ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
正直、イノセンスRの裏ボスのが強いよね(挨拶)。というかイノセンスR並みのを期待していたらそこまでじゃなかったという。

 ざっと記録。
 平均レベルは94.25。メンバーはカルセドニー(操作)、シング、ヒスイ、ベリル。

 ヒスイってかなり優秀じゃね?にゃんこつけたヒスイの暴れっぷりはパーティ一。





カルセドニー
Lv.95
シング
Lv.95
ヒスイ
Lv.93
ベリル
Lv.94
バラの花束
マム・ベイン
アイフリードハット
アレキサンドライト
パラディン
はじまりの剣
ラストクルセイダー
スターベレット
ディバインシンボル
剣豪
ツインにゃんこ
インペリアルガード
ハイパーヘルム
ブルーアミュレット
ソーマリンカー
ラファエロ
クリスタルローブ
エレメンタルリボン
フォックステイル
コハクの親友
闘志Lv.18
信念Lv.18
根性Lv.16
忍耐Lv.16
矜持Lv.18
闘志Lv.16
信念Lv.20
根性Lv.13
忍耐Lv.16
純真Lv.19
闘志Lv.19
信念Lv.16
根性Lv.17
忍耐Lv.14
可憐Lv.18
闘志Lv.18
信念Lv.19
根性Lv.16
忍耐Lv.12
活発Lv.19
料理:さくらんぼミソおにぎり(最大HP/最大TP30%up)

以下カルの術技設定
通常下:守護方陣
N:連刃翔
上:幻魔滅牙刃
下:裂翔翼
左右:襲墜斬
ショトカ上:邪禍殲葬剣
ショトカ下:雷光閃
ショトカ左:征禍切翔剣
ショトカ右:霧幻飛翔斬
タッチ:レイズデッド
上フリック:剛招来
左フリック:アンチマジック
右フリック:アスティオン

作戦
シング:手数戦闘 バランスよく 無制限
 攻撃しろ 違う敵 条件なし
ヒスイ:回復戦闘 バランスよく 無制限
 術技で回復 味方単体 HP<60% (100%実行)
 遠隔距離で戦え 自分 条件なし (100%実行)
 術技で復活 味方単体 条件なし (100%実行)
 術技で状態回復 味方単体 条件なし
ベリル:火力戦闘 思念技重視
 上級思念術を使え 違う敵 条件なし (100%実行)
 上級思念術を使え 同じ敵 条件なし


 最初やった時は無理カナーと思ったけど、おにぎり食べたら一発で行けた。
 使用したライフボトルは3,4個くらい?カルかヒスイが起きていればレイズデッド使えるから、スペルキープでひたすらタイミングを狙う。
 ボスの攻撃頻度は高くないし、終始パターン変わらないのでかなり楽なボス。火力があることと鋼体が250だったかな?と多いし、地属性の攻撃は範囲も広く危険。


突如に始まるカル操作のコツお教えタイム( ´・ω・`)ノ
 ・カルを真面目に操作するなら邪禍殲葬剣は必須。正直、これを取る為だけに矜持極振りでも良い。敵や自分を打ち上げたまま帰れる技は基本コレで。襲墜斬や連刃襲墜斬で打ち落としは出来るけど、自分が帰れないのでね。
 ・同時に空に飛ぶ技が多いだけに、地上技の使えなさと来たら。双牙天流槍とかもうなんのためにあるのか。
 ・ブレイク用に発動の早い襲墜斬を入れるのがオススメ。双牙斬もいいけど、連刃翔を入れるなら性能が被りがち。入れるならどちらか。わかりにくいけど、幻魔滅牙刃もブレイク技だったりして。敵を打ち上げた後にやるとちょうど良い。
 ・空中カウンターは裂翔翼→光翼閃モーションという謎の使いにくい流れ。横方向の術技を放つと当たらない事も。もっかい裂翔翼やると見栄えも良いかも。
 
 
 以下お気軽なカルの流れ
・霧幻飛翔斬→裂翔翼→以下略
  (邪禍殲葬剣でも良いけど、距離が離れてしまうため安定しない。霧幻でブレイク発動してももちろん上手くいかない)
・討魔烈蒼翼→蒼破空裂斬→以下略
  (個人的に討魔烈蒼翼がイマイチ使いづらい。使うなら蒼破空裂斬をセットでやると敵に距離を詰められて後が続けられる)


 カル操作はあちこちキャラが動くので楽しい。相手の後ろに即座に回りこめるし、上下も自由、(詠唱全力の)レイズデッド持ち、回復も状態異常まで治せるし仲間の攻撃力底上げにも貢献できる、飛び道具もあると何でも屋な印象。技は確かにもうちょい欲しかった……。
 でもトライバースは光属性が弱点のキャラも多いし、意外に重宝するよ。

 でも使いこなして一番楽しいのって多分クンチャイト、イネス、ガラド辺りだと思うのです。特にガラドは投げた斧の軌道がな。それらを工夫してるだけで1時間遊べそう。


 トラバはこの面子でしか攻略してないのでベンチとのレベル差が凄い事に……正確には10ほど差がある。魔装備取りたいけど二軍で取れない……一軍は全員取ったけど。

 あんま参考にならないかもしれないけど、スキルもついでに書いておこうかな。
 そこまで真面目に組んでないです。ボスなのに無意味なエンドリペア系とかゲイン系入ってるし。

カルセドニーライトライズ3
TPセーブ2
スペルキープ
スペルラッキー
エレメントアヴォイド
マジックアヴォイド
インバリッドマジック
ガードアップ2
カウンターリペアHP
カウンターリペアTP
コンボリペア
コンボエナジー
コンボボルテージ
エアリアルボルテージ
サポートエクステンド
エンドリペアHP2
エンドリペアTP2
TPゲイン
ソーマタイズ
ランナー2
アタッチブレイク
タイムアドヒット
タイムアドムーブ
タイムアクティブ
タイムアドクロス
チェイスヒール
フィニッシュプラス
シングサンダーライズ3
アタックフェイント
ハードショット
エアリアルフォース1
チェイスアップ1
TPセーブ2
ラッキーアヴォイド
インバリッドアタック
インバリッドマジック
ガードアップ1
コンボリペア
コンボエナジー
エンドリペアHP2
エンドリペアTP2
HPゲイン
TPゲイン
エアキャンセル2
ランナー1
アタッチブレイク
オートムーブ
タイムアドヒット
タイムアドムーブ
タイムアドクロス
チェイスヒール
チェイスエナジー
フィニッシュプラス
エクシード1
エクシード2
ヒスイウィンドライズ2
フェイントアップ
クリティカル
チェイスアップ1
TPセーブ2
スペルキープ
スペルラッキー
インバリッドマジック
ガードアップ1
マジックガード1
コンボリペア
コンボエナジー
コンボボルテージ
リペアプラス
リペアシェア
エンドリペアHP3
エンドリペアTP2
HPゲイン
TPゲイン
ステップキャンセル2
ランナー1
アタッチブレイク
タイムアドヒット
タイムアドムーブ
タイムアドクロス
チェイスヒール
フィニッシュプラス
エクシード1
ベリルパラライズアタック
マジックフェイント
ハードショット
チェイスアップ1
TPセーブ3
ヘビィマジック
スピードスペル2
スペルキープ
スペルラッキー
ガードアップ1
コンボリペア
コンボエナジー
エアリアルボルテージ
エンドリペアHP2
エンドリペアTP2
HPゲイン
TPゲイン
ランナー1
アタッチブレイク
タイムアドヒット
クロスアクティブ
タイムアドクロス
チェイスヒール
フィニッシュプラス
リスクディフェンス
リスクマジック
エクシード1
エクシード2


 話が飛びます。5/31更新。

  HRの合体秘奥義かっこいいよね。技名の厨二っぷりが好み。個人的にはシング&カルのが一番好き。カルが好きってことを除いてもね。やっぱ空飛べるのは演出に強い。その次はシングとベリルがカッコイイ。サラッとワープするシングさんじゅうろくさい。
 単体ならガラドの武器ぶんぶんとか好み。最後に飛んでいく兄貴やカルも好み。ベリルぐるぐるかわいい。クンツァもかっこいい。

 ただゲージが共有だからIRよりも全員分見るのに苦労する。ような気がする。ゲージそんな溜まりやすいとも思わないしなぁ。
 

 ごく自然に思っている事。結構IRもHRもCPUのコンボ凄いよね。自分の一軍組、遠距離攻撃がひたすら飛んでくる時があってマジ怖い。スラッシュからぁず!もういっちょ!スラッシュからぁず!もういっちょ!しかもそれでブレイク持っていくから侮れない。
 ベリルで闘技場潜った時はスラッシュからぁず連打→(ブレイク)→適当に放つとほぼブレイクに発展するのでがんがん行こうぜ状態。それ……筆だよね?
 シングもほっといたらせいえいれっぱ!はっはっくらえ!せいえいれっぱ!はっはっくらえ!まじんけん!そこだ!せいえいれっぱ!まじんけん!みたいなことになってて困る。
 もちろんそれだけじゃなく。空中攻撃は舞い上がっていくよね、スパーダとかコハクとか。もう俺要らないじゃん!ってなる時もあったりする。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ