだなと思いました。良い意味で、です。
 もうちょっとボスキャラとか欲しかったかなーってのが本音だったりします。



・FE無双
 覚醒DLCの情報がきましたねー。凄いwktk状態なわけですが、いかんせん、最初に出された大丈夫?ファミ通の情報だよ?に踊らされ22日配信情報に小躍りしてしまった自分が憎い。

 主に覚醒勢のルフレ、リズ、デリク、ウードに関してはかなりモチベがあるので、彼らの武器が来るまでとにかく今は待機中。スキルや武器特性も出そろっただろうし、後はゆっくり考えるだけ!どうしようかなぁ。




・スプラ2
 フェス何回か連続で負けてるような気もしなくもないヴィオです。
 せっかくなので、スピコラ使ってみてるけど、非常に扱いやすい。持ちブキにアメフラシやカーリングが無かったから、非常に新鮮です。バレル、バレデコ、スプスピ、スピコラ、ハイドラ……全部特徴がしっかりあるから、ルールやステージで使い分けしていきたいと思います。

 といっても、今はスパイガジェットやジェット、クレヨン、ヴァリアブルに浮気してたりするのですが。






3DS
・名探偵ピカチュウ
 発売おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 クリアしましたああああああああああああああああああああ


 ピカamiiboでけええええええええええええええええええええええええ

 クリアしたので、また後日レビューでも書こうかなと思っています。
 おっさピカ可愛いです。




☆App
・FEH
 Wマーク参戦おめ!!
 マーク来るなら正直マー子だけだと思っていたので、二人共参戦というのは素直に嬉しい。
 で、一応一枚ずつ引いたんだが、マー子の個体値が速↓防↑とかいう残念なことになっていてですね。マー男(魔防↓攻↑)とギムちゃん(速↓防↑)が良かった反動なのでしょうか……いずれ何か狙ってる時にマー子が来るのを祈ってこれ以上引きませんでした。

 今のところ、真面目に運用できるチームは三つです。他にもLv.40のいくつかあるけど、どれも微妙な感じが

☆1軍(始めた頃からいるユニットのルフレを中心に据えたパーティ)
ルフレ(男)
 当初からお世話になってるやつ。赤と無色の二色に相性が良く、それなりに盾もこなせる、彼無くしてはうちのパーティは回りません。火力はないけど、安定感は抜群。
セネリオ
 水凪ぎで対竜や魔に対し圧倒的アドバンテージを取れる火力担当。
ロイ(総選挙)
 騎馬で機動力が高く、ルフレセネリオが担えない魔法に強い奴に対して攻撃してくれる心強い人。
オリヴィエ(祭)
 三色の駒を自在に再行動させるうちの女神です。

☆2軍(重装パーティ)
ルフレ(ギムレー)
 ほっといても強さを約束されたユニット。赤魔にだけ要注意。女ギムちゃんもはよ
ルフレ(クリスマス)
 ほっといてもry。重装パーティ唯一の青ユニット。
リズ(クリスマス)
 ほっとry。遠距離防御あるため主に魔法受け。
ヘンリー(ハロウィン)
 重装で貴重な魔法。速さもあり、相手の重装をぶっ叩いてくれる。

☆3軍(Wマークパーティ)
マーク(男)
 最強火力と最高速度。バフは強い。ヘクトルはご遠慮願います。
マーク(女)
 遠距離受け。速↓の個体値が響き、総選挙リンが受けきれないのが難点。
シグレ(祭)
 マー男を最大限に活かすのに必須の再行動枠。シグレ本人も十分戦えるが、マー子と役割被ってるのが疵。
チキ(夏)
 緑の物理盾で抜擢。普段はそこまで前に出さないが、青騎馬とか受け止めてくれる重要な役を持つ。


 書いてて思ったけど、シグレとオリヴィエ入れ替えた方が良さそうな気が……しなくもない。もしくはアズールにしちゃうか……。
 闘技場も17維持がやっとな非ガチ勢なので、あんまり深くは考えてませんけど……好きなキャラを最大限に利用したいよね。水着ルフ子と通常ルフ子にも活躍の場を与えたい。

 1軍2軍とか名前あるけど、基本的に2軍が一番強いです。見りゃわかるか。





 まあ、しばらくがっつり楽しみにしてるようなゲームも出ないし、FE無双とゼノブレ2はスプラ2と同じようにのんびりやり続けるだろうなという感じです。
 後はPS4で途中で止まってるワンダとか、ミクFTとか、OWとかまた再開すればなんぼでも遊べそうな感じかな。

 次にゲーム買うのは、どれかなー。ラボ1のセットと、スイッチ用のイース8と、マリテニと……くらいか?今年買うのならスマブラ新作、閃の軌跡4とかあるが……いかに去年のゲーム本数がやばかったかが解るくらいのんびりしてるなぁ……20本以上買ったからなぁ……。

 まあ、対戦ゲーや音ゲーやってれば時はあっという間だし。
 ゲーム人生を閉じることはまずありません まる



 あ。

 そういえば最近ぶつ森の一番くじがセブンでやってましたよね。








 (ドヤァ)

 一番くじって今までギアスの2回引いただけだったので、まさか自分がこんな大物引くことになろうとは。
 引いた瞬間に「お」と言ってしまったり、セブン店員に「おめでとうございます」と言われたりしつつ、自転車の籠に乗せて持ち帰りましたとさ。


 そんなこんなでベッドの上が非常に大変なことになってます。
 因みにこれに映ってないですが、メタナイトのぬいぐるみもあったりします。
 小さいぬいぐるみならベッドの下の棚にぎゅうぎゅうに詰まってるとかなんとか。


 以上、近況でした。
 名探偵ピカチュウのレビュー、今週中に何とか仕上げたいなと考えています。フラグじゃありません。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ