ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
毎月毎月やりたいと思うゲームが出てくるわけですよ。
 規模的にでかい!ってゲームはそんなに無いんだけど、ぜってーやる!ってゲームがこう山のように……。

※各ゲーム等のネタバレをガンガン含みます。





☆NS
・オクトラ1
 朗読劇までに気合いで全員4章と上級職を終わらせた。「#ヴィオの蛸道」にてついで。
 4章はOCTOPATHの順番に、だけどテリオンは主人公だったので一番最後に。なので、OCTOPAHTかな?アーフェンで恩人さんの良い話されてからハンイットの赤目退治という流れよな。しかし赤目は石化も瓶も投げて来なかった優しい奴でした……それもそれで心が痛むな。

 尚、ダリウスは1ターン動いただけでぼっこぼこにしてしまった模様。最後に叩くボスこうなるよね……。


・レインコード
 なんとかようやくクリアした!
 感想としては、キャラストーリーシステム、良い意味でも悪い意味でもダンガンロンパ作ってる制作陣が関わってるなという感じ。
 癖のあるキャラ(そして声優も豪華)、ぶっとんではいるものの纏まっているストーリー、ちょっと面倒くさい冗長なシステムって感じ。危機一髪は待たされる時間が長い上にわかんない間は逆に時間が足りないしでちょっと存在自体が要らない。

 個人的に好きだーってキャラは特に無かったけど、ヨミーが素晴らしくゲスくて良いなーって思ったり思わなかったり。松岡君のこういう演技もすごい良いしね。
 後は所長かな。人間味あってよい。


・バテンHD
 リマスター発売おめでとおおおお!!
 正直時間がかっつかつだったので2だけでもリマスター堪能しよう!とほぼほぼ通常3倍速戦闘1倍速、ストーリーはボイス全部聞かずさっさかとクエストもやらずにクリアしてきました。「#ヴィオバテンHD」にて。
 3倍速やエンカ拒否があまりにも快適過ぎて、もうGCに戻れない……ラスダンとか迷子になりまくる挙句エンカ避けも結構神経使ったからなあ……今回はラスダン(どころかサギとの対話以降)で一度も戦わなかったけど全然それでもボスは倒せたから、大事なのはデッキと戦闘中の判断なんだなと。

 闘技場で写真取りに行きたいなあと思いつつ、どちらにしろ2周目でやります。
 2周目いつになるかはわかりませんが!

 やっぱりとても15歳とは思えない社交性と頭の周りの速さと、子供の頃から憑いてる奴がいるせいなのか何処かネジ一本飛んでるサギという少年が好きだなと再確認しました。いくら母と孤児院のためだからと言って、普通は暗殺部隊に入って給料良いから!とか皇帝を●すチャンスだ!とか言いません。

 2はバグは殆ど無かったけど、ギロ戦で天盤崩壊だったかをされると戦闘ターンが進まなくなるバグに遭遇した。これはギロだけじゃなくてセギヌス戦もそう。
 ギロ戦、初回は普通に戦えてたんだけど、何故かレベル上げて挑んだらこうなってしまったので理由はさっぱりわからない。仕方ないのでインスタントKOしちゃいました……ギロ戦かなり苦戦するところなので楽しみではあったんだけど、バグの発生原因がさっぱりわからんちんなので、デバックって本当に大変だなと……。

 後、セーブデータが残ってたので良かったけど、最後タラゼドから脱出する時にギロのいなくなるシーンが起きなくて、出口封鎖されたままってのもあった。ここで進行不可になったらシャレにならんぜ!って思ったらこれはGCからあるバグだった。仕方ないよね……。

 因みにやっている間にswitchが高温で止まりだした。……のはバテンが悪いわけじゃなく、前からファンが異音出してたりおかしかったのでいよいよと完全に壊れてるんだろうなと任天堂サポセンに送りました。
 対応も早く一週間で帰ってきて、ファン交換で5000円弱でした。発売日に買ったからもう7年目だもんなあ……。


・スプラ3
 一周年フェスはマンタローで参加。まあ当然のようにフウカが勝ってたけど……。
 オクトラ朗読劇ともろ被りでしんどい!って思ったけど、なんだかんだでえいえん+2に行くまで走れた。しかし通常と100倍は勝ってても10倍は殆ど勝てなかった。何故。

 新シーズンに入っても使う武器は変わらず。一応新しい弓もステージによっては採用しているかな。でも基本は黒傘、ラクト、ノーチラス。


・ブレイズユニオン
 なんとか勝率関係のアイテムは全部取りました。
 残りは籠の中の蝶とかのめんどくさい交換アイテムが多いかな。


・FEエンゲージ
 空いた時間につけて会話埋め。





☆PS5
・バイオ4re
 エイダ編が発売されたので!
 自分が想像してたよりもがっつりめにあると聞いてた。一日で終わるのかこれと思ったので、難易度下げてやっちゃいましたすいません。エイムアシストだけは切りましたーよ。
 それでも時々まあまあ死んでたりしたので、やっぱり自分はゲーム下手なのかもしれん。

 内容としては「本当にこれ1000円で良いの?」みたいな出来だった。1500円くらいでも全然……まあ売れてるから良いのか!専用アクションのおかげで爽快感も良いし、本編の補完として素晴らしかった。



☆スマホ
・オクトラ大陸
 辺獄のマーヴェラス、神界のエルフリックやカニス色違いを筆頭に苦戦しながらもなんとか進めてはいる。オルステラはこのパーティでクリアしよ!って思ってやってても絶対にクリアできないところが出てくるので、そういう時はピルロや魔王様を出してなんとかしてる状況。

 そして気付けばステッドとプロメのやべー神官ズの灯火が出てた。どっちも回復一切関係ないアビで笑う。神官って本当になんだっけ。


・FEH
 風の部族ガチャでなんでツクヨミ来ないんですかね?????????

 それはともかく、クロード狙ったらやっぱり天井でした。いつも天井してんなこのゲーム。


・ポケスリ
 今日 から 課金 はじめました 。
 まあ単純に楽しませてもらっているので、プレミアムパスを。
 個人的にはFEHのオート周回を普通の機能にして課金切りたいところはあるんですけどねぇ……オート周回の為だけに課金してるといっても過言ではないので。

 最近ようやくヒトカゲが来てマメミート枯渇問題が解決しました。
 といっても今のところそこそこ強いなあってのがサンダースくらいしかいなくて、今はメタモン、サンダース、ヒトカゲ、アリゲイツ、ヤドキング(今日進化させた)でのんびり。
 うーむ、揃うまではEXP↑の個体で頑張るのが良いのかなあ……と思って眺めてたけどろくなのいないや。



☆その他
・テレビ
 旧ハガレンを見直し。半分近くまで来た。漫画読み直してすぐだけど、この辺まではまだ同じ展開だったり違う展開だったりだなーって感じだ。

 後は瀬戸の花嫁が何故か一ヶ月無料配信。あの、ギャグ最高峰の瀬戸の花嫁が!?CDも持ってますよ~懐かしいよ~。半分以上見たけどやっぱり面白い。

 色づく世界の明日からの円盤を買ってしまいました。ちょっとポイントが切れそうで……本当は2.43の円盤を買うつもりだったんだけど市場から消えてたんですよ。でも今あるんだけど。なんでだよ。


・本
 ウィザブレがとうとう終わってしまった……という気持ちでいっぱいです。ディーセラが幸せになれるかは判らないけれど、とにかく二人で支え合って生きてくれ……。

 2.43はnext4yearsを読んでます。今は3割ほど。統ーー!!って気持ちになりながら読んでる。


・マリオ映画のBDとCDとLPが届いたよ
 日本語で一回通して観た。やはり面白い。
 しかし、初期不良で音声の不備があるらしくこれ送り直さなきゃいけないのかあ……ってなってるところ。




 個人的なニュースと言えば
1.NS版のユニオンシリーズがバンドルで纏めて出ますね。ケムコが先導する第一弾がこれらしいんだけど尖り過ぎて無いか大丈夫か。それはそれとしてパケでユニオンシリーズが出るという事実。額縁に入れて飾ればいいのか?

2.GCCXのゲームがなんとNSに。途中で積んでしまったりしたけど面白かったのは確かなので、それを遊べるようになってすごくうれしい。

3.イース8アドルとダーナのフィギュア化決定。情報はまだそれだけだからまだ待ちだけど。

4.アライズのDLC決定。11月上旬。やらないと……。


 今月はあっちやこっちやに出かけていたせいでお金の消費が冗談抜きで半端なく、世の中の舞台やライブ追っかけてる方達はどっからお金を捻出しているんだと思ったり思わなかったり。オタクはお金と時間が足りない。
 しばらくお出かけ予定は無いものの、ゲームラッシュでお金にしろ時間にしろ溶け消えていくのに変わりはなく。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ