ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
もう今年半分終わったんですってよ。

 はんやいね。

 もう7月かあ……とか嘆いてたら、もう7月1/3終わったが?って言われた……。

※様々なゲーム等のネタバレを含みます。





☆PS5
・FF16
 なんだかんだで体験版からきちんと遊んで終わりました。プレイ時間は……どれくらいなんだろ?最初はクエストやってたけど途中からやらなくなった程度に遊びました。

 FF元々そこまでやってないんだけど、今回は吉P6割、藤原さん(幼少ジョシュアの声優さん)4割を目的にプレイしたわけです。なんて不純な動機なんだ!

 ストーリーはイフリートとフェニックスが何故同時にいるかが面白くて、ラスボス戦は結構盛り上がったな~。
 ただ思ったけど、戦闘中は言葉の殴り合いもある方が燃えるなと。戦闘前ではなくて戦闘中ね。せっかく人vs人なのに~って思わなくは無かった。


 個人的にはシステム部分は可もなく不可もなく、かな。
 アクションはアクセで少しずつ簡単にできる仕様が面白いなと。自分は回避できる状態なら自動でスローが入る奴だけつけてました。多分これあるだけでも相当ぬるい。ゲームオーバーほぼほぼ無かったし、ポーションもほぼほぼ使わなかったし。トルガル!トルガル!でなんとかなった。
 派手で色々とコンボも考えられるっちゃられるんだけど、だからこそもっと召喚獣つけたかったなーと思わなくはない。最終的にシヴァ、ガルーダ、タイタンと最初からあまり変わり映えしない状態でクリアした。ガルーダで空中コンボ、タイタンが溜めで爽快感があったので外すことが出来なくて。敵を踏むスキルがあるから、空中コンボはなんかデフォであった方が面白かったかな。オーディン楽しそうだったけど一ミリも触らなかった……。ベヨネッタみたいにセット切り替え欲しかったな。絶対楽しい。

 え?
 決して藤原さんの声が開幕2時間でなくなったことを恨みに持っているわけじゃないよ?ほんとだよ?


・バイオre4
 始めた!当然のようにノーマルで始めてC8終わりまで来たけど、常にギリギリでやってて死にまくってて今後が大変心配である。まだ半分くらいだよね?当然だけど後半の方が難しくなるし。回復アイテムだけ現実のマネーで課金したい(無いけど)。
 内容は中さんの配信で全部見たし、中さん課金してるとはいえやはり上手いんだなと……。課金してるとはいえ……。
 というか自分がアクションあんま上手く無いのがいけないね……。



☆NS
・ポケモンV
 クリアまで駆け抜けました。
 メンバーはウェーニバル、パーモット、ファイアロー、ドオー、メブキジカ、モルフォン。
 氷とドラゴンの技が一つも無いので純ドラゴンに苦戦しまくった。
 一番のピークはレベル10近く下で氷ジム制覇した時と、テツノイバラに対して草か!とファイアロー出したらバンギ亜種出てきた時。


・ゴーストトリック
 これは確かに……面白い。あれだけ熱心なファンがいる理由がよくわかる。
 後、逆裁は遊んでないけど、キャラが濃いのも知ってたので、この作品を触れて同じ人の作品なんだなってのもよくわかった。
 それにキャラがあれだけ魅力的に動くのも良かったなーと。DSでこれだったのかーすごい、ポリゴンすごい。


・ブレイズユニオン
 Bルートを超特急で終わらせ、Cルート目指して爆走し、それも終わらせました。
 Bルートはやっぱりどっか皆頭のネジ置いてきてるよね?ってなってまう……アイギナとユグドラが手を取るのは感慨深いものがあるんですけどね!!でもヴェルマン方伯完全放置でラッセルとかバルドゥスを轢き○していく様はなんというか、正に侵略者ですね。裏とかマジであの国どうなるんだ……。アイギナが信頼を得るのは大変そう。いくら国の象徴であるグランセンチュリオを扱えるとはいえ。後、ネシア残ってるから絶対ロクな事が無い。

 Cルートは本当に大好きなので楽しみに取っておいたんですが、やっぱり好きってなりました。
 ネシア君が荒れてるところも好きだし、ジェノンさんの死ぬシーンも好きだし、そして最後のヴェルマン宰相とガーロット将軍の掛け合いのところがさ……。本当に良いんだよ……。

 というわけで、せっかくだし92%も埋まったアイテム図鑑を100%にしようかなと画策しています。具体的には勝率関係のアイテムを回収。
 雑魚で全敗狙いながら引き継いだ5000ブリザードでガーロットがボスをぶち倒すという過激プレイで今はC3最終BF選択まで来ました。ガーロットやシスキアの勝率が4割切ってます。すごいね!ここまで必要は無いけど、後半になればなるほど勝率を下げることが難しいので、今のうちにガンガン下げておかないとね!!


・トラスト
 アプデありがとう、セレノアルートの追加ストーリーありがとう。

・スプラ3
 あっという間に今シーズン+10までやって終わってしまった。
 それでもたまにつけてやってしまう。もう中毒だこれ。


・7 days to end with you
 わしゃがなで見て心を打たれて買ったけど、タイミングが無くて中々出来なかった。のをやっと始めた。
 どれがabcなのかまでは解ったけど、何文字ズレてるルールが未だによく解らず躓いてます。ヒントだけでもネット見ないとこのままだとずっと繰り返してまう……。




☆スマホ
・ブレイズユニオン
 スマホは平日1日1BF程度ののんびりハードプレイでAルートに入りました。NS版でCルート浸りながら片方ではAルート入って精神イカれそう。Aルートはね……辛い。


・FEH
 レイに魔の見切り・追撃をつけたり、忍者カム男に理の見切り・追撃をつけたり。

 後は神装のカム子もやっときましたね、ありがとう。可愛い。


・オクトラ大陸
 ソリスティア編配信おめ!と言いつつまだ行ってないです。まだオルステラでやることが……。
 というわけで、流石にやろうと授けし者のボスは全部やってきました。女帝に倒すギリギリでパーティ崩壊させられたのがトラウマでちょっと放置してた……。

 でもソローネは引いてきた。70連もかかった上に何もすり抜けも無い……という微妙な結果だったけど。
 ピルロも本当に欲しかったけど我慢しました。我慢……うう……。


・レイズ
 ケロロコラボ、リアラの鏡装欲しいなと思って。引きました。以上です。




☆その他
・本
 定期的に禁断症状が出るのでDQ7小説を引っ張り出して読んでる最中。やっと一回目のオルゴデミーラ終わったところ。これから一番好きなシーンが来るよ~。破壊帰還者の帰還来るよ~。

 電子書籍では、漫画は怪物事変最新刊とチャムエンを読んだ。
 小説はウィザブレがようやく9巻に。下巻も後半になってきて盛り上がってまいりました。10巻はよ欲しい……。
 終えたら多分、2.43に移ります。

・テレビ
 鬼滅を見終え、青オケも現行の部分までは見終え、推しの子も見終えた。

 鬼滅は妹が太陽克服したシーンでちょっぴり泣きました……歌はずるいよ歌は。
 青オケは定演までやるのかな?たまに部活ものみるのはやはり良い。
 推しの子は注目されてる&評判も良かっただけにすごいパンチ力でしたね……。ラストのライブもすごい。自分の推しはかなちゃんです。自虐的なキャラ好きだよ~~。


・色々と当たっていました
 パラノマ&レトロチカのコラボのコバゲンイラストのクリアファイルとか。
 トラストのノベルティでポスターとか。

 スクエニばっかだな!そうだよ!
 今年はスクエニでいっぱい買い物したし、大陸も課金してるし、LALもオクトラもライブ行くからもう関係がずぶずぶなのかもしれん。
 LALリメもNSで遊んだのにPSで買ったしな……。ライブでもちゃんとグッズいっぱい買うから覚悟しとけ!!


・ハガレンのコラボカフェに行ってきた
 なんか行こうか~みたいな漫然と話してたんだけど、気付けば始まっていた。
 自分が親知らずを抜いたりしてたので、殆ど終わりがけに突っ込んだ。
 まあまあ目的の物が引けて満足かな?食べたシチューも美味かった。




 また一ヶ月間近況記事書いてなかった……大変だからこんなに溜めるなと。


 というわけで、なんだかんだ色んなゲームをやっていた気がする。
 8月まではバイオとLALとブレイズアイテムコンプをやる感じかな。ピクミンはね……3まだやってないんで……。


 そういや龍8の時期も来年初頭って決まったし、年末年始にきちんとやる予定を立てています。
 後はニンダイも盛り上がったなー!発表されたマリオは一通りやるだろうなあ。名探偵ピカチュウもやっと来たし。しかし大川さんから声が変わっててショックだ……休止期間があったので仕方ないかもだけど。あ、スタオはヒロインが久川さんが声してるらしいので買います。


 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ