ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
( ゚∀゚)o彡゚びよどん!びよどん!!

 約20時間かけてトロフィー100%取れたので。

 本編感想はこっち。もう2年も前なのかあ……。
 テイルズオブアライズ クリア後感想ネタバレだらけ





 序盤はずっとプレイしながら、ナザミルいつ覚醒(操作)できるんだろう……って思っていたので自分は純粋でしたはい。リチャード的な感じで追加キャラかと思ってた……。流石に数週間経ったところで確信しました。え、遅い?
 でも公式のついとか見たらもう明らかにネタバレですよねそれ、みたいな動画とか画像とか投稿されてた。まだ一週間も経ってないのにこれはひどい。

 最初男の子か女の子かよくわからないまま進めてたけど、自然とテュオが彼女って言ったので女の子でした……皆、何故わかった……。

 でもナザミルは絶対帰ってくる感じだなあとは思った。やっぱりこう、人を害したら戻れないからなのか、誰も殺めてないことは強調されてましたね。でもアライズは結構納得が行くし自然な流れで良いとは思ったけども。

 本編と同じで一部のイベントとかは皆見てないで早く止めろよ!!ってなったりとかはあった。3Dのリアル描写故の弊害かなあ……。ドットとかだとあんま気にならないんだけどね。


 ナザミルの前髪とか、ハーフであることを隠すために伸ばしてるのかなと思ったのでエンディングで切ってくれるのかと思ったけどそんなことなかったぜ!
 一人で旅立っちゃったけど帰る所はあるし、皆もこれから気にかけるだろうところに希望が見えますね。




 戦闘はロウ一択で頑張ったんだけど、相変わらずなんというか、強くは無いというか、ロウの強みとシステムと噛み合って無さ過ぎる。集気法があるので闘技場とかは楽だけどね。猪は許さないけどね。
 結局今回も相手の高さに合わせて牙連脚連打が強いっていう結論に至りました。ヒットリングで貫通力上げても同レベルの敵だと全然ブレイクしないよね……つらいわ……ロウ……頑張れ……。ブレイク値も正直よくわからないから、なった時に字が現れるだけじゃなくてゲージが欲しいな。
 ラスボスも人型のナザミルは本当にきつかったけど、でかくなった瞬間にやったねロウ!!!とか思ってしまいました。ずっと空中で蹴りかましまくり。つよい。

 パーティは最初から最後まで自ロウ、シオン、リンウェル、テュオで固定。ヒーラー二人いてもですね、回復直ぐにしてくれない時あるんですよね……。後、CPUあんま賢くないテイルズは前衛一人の方が安定する悲しさ。




 プレイ中の呟き。→は終わってから今書いてるやつ。

・びよどんびよどん!
・スルドの娘?どの??
・目がイッテる
・称号が独り歩きしてまんな~
・目が片方だけ光るってことはハーフか?
・操作完全に忘れてるというか、アルフェンマジで使えないので早くロウ来て
・スルド倒したのがアルフェンなら、仇じゃん。後、髪色的にあの最後の奴なのか、それかまあ義理か
・光の速さで全員揃った。アルフェン、ベンチだ
・ロウとリンウェルは時々会う程度か
・ヴォルラーン……の前かよ!
・灼熱の!!
 →バーンストライク!!のためだけにアライズやってると言っても過言ではない。
・やっとロウの感覚戻ってきた
・犬用の腹巻きを着させられるロウって……
・あったなあ紋章
・なんかメタルスライムみたいなの出てきたけどくそつよで泣いちゃった
・山路さんや
・キサラに泊めてもらう(意味深)
・どう見てもついてくるフラグ
・気配を真っ先に感じるロウ君、かっこいいぞ
・筋肉好き婆さんがこわい
・やっぱり料理作る音がでかすぎてびびる
・てかもうこのままプレイアブルじゃないのかな
・不穏フェードアウト。周りのエネルギー吸って回復してるってこと?
・鬼 教 官
・教官クエスト、二人は辛いって
・この町って住民一気に虚水にされたんだっけ?
・げきおこアルフェン
・トロフィー一個目
・お前らが自虐すると周りが悲しむんだぞ
・ナザミルちゃん、どっか行っちゃった
・急に数週間!?
・噂こわぁ
・やっぱPS4ちょっとロード長いなあ
・ナザミル操作できなかったのはつまり敵になる感じですかい
・女の子いちゃいちゃスキットだぁ
・アルフェン兄ちゃんwww
・アルフェンとシオン二人の世界が始まった
・アルフェンが答えを出したけど、それが皆に本当に受け入れられるか、だな
・カラグリやっほーいが受け継がれている
・アルフェンの仮面と一緒や。仮面っていうか兜だけど。あの子がやった説唱えます
・ほらーーーーーー
・女の子トークを盗み聞きする野郎ども
・テュオにお父さんになってほしくは……ないかなぁ……
 →自分の着替えすら満足にできなかったお父さんなんて……
・サブクエやってると終わらんなコレ
・バカなんですか?wwwって子供に煽られるロウ君
・急に現れるゴーレムじゃまあ!
・生意気な子供を救うのにリンウェル以外全部倒れましたはい
・またスリープバグに見舞われてやり直しになってアホ程アイテム使いました
 →スリープバグとは、PS4コントローラーでスリープから立ち上げてるにも関わらず、一切コントローラーの制御を受け付けないハード的なバグである。リセット押しても有線挿してもダメで……電源落とさないと解決しないのですタスケテ
・フクロウのところでまた寸劇が……
・ロウが頑張ってリンウェルの話を聞いている……!
・宮殿歩くのめんどくさいからいっぱいファストトラベルを置いてくださいテュオハリム
・好敵手クエストで久々にテュオを操作しましたけどロウよりは使いやすい……
・「フルルがお腹空いたって」「さっきお腹鳴らしてたのお前だろ……」からのイベント用のシオンボイスで「何の音……?」で笑う
・やってることが完全にTOSのミトスと同じだぜ
・ナザミル、俺より絵がうまい
・やっぱりロウはでかくてうごかなくて足元しか攻撃判定出さない敵には無双できる。全員そうであってくれ
・こわーい
・強制終了された
・ロウに小さい奴と闘わせないでください!
・下手なホラーよりホラーやで
→正直バイオre4のDLCよりもアライズのDLCの方がホラーだったよ
・あ゛゛!でちょっと笑っちゃった
・次はラスダンっぽいな
・お?告白か?
・主人公ヒロインじゃなかったら死ぬフラグ
・サブクエしてたら顔g……ヴォルラーンさん出てきた
・は?
・え、負けでも進まないんですか?え?
・ゼエゼエ、アルフェンって単騎で闘うの全く向いてません。ここで消費したグミは現実でも消えてるのは何故ですかねー
・覚えてないの!?肩が軽いのはきっと寝ながらグミ食ったからだよ
・ロウイベも急に戦うやんwwwwww
・でもな、ロウには集気法っていう神技があるんだ。人型ボスとの相性は最悪だけどな!!!!
・キサラとテュオはハガレンの大佐のとこのカップルみたいな感じだななんか
・筋肉ムキムキのナザミルはちょっと
・わんこが狭い通路でスタックしててじゃまあ
・幻影戦まであるんかい、ロウがんばれ
→ロウは人型の敵が苦手過ぎて発狂するよ。
・3つ止めたところだけど途中で帰るところ無いんかのう……サブクエに戻りたいのう……
・って言ってたら戻れたー!やったー!まだロウのクエストしか終わってないから
・と思ったけど素材系のクエスト終えないと誰のも始まらねえ……
・仕方ないのでもうボス戦行くぜ
・よくあるくそながかいだん
・グミ一個でなんとかなった。地上対策でロウにしょーてい入れたらダメ稼げる。発生ばりばりに遅いけど
・ホラーやん
・でかくなってくれたおかげですげー闘いやすかった、ありがとう
・!?
・曲流れたしこっちのHPバー無いしイベント戦始まった。暇やなロウ君
→(コントローラー置いてました)
・あ、でも回数稼げるのかな?殴ろう
・最後だけ急に少年漫画みたいなノリ
・壁は壊すもの。ドギさんも言ってました
・すたっふろーーーーーる
・てっきりナザミルは最後にオッドアイを隠してる髪切るのかと思ったけどそんなことなかったぜ
・最後のいってきますがくっそかわ
・すたっふろーーーーーる2。てかこの間ですらフォトモード使えるの初めて見たわ
・(トイレ行きたいなあ)
・道の真ん中で告白すんなw
・俺らには聞かせてくれないのかよ!!!!!!!
・15時間かかってないくらいだった
・さてクエスト消化
・仕方ない、図鑑みながらちまちまやろう
・鬼……はやっぱり言われたくないのかw
・急にミックスジュース大会が始まった
・商品化されたあのパンケーキ……
・高級馬肉をジュースで出すと高そう
・ジュースにする前の方がうまいw
・必要なのはオチではないのよ
・ついでにグルデノじいさんのも終わらせたらこっちもカオスだった。モンスター出るところで謎のキメポーズすな
・今ロウ先頭なんだけど、水から出る時の声が完全におっさんのーそれ
・スキルパネル埋め終わった
・リアル日付変わって魔装備の存在に気付く
・猪が一生欲しいアイテム落とさないじゃん
・全員のクエスト終わった。最後はテュオ、素材集めクエストやらないと始まらないから……
・闘技場寄ったついでにロウの個人戦で良いアイテム貰えるのだけやってきた。一番難しいのから四番目くらいやったら簡単すぎた……
・闘技場したせいでロウだけ魔装備が強くなって笑う
・ヌシ釣りやだなーって思ったらフクロウのところで売ってた
・ロウのフクロウの物真似wwww
・後は巨猪の氷牙なんだけど、図鑑に落とす奴載ってねえよ……雪原歩いたのにいねえよ……
・見つけたけど森の中で氷関係ねえ……
・クエスト終了のトロフィー️
・ソードランカー弱すぎない?本当に99?って思ったら第二形態で回復ギリギリ
・トロフィー100!ゲームクリア!!




 本編、トロフィー100はしてないけど裏ボスまで倒したし、なんだかんだでアライズはきっちり遊んだなー。
 ところでテイルズは全然リマスターの展開してくれないんだろうか。リメDとかD2とかRとかGfとかをswitchでごろごろしながらやりたいんだけど……まあ今からやっても、とは思うので次世代機でお願いします。
 アプリ展開もレイズ以外無くなっちゃったし、レイズのイベントとか元ゲームやってるとにやにやするもの多いし。ゲーム遊ぶのに一々古い機種持ってこないといけないのがな~本当に勿体ない。まあVitaくらいなら良いんだけども……。

 さて、次のテイルズは何年後かなあ……。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ