ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
まだまだゲームはいっぱい出るよ。
 でも過去のゲームもそろそろやりたいってなってるよ。

※各ゲームのネタバレ等含みます





☆NS
・スタオ2R
 レナ編→クロード編と終えた。
 プレイ中の呟き感想は今週か来週に投げるけど、とにかく言わせてくれ。
 PA見直しリストを俺にくれーーーーー!!!!!!!!!
 あったら100%埋めるまで間違いなくやったんだ……本当に……。台本見たらエクスペル編よりも分厚いじゃねえかよ畜生!!!!!せっかくの!!!!フルボイスなのに!!!!!!

 元々、(不純な動機だけど)レナの久川さんボイスに釣られて買ったんだけど……クロードのうえださんボイスにもやられました。うえださんはですね、自分はタケシとヤンキーとイロモノは知ってたわけですが。ギャグ日をイロモノと言うべきかわかんねえけど。天禁はうえださんの演技のおかげで加藤がもっと好きになったしね。


・マリオRPGリメイク
 この頃のスクウェアの作品はやっぱり面白いよなあノリが……。
 昔の名作をやらせてくれるの有難い。

 ジャンプは14回で限界でした。大丈夫か?


 11時間くらいで終えたかな?その後にパタパ隊長からコインを搾り取り受け取り、図鑑も埋めた。一番好きなのは「ひだりめ」の説明文です。

 裏ボスは今の所は……考えて無いです。


・スプラ3
 アラマキのクマフェスとなんちゃら焼きフェスお疲れさまでした。
 クマフェスは次の日一日予定があったんで土曜17時から遊べるだけ遊んでたんだけど、終わったのは2時前だった……。
 なんちゃら焼き説はそもそも食えないのでマンタ陣営で適当に。

 黒傘とラクトの亜種が次シーズンに来るのでそれがとにかくうれしい。うれしかったはずなんだ。
 ラクトがサメを背負った時点で色々と終わりました。これチャージ武器する中衛武器なんだが???シールドはより対面強く立ち回れるからありだなってなったのに、なんでそうなった?
 黒傘はトピとスミナガ。さてどうなるやら……正直トラップとスミナガのが良いんじゃないか説あるけど。


・SANABI
 DQM3まで間が空いたので、セールで買ったのを!
 やる前は雰囲気的にKatanaZEROに近いのかなと思ったんだけど全然そんなことなくて、おじさんと女の子のちぐはぐコンビが頑張るお話だった。いや別に暗くないわけじゃないけど、あっちが暗すぎて。



☆PS4
・テイルズオブアライズDLC
 なんかいけそうだったのでトロフィー100%までやっちゃいました。
 ストーリーは個人的には問題ないと思ったんですが、バイオ4reより怖かったですよはい。

 難易度はセカンドで、相変わらず操作はロウ一本で行ったのだが、まあ……うん……やはりシステムに愛されていない男。ラスボスも第一形態の役立ってなさがすごかった。



☆スマホ
・レイズ
 イリアとリチャードが同時に来て大☆歓☆喜したわけですが、リチャードの魔鏡が完凸したのにイリアは天井まで目にすることはありませんでした。ボーナス140%とかになってましたよリチャード毎日フレポ3000貰ってたよリチャード。まあ確かにリチャードの魔鏡は数が無かったんで有難かったけどそうじゃねえんだよ!!課金しちまったよ!!

・Refind Self
 7 daysのところの新作と聞いてスマホ版買っちゃいました。
 とりあえずデフォの3周あなたを最も象徴する性格は「旅人(郷に入っては郷に従う。今までのやり方以外も試してみる)」でした。そりゃあ、前と同じ選択肢を突き進むし、DQプレイヤーはまず真っ先にいいえを押しますよ。ただそれで恐ろしい結果は招きたくないから最初はちゃんとやったけどね……。

・オクトラ大陸
 特に何も無くデイリーをこなす日々。レベル100にするまでが遠いなこのゲーム……。

・ポケスリ
 イーブイウィークですね。頑張ってイーブイ捜すぞーってしてるんですが……うん。

・FEH
 こちらも特に何も無く。




☆その他
・本
 やっと、やっと賢者の石を読み終えたんだけどまだ全体の7%で戦慄しているよ。
 今は秘密の部屋の序盤でまだ9%だよ。
 因みに賢者の石、映画も見た。本→映画→本→映画っていう順番で行こうと思っている。

 後はCCさくらの最新刊読んだかな?次で終わりかーアニメもいつ来るのだ。


・テレビ
 水星の魔女を見始めた。もう2クール目に来てますが、いやあ、人が多い人が多い。個人的にはグエルパイセンの行き先が気になって仕方ありません。そんな何もしてないのにどん底人生になってて可哀想。


・多気町であったおいない祭りに行ってきましたわ!
 そもそも存在をあまり知らなかったんですが(地域の祭りなので)、知り合いからとあるラインが来まして。 梨香姉のサイン!?!?!?!?
 ってなって行ってきました。自分と松本梨香を語ると本当に長いですが止めておきます。

 CD持ってった時は「うわー懐かしいー!もう廃盤なんだよね。大事にしてね」って言われました。大事にします。




 ゲームを勢いに任せてどどどどっとクリアしたので、思いのほか時間が空きました。計算へたくそか?
 いや本当はSO2RのPA見直せるならよ、埋めたいんだよ……本当に……本当に無いのか??


 そういえばCCさくらの月さんのねんどろいどが出るとか。か、買うしかねえ……。
 しかし今月は色々とあれやこれや物を予約しちまったのでござる。お金はこうして消えていくんだね……。

 そんな感じでゆるく生きてます。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ