ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 ※記事の日付被りのため記事の日付を一日遅らせての投稿です。

 実は既に100日目を突破してるのにまだ60すらあげてないとは何事か!ゼノクロのしてたら一か月終わってました。 ってことで慌てて更新。住民の並びがちょっとわからないけどまあ大体こんな感じなんだなってことで。
 

☆61日目現在ダイアラック村住民
 ビス ペンタ リリアン ブーケ パーチク キャンベラ ドサコ ベアード キャラメル ジュリー
☆終了した公共事業
 博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
 井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ 噴水 グローブジャングル アウトドアベッド 消火栓
☆お店の状態
 まめつぶ→ホームセンター
☆家の状態
 真ん中→最大(基本的に風水) 左→小(写真) 奥→中(バルーン+非売品)
 右→中(たまご+カフェ限定品) 二階→中(倉庫[星座、釣り大会家具]) 地下室→無




62日目
・ムシとりじょうずのバッジ
・ローランから ちかしつのゆか こうげんなかべ ……もうかぶった……どっちも……..。

63日目
・昨晩展示場にこもって、朝に出てきたからキャラメルの予定地激選がー!と思ったらクローがいたところに引っ越してきた。一マスも変わらないところで驚き。良かったねリリアン、ご近所さんが出来て(クローの横に引っ越した途端にクローに引っ越しフラグが立ってたという経緯が)。
オズモンドに引っ越しフラグ。ブーケや自分の誕生日を祝ってくれたいいヤツ。そしてブーケに一番からハブられた可哀想なヤツ。何故か家もぽつんと一つだけ離れてるヤツ。ありがとうオズモンド。実は結構寂しいです。
・交番に落とし物持ってくとちゃんと反応が見られるんだね、ってことに気付く。ちなみにビスので返したら写真増えた
・今日のバイト オズモンド たいへいた バニラ ぺりこ

64日目
・キャラメルが引っ越してくる。
・今日のししょー ブルブルするネタ
・ようやく風船シリーズがそろう。絨毯がくるまで長かった……金パチって10日目くらいで手に入ったよね?
・今日のバイト ブーケ ベアード バッカス パロンチーノ  チビマスターはにわをいただきました
・つねきちから かちのあるめいが
・今日のとたけけ ドサコから教えてもらったうたたねの夢をリクエスト

65日目
・今日のししょー あせるネタ
・今日のバイト キャラメル オズモンド オーロラ ぺりみ うわああああオーロラあああああこの村にきてくれええええええって思って写真ぱしゃぱしゃしてたのは私です。
・ブーケの家にキャンベラが。あれ、こいつら仲良かったっけ?ベアードとキャンベラのイメージが強すぎて。

66日目
・今日のししょー しまった!なネタ

67日目
・今日はぺりおの話に進展が。ぺりおはぺりこといい仲である噂についてへこみぎみ。ぺりみ止めてもうぺりこで良いかな発言。「やっぱり若いうちは刺激的な恋愛をしてみたいじゃない?」
・ベアードからまわるアートを頼まれる。出たよよくわからんオブジェが。いとこの村で見たなぁこれ。
・今日のししょー エッ?!なネタ
・今日のバイト ベアード パーチク オズモンド ぺりお  デカマスターはにわいただきました

68日目
・オズモンド段ボールの日。今までありがとうオズモンド。
・ローランに来てもらおうと思って声かける→荷物いっぱい→減らす(というかそこら辺に置く)→キーンコーン……とほぼ同時に話しかける→ローラン「わたし寝たいです」 (´・Д・`)

69日目
・オズモンドから引っ越しの手紙で写真が。オイラ系は早起きだし仲良くなりやすかったな。
・キャンプ激選でペンタが来てくれました。しかも話しかけて二回目で引っ越しおkとか言っちゃう男前。ペンギン愛が伝わった?勝負とか何もなくスムーズに引っ越してくれました。オイラ系が来たのは丁度よかった。
・今日のししょー 悪巧みなネタ
・ドサコがタイヤの遊具の上で寝てた。可愛かった

70日目
・とうとううちの村にあの玉座が。貯金は240万ベルあったし買いました、買いましたとも。
・キャラメル「確かサンドバッグ欲しがってましたよね?」 あれ、なんかこれデジャビュ……ドサコにも同じようなことやられたような……。
・今日のししょー ため息が出るネタ

71日目
・おかいものじょうず の バッジ たぶん ぎょくざ こうか
・ビスからプレゼントフォーユー♪でしろマーブルなふく……もうやだこの村。仕方ないので村長自身も着ることに。
・とたけけの曲で何を貰ってないか確認してたらパーチクが家に突撃訪問。明かりつけてないのに何故いると判った

72日目
・ペンタが引っ越してきました
・初の株買い 95ベルスタート。とりあえず100万ベル程欲しかったけど置き場所がなくて70万程で断念

73日目 74日目
さぼりました。

75日目
・昨晩花に水をやる前に寝落ち……一輪しかなかった黒バラが……
・バッカスに引っ越しフラグ立ってたっぽい。いつからだろう……最近ちょっとサボってたんでわからない……。

76日目
・カブ価191ベル。三期型なんで速攻売りました。なんとか玉座分は取り戻せ、現在貯金260万
・昼間、パーチク姉さんが噴水の近くの切り株で休憩してました。パーチクの鳥足可愛い。そんなパーチク姉さんを呼び出すキャラメル。パーチク「もしかして病気になったのかしら?心配だから行くわ」とかパーチクさんマジ姉さん。ちなみに用事は頼まれてたトレンティーな服が届いたので渡します、っていう内容。着ることはなかったけど。そしてキャラメルからのお礼にバタフライマシン……ドサコやキャラメルに筋肉キャラだと思われてるんだろうか。
・ペンタ「オイラ、バッカスにプレゼントしたくてさーでも恥ずかしいから渡してくれー」」 あの、すぐ隣にいるんですけど……しかもこっち見下ろしてますぜ。どうでもいいけどバッカスの驚き顔に笑った。繋がり眉毛のかわいい顔してるのに驚き顔怖いよ。
・ベアードのタイムカプセルが復活したので話しかけたら掘り返せ言われたので掘り返しました。お礼はタイムカプセルに入ってたデニムジャケット……暑そう……
・ベアードとバッカスが並ぶとまるで親子だ。バッカスに欠伸移されてベアード凹んでた。これプレイヤー女限定会話?

77日目
さ、さぼりました。

78日目
・リリアンの誕生日。店売りの近未来なシェルフを包んでお届け

79日目
・ははのひ。カーネーション取りたいけど手紙整理してない……ので放置
・キャンプ場に猿のデリーが。キノコを高く買い取ってくれる優しさ。まあその次のキノコは安かったけど……
貯金300万に

80日目
バッカス段ボールの日。バッカスは10人目の住民ですれ違った村から急に来て、カフェの隣にどどんと家を建てました。うちの村の三人目の男熊で三人並んだときの圧迫感凄かったな。バッカスはつぶらな目なのに驚いた顔だけちょっと怖いのが面白い。
・やっとレイジきたああああああああ。家の隣にある花畑のど真ん中で寝てました。52本を11:03で!お礼はスミレのスクリーンでした。さて、次はいつかなぁ……。
・ブーケ「どんなデートに憧れる?やっぱ海辺?」ペンタ「キンニクデートだろー!スクワットしながら求愛ダンス!」ブーケ「うーん……斬新すぎるけど良いかも」 ……え!?
・リリアンから赤い絨毯をもらう。赤い絨毯と言えばホヒンダ村で漫画ありましたね。あかいじゅうたんの呪いが。
・寝落ちしそうになってたらブーケが遊びにきた。リンゴを持って。寝るなってことか。

81日目
・バッカス引っ越し。
初なべのすけ。一応。トラディショナルかぁ……と店に行くと靴とズボンと帽子が揃っていた……ぎりぎり合格危ねぇ。てんとうむしのふくを貰った。もっと来る頻度高くしてください……。
・ビスにキャンベラへのお届けものを頼まれ、届けたらこれあんたにやる物だったんだと言われてじーんときた。「いちばんぼしのふく」をいただきました。なんかほっこりした。けど売った。
・一方ブーケは「ドクロのふくL欲しいって言ってなかった?」って言ってきた。この子って子は。
・アマチュアかぶトレーダー の バッジ
・キャンプ場にジュリーが。キザ系被ったけどまあいいか。頭の角がかっこいいジュリーを勧誘させることに。

82日目
・キャンベラの誕生日!アンプを包んであげました。意外だったのがお祝いに来てたのがリリアンだってこと……ベアードやドサコじゃないんだね。住民入れ替わるとここら辺の相関図がよくあからなくなるね

83日目
・キャンベラの誕生日のお返しにピンクタータンのふくを貰ったけどあっという間にドサコの元へ。でもこれでようやくはっぴ姿とはおさらばできてよかったです……
・キャンベラにベアード連れてきてと言われる。しかも創作小説の感想を言いたかったためらしい。やっぱ仲が良いんだなぁ
・ハッケミィが来てました。もっと頻度高くていいんだよ……今何回目だっけ。ブナンなボトムス……あれ、今履いてるな……金運あがれば良かったのに……

84日目
釣り大会。ブラックバス。夕方からだったので全く更新できず、最後の最後でぎりぎり表彰台を勝ち取る。1位がパーチク、2位が自分、3位がペンタ。その下は多分ベアード。
・パーチクがいちごみずたまの服から変わってしまった……。あんだけいたみずたま族がとうとうビスとキャンベラだけに。ちなみにビスはしろ、キャンベラはいちご。
ベアードに引っ越しフラグが……とうとうこの村にいた男熊が全員いなくなってしまうのか。ベアードは何をしてもネタになりやすいチャーミングなおっさんだったのでえ惜しいなーという気持ちはある。写真は結構ベアード撮ってるしね。ちなみにベアードはビスとキャンベラと仲良しだった。相手が女でもキャラメルとはあまり相性良くなかったっぽい
・カフェの前で蛾を発見。しかし捕まえようとしたら消えた……どういうことなの……

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ