ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
9月からゲーム予定結構エグくない?

※各ゲーム等のネタバレをガンガン含みます。





☆NS
・オクトラ1
 朗読劇に向けて1やり直しプレイ!いやあ……楽しいなあ……パーティチャット打ち込んだり戦闘台詞回収したりしてたし、小説も書いてたし、今でも読み返してるし、大陸でテリオン使い倒してたり、なんだかんだで付き合い長くてな。
 「#ヴィオの蛸道」でアホみたいに呟いてます。

 今回は剣士テリオン(メイン火力、デバッファー)、神官アーフェン(ヒーラー)、盗賊ベリク(メイン火力)をスタメンで、他は踊子でバッファーしてもらう感じ。
 剣士テリオンなのは限突取る以外に特に理由は無い。盗賊ベリクも自家発電してもらう以外にry
 自分はドラクエの種とか全く使わない人種だけど、今回はレベル上げ行為あんましたくなかったので、ナッツがんがん使ってる。物攻はベリク、速さはテリオン、属防はアーフェンって感じ。

 今回魔法使い抜きでやってるので、属性弱点つけないのが案外きつかったりしなくもない。逆に短剣か剣弱点持ってればざっこ!ってなる。

 苦戦したボスはベリク1章、アーフェン3章、オフィーリア4章の3強かな……。1章はテリオンから反時計回り(前が時計回りだったので)、2章はOCTOPATH順、3章はミゲル警戒してレベル低い方から(それでも目標32レベなミゲル強かったし、目標40の右腕男弱かった)、4章は順番にやって4章テリオンで〆る予定。なんとか朗読劇までに終わりそうで良かった。

 今は4章をO→C→Tまで終わらせた。全員4章やって上級職取るところまでやりたいな~。


・スプラ3
 何故か微妙に命を削りながらも遊んでしまう。
 ブキチ杯から普通の弓も気になりだして触ってます。ただ結構下手なので勝率は微妙。ラクトのが勝率高いかもしれない。一応一番上のバッジ持ってる程度には遊んでるしね。次のラクトのアプデが強化なのか弱化なのか微妙なところではある。黒傘は強化だけど微妙なんだよな……。

 クマフェスもきちんとやりました。お疲れさまでした。やっぱり勝率の良い土曜の夜一気にやるべきだっただろうか……25時までやったんだけど殆ど負けずで行けて、翌日800からやったらもう全然勝てず3時間かかった。


・レインコード
 知り合いにいきなり連絡入れられ「レインコードやった!?」って言われた。数年ぶりのラインがそれかい!
 というわけでせっかくだしやるかあ……と始めたは良いものの、帰りの電車とかでやってると結構眠くなったりしちゃってまだ1章終えて2章入ったくらい。
 因みにその知り合いに自分からはメグとばけものとグノを薦めました!!!!


・エンゲージ
 相変わらずたまにつけては支援会話集め。



☆PS5
・LALリメ
 初回プレイではユンを主人公にしてその会話を見たので、今回はキューブ主人公で。
 ラスボスは高原を盾に、キューブをヒーラーに、ユン、おぼろ丸で。
 NSでやらなかったダンジョンで武器集めもきちんとやったので、正直前より苦戦しなかった。っていうかフルボッコに……前はマジで武器拾ってないので。95回逃げとか鯉とか、その辺も実はやってなかったのでやりました。

 PS5版はトロフィー取得タイミングが本当にとても良かったのだけど、ロード早すぎてチップス全く読めなかったのが勿体ない。SF編の怖さの6割を占めていたというのに。ツシマみたいにボタン押さないと進まないとかいう仕様にしないと。

 そして改めてオルステッドという不幸極まりないキャラ、自分は好きだなーってなりました大陸、少なくともオルステラの冒険だとスタメンなのでこれからもよろしくね。



☆Wii
・時忘れの迷宮
 面白かった。クリアまで20時間くらい?やり込みはほとんどせずストーリー突っ走り。
 やっぱり良いな、このゲーム。チョコボ可愛すぎる。
 「#ヴィオのチョコ忘れ」で呟いておりました。

 正直言いますとRTAで最適プレイを見てしまったため、自分も踊子に甘えて倒したことを告白します。剣の舞つよ……。
 魔法は使えないので巨人がかなりきついけど、それくらい?モンハウも剣の舞で一層すれば良いし。
 流石追加ジョブは違う。




☆スマホ
・大陸
 色々と頑張りだした大陸。
 全てを授けし者5章が終わりました。リンユウが幸せになる世界を夢見てたのにああいう結末にしかならなかったのかブワッ
 後衝撃だったのはロンドがコーデリアの兄貴だったことである。自分はかなりコーデリア好きなのでびびりまくりました。テリオン……教会関係者の義理の兄貴できたな……とか思ってるカプ厨ですいません。次ロンドがPUされたら絶っっっっ対に引きます。
 ロンド戦は正直かなり楽しかったというか、ただの高火力単体闇魔法を持ってるステッドが過去一輝いていた。一発で勝てたけど、あれロンドぶっ叩いたらやっぱりゲームオーバーになるのかな?

 てか授けし者始めた瞬間に抱いた感想が「プロメさんもっとヤバい奴にしたらこいつじゃん」でしたご査収ください。プロメさんやべー神官だけど善良な人には害が無いただのサイコパスなんで……。

 オクトラ1のキャラ貰えるチケはオフィ☆4→5にアップグレード、最後の一人のプリムロゼを貰った。キャラストも1のキャラの全部読んだけど、女装させられるテリオンが一番ツボでした。
 ガチャは気紛れにモーフィンス狙ったら20連で来たのに何故か追加で60連引いて何も来ませんでした。この人は何をしているんでしょうか、僕にも解りません。

・FEH
 総選挙ガチャ爆死して泣きながら引いてました。

 神装マー男は実装おめでとう!!


・グラブル
 前回サバイバルニュルおじが実装され発狂していたヴィオでしたが、今回実装された浴衣ヴァンピィちゃんがすっと期間限定無料チケ×100で出てきました。つまりサバイバルニュルおじと浴衣ヴァンピィちゃんで夏祭りに行けって事ですか(ドラガリ脳)


・レイズ
 リバースイベントありがとう!!アガーテは本編だとなんで死ぬの感あったので、本当にああいうif話助かる。
 ガチャはというと、120でなんとかヴェイグの魔鏡とヒルダの鏡装が手に入ったので火傷はしてません。良かった。

・ポケスリ
 マジで適当にやっております。




☆その他
・テレビ
 ホリミヤ追いついたり青オケ追いついたり。
 朗読劇に向けて前回のオクトラBBB見直してたり。
 ずっと見ようと思ってた旧ハガレン見直し始めたり。


・本
 旧ハガレン見直し始めた影響で電子書籍のハガレン買って読み終えてしまったり。自分でも正気かって思ったんですが5日で読んでしまいました。正気か。

 バナナフィッシュも改めて電子書籍で買って、相当早いスピードで読みました。
 なんとなく、この前出したオクトラ2小説がアンダーグラウンド的雰囲気だったので、それに慣れるためというかなんというか。

 2.43を読み直し続けて春高編が20%くらい。5日に出る新刊楽しみですね~。まあもっと長い事待たされてるウィザブレXを先に読むかもだけど、個人的には気合いで2.43読んでウィザブレに臨みたい。


・セラフィナのねんどろも届いたよ
 まさかのシャイロの一週間後に届いたよ。令和で聖剣LoMのフィギュア拝めるなんて思わないじゃんマジで。
 次は秋に出るすりみ連合のあみーぼですね。


・他にも色々と届いたよ
 例えばバディミのグッズとか。ルクスイ頑張って推していけ!エースくん人形もきた。

 アソビストアからはテイルズのお荷物。アスタリア本とテイフェス2023のイリアとヴェイグイラストのグッズ!







 マリオ映画のBDが来週辺りに届くはずだけど、週末は東京に行くので見るのは三連休になりそうです!
 マリオと言えばまさかの声優交代が発表。ワンダーで既に変わってることすら発表。気付かなかった……。


 これからのゲームの予定はまず初週でオクトラ1を気合いで終わらせ、翌週は東京、その次はバテン2を始めてイース10まで根性で終わらせ、月末からイース10で中頃までに活を入れて終わらせ、10月後半にマリオワンダーが入り、マリオRPGを11月中頃から始め、12月はDQM3が来て……これらの合間に色々と他のゲームもやっていく、と……楽しみですねえ……。嬉しい悲鳴というかなんというか。ゲームと趣味だけに生きるそんな人生を歩みたい。10億円くらい降ってこないかな……。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ