ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
いやさ、やりたいこと列挙してみたんよ。
 身体が5個くらいほしいよね。っていう結論にしかならないんだよね。

 体調は8割5分戻ってきて、ようやっと外に遊びに行き始めた感じです。

※各ゲームのネタバレ等含みます






☆PS5
・ホグワーツ
 とりあえずスタッフクレジットまで行った。
 ラスボス戦前にセーブしたかったんですが、気付いたら突っ込んでてオートセーブも細か過ぎて一瞬で埋まってました。

 好きなキャラはセバスチャンとオミニスかな……。てかこのストーリーやってるとすげー辛くなって辛くなって。自分は通報はしませんでした。どっちが良いのか分からんけど、どちらにしろあの惨劇を見てアバケダ教えて貰っときながらぶちこみますは主人公ヤバいだろ。アバケダ教えてもらう流れが割と意味不明というか、あそこで教えてもらう主人公の精神どうかしてるし、教えるセバスチャンもどうかしている……ワケガワカラナイ
 俺達の常識が通じないんだなと思うしかない。



☆NS
・エンゲージ
 配信されてその土日に邪竜の章を終えました。
 覚醒やifと同じく外伝はだいぶ重めな展開でありがて~ってなった。最初の襲撃者は笑い声の一言だけで、けんぬじゃん……とかなったドラガリ勢。

 すごい違和感があったのはリュールが瓜二つです……うう……って涙ぐんで言われても、めっちゃ性別はっきりしてる名前だから性別違うと違和感凄いし、髪は青いし、それなら普通に同性別で良かったが……?ってなってた。

 戦闘は大体カゲツ&リンが始末してました。ちゃんとアイビーとも戦わせたけどめっちゃ会話良かったですね……。開口一番カゲツの「あー!(アホな声)」が好き過ぎて。
 ていうか臣下との会話がこことボネとフォガードくらいしか聞けなくてこのゲームへたくそかもしれない。いやファイアーエムブレムへたくそなのは理解してるけど。

 っていうか最近なんかあれだな、黒髪ポニテの剣士が刺さってるのか?ノアとか、カゲツとか、ヒカリとか、どれも好きなんだよな。しかし並べると方向性違い過ぎでは。

 支援会話とかめっちゃ集めたいんですが、まずはやっぱり積んでるゲームや台詞回収中のゲームをね。


・オクトラ2
 全員レベル60以下でジョブをMAXにしました。ひたすら金持ちを高い金で雇ってセーブロードしていた……一回は踊子で代用しようかと思ったけど、1と同じ確率ならまあ無理だろうね……って諦めた。あれ粘るならまだキャットリン粘った方が良いという。

 台詞集めはぼちぼちやってる感じです。パーティチャットはそろそろ映し終えそうなので後はチェックと……って感じかな。
 ただ最初に出すのは戦闘台詞の方だと思います。チャットはチェック作業に相応の時間が必要です。


・パラノマサイト
 ホラーと言われたから電車でやり始めたけど、段々ミステリーになってきて終わった。面白かった。
 OP見てコバゲンさんがキャラデザでびっくりした。
 そして結構人権に基づいて遊んでいtたのでプレイヤーの意思で押したりはしておりません。


・メグとばけもの
 元々興味あったけど、評判聞いて絶対やんなきゃ!ってなった。
 二回ともエンドで号泣してたよ……。こういう小粒でぎゅって収まってるゲーム良いよね……A Short Hike然り、Goodbye world然り、One Shot然り、OPUS然り。


・セレッサ
 クリアはした。クリア後の奴がまだ……。


・スプラ3
 相変わらずのんびり遊んではいる。サメが強化されてやっと納得できるくらいにはなりました……。
 フェスはまあ特に何も無いしエイ応援するか……と雪男にした結果、その驚愕の投票率にビビりました。8%て。確かにね、トリカラ入る→部屋一回出る→すぐ入る→で同じ人と会ったけどね……。

 最初は調子悪くて一瞬マイナスも見えたS+ですが、なんとか5まで来て今回も維持出来る……かな?とはなってる。もう半分経ってるからギリギリかもだけど。
 基本黒傘、稀にジェッカスやパブヒュー、ラクトという感じ。黒傘はヤグラに全く向いてない(バケツ、ブラスター、ボムに弱すぎて)ので、やってるのはエリア9割アサリ1割くらいだけど。






☆スマホ
・ユグドラ
 無事に終わりました。ノーマルだったから聖剣封印エンドと神に喧嘩売って俺達の戦いは続くエンドしか見れなかったけど。神に喧嘩売った時の仲間達の(なんだこいつやべえ)っていう空気に笑ってしまった。今まで順調に積み重ねてきた「争いは悲しみしか生まない」はなんだったんだ。
 アイテムは7割取れたかくらいかな。攻略見てこれである。まあ二者択一だったり、ニーチェ忘れてきたり、ワープ出来なかったり、色々と逃したから仕方ない。


・オクトラ大陸
 LALコラボ、まさかの第二段。まさかの魔王オディオ×2。何が起きているんだ……そしてつい引いてしまったよ……。有難い事に無料石だけでなんとか確保できました。オルステッドのオディオを使いたいんだけど、闇使いがもうステッドとマーヴェラスがいるんだよね。剣も普通のオルステッドおるし……あれ?引く必要……。

 実は今結構真面目にプレイしています。一日1トラベラーorメインストーリーくらいには。まあまあキャラが育ってる……はずなので、メインストーリーはそこそこ行けているかな? といっても、富は金キンキラダンジョンの攻略長!ってなって中断して、今は権力に来てる。


・FEH
 特に何も無し。
 子ヘクトルがCV大地さんでめっちゃかわいい!って我欲で引いたら天井したくらい。つれえ。


・グラブル
 いつも通り。そろそろニュルおじなんか無いですかね……。



☆その他
・本田技研鈴鹿製作所75周年記念イベント行ってきた
 なんとね、遠ちゃんとダニーが三重県に来るっていうから!!
 JAMは諸々あって行けなかったので、本当に……生歌は何年ぶりよ……。

 セトリは遠ちゃんがご唱和ください我の名を→爆竜戦隊アバレンジャー→FINALクロスファイト牙狼、ダニーがウィーゴ―→ウィーアー→OVER THE TOP、石田さんが乙女のポリシー→永遠の花→White Destiny。最後に三人で銀河鉄道999の某歌。遠ちゃんがカバーした時のアレンジ。


・鬼滅の映画観てきた
 言うてテレビで放送したものを流してるだけだけど、それでも全く通じるクオリティに戦慄ですわ。



・本
 地球外少年少女のノベライズ買いました。本編と全く同じだった、またアニメも見たいな。それも読み終えて、幸せジャンクションという本衝動買いして読んで(読後感がなんとも言えず爽やかで良かったです)、それから鳥籠荘に帰ってきました。定期的に読みたいかべーい小説。


・テレビ
 春クール色々始まったけどもうなんか予約が青オケ、推しの子、鬼滅くらいしか……。
 カービィアニメは40話を突破しました。おもれーなぁ……。


・片付け
 しっかりとした衣装ケースを購入。試しに二つ。何を入れるかと言うと衣装ではなくBDである。他にはグッズ類とか……。という感じで、買い足しもして待ち。
 後はベッド下の棚を活用するのに、台車を買いました。耐荷重100kg。これに棚を載せて押入れに突っ込んだ。これでベッド横が微妙に空くので、そこにコレクションケース積み上げればそこにアクスタとかフィギュアとか色々飾れるよね!?と夢だけ膨らませてる。

 色々と構想は出来てきてるんだけど、やっぱり問題は本だね……コミックスもだし、攻略本、資料集……。





 今週はホライゾンのDLCが来るのでとりあえずそれをやる予定。
 その次はやっとフェルガナ&ブレイズ!もう楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて。
 GWになるとマリオの映画もあるし(多少外して行くとは思いますが)、楽しみはいっぱいありますね。めんどくさいこともまあ色々待ってるけど……。


 今実は小説を書いてるんですが、話が膨らみまくっていて、これいつ公開出来るんだろう……とかなってます。15000字くらいがいいね、が30000字くらいになっている。何故……。好き放題書いてたらそうなった。怖い。加えてそのうち後日談も出します。もうマジで自分のやりたい事ぶっこんでます感。まあ、自分の一番のファンは自分だから。じゃなきゃドラガリのユリウスで計100,000字も書かない……。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ