ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
はっぴーーはろうぃーーーん

 気付いたらなんか涼しくなってましたね。
 去年はなんか10月も暑かった気が。
 後、台風全然来ないっていう……いや有難いんだけど。






☆NS
・イース10
 光の速さで終わらせました。100%にもしました。楽しかった。
 switch版で危惧していたロード時間も特に問題なかったし。
 7から続いてた方向性を止めたのは個人的には英断だと思う。おかげで演出パワーアップできたわけで。
 ただ、スキル中にものすごい被ダメ減するので、正直今回はかなりぬるいのかな?高難易度はちょっと遊べてないのでわからんけど、他の人の声聞いててもぬるいとは言ってる。

 後、船とかもうなんでもありになるところも好きです。ロザリンドのスキルが特にイカれてる……。

 ストーリーも緩急しっかりあってよかったと思います。自分はあの少年団のメンバー全員好きってなった。

 ただ一つだけ不満が。
 カージャの口調そのままでくっそ萌えてたので、なんであんな風にしちゃったんですか……。
 白猫もボクっ娘すぐ終わるし……辛い。

 それはともかくサントラ待ってます。今回も名曲揃いだった~。


・帰ってきた名探偵ピカチュウ
 やっと、やっとかあ……。
 しかし、大川さんのピカチュウじゃないピカチュウはやっぱりなんか違うな~ってなった。

 内容としては3DSの時とかと感想は変わらないので、ちゃんと待ってたのを出してくれた、という感じ。


・マリオワンダー
 2Dマリオ自体かなり久々だったけど(ニューマリほぼ遊んでないので)、楽しかったー。
 ステージ一つ一つに遊び心がぎっしり詰まってた。

 オンラインは途中からつけたんだけど、こういう緩やかなオンライン要素本当に好き。
 ゼノクロとかゼルダ三銃士とか結構遊んでたのでね……いやゼノクロは結構の域を超えてましたがね……。
 最終ステージの透明バッジのところ、先生怒んないから考えた人出てきなさい。
 昨日一時間くらい誰かと一緒にやりたいなーって何回かやり直しながらやったんだけど結局誰も来ず、一人でクリアしたようなもんです。無限1アップもして挑んだけど、出たら88とかだったかな?コインも大量に取れるから案外減らないよね。


・メラトニン
 遊ぶ前の感想:リズム天国だ
 遊んだ後の感想:リズム天国だー!
 というわけでリズム天国が遊びたくなりました。


・メルブラ
 前にセールで買ったもののやるタイミングを逃してたので。
 とりあえずなんかコンボあんま解ってないけどストーリーでノーマルCPUぼこぼこしてるだけな感じです。


・テトリス99
 ゼノブレ3とコラボでっせ! って意気込んだら一瞬で終わったぜ!



☆PS5
・ソニフロ
 DLC出てから正直触れてなかったんだけど、3弾があまりにでかいので!

 で、やってみた感想としては。
 ソニフロって難易度優しめで間口をせっかく広げたのに、急にくそ難しくなったなっていう……塔はまだ自分は挫けずいけたけど、ワイバーンとラスボスの管が抜けなさ過ぎて割と本気で投げる所でした。うーん、救済要素も一切ないし、勿体無いなあ……。

 あ、でもテイルスとかの他キャラ操作は凄く良かったけどね。島自体の完成度は高いと思う。ただストーリー本編でやらされるところが結構アレなだけで。正直一日で終わらないと思わなかった……。



☆スマホ
・FEH
 チャドの専用武器来たけどどうしよかな~って思ってたりしているところ。

 ようやく去年のハロウィンの復刻が来て、長らく8凸だったハロカム男を10凸にしました。やったぜ!!!


・オクトラ大陸
 オルステラの最終戦まで来たものの「総力戦やでぇ」って言われてひよって行ってないです。
 それからちょっとのんびりプレイになり、デイリーこなすだけな感じに。

 あ、でも次のガチャにキャスティやヒカリが来るとまずいのでソリスティアのストーリーはさくっとやりました。次はオズバルド!
 と思ってたら3周年で来たのがテメノスとアグネア。なんで??セイルとの関わり合いはどうなってるんだ……。
 そしてまさか一番好きなキャスティとヒカリの二人が宙ぶらりんである。どうしよう。石を……貯めねば……。

 あ、有料ガチャ50連の後セレクトみたいなのでロンド貰いました。ロンドガチャ待ってたところだったのでこれは嬉しい。ロンドは本編ストーリーで好きになったので……。

 無料100連?そんなんありました??
 あ、でもパスは買い始めました。でもレベルアップ1ベリーは250個くらいあるからそっちはいらんけど、他の特典が割と便利。


・ポケスリ
 カメックスとかバタフリーとかが出来ました。今週はハロウィンだね!いいキャンプセット使ったりしてる。
 今週はみず・かくとう・フェアリーだったけどみず以外まともなのがいないので、カメックス・ヤドキング・アリゲイツ・バタフリー・リザードで行ってます。ヒトカゲももっとまともな奴が欲しいよ~。


・ブレイズ
 そろそろ他ルートやろかな……とB狙い始めてるけどまだデイヴィドすら倒してないよ!
 いやなんか、スマホで買い切りのゲームやるならドラクエやろうかなあとか思ってる…買っては無いけどね。



☆その他
・テレビ
 旧ハガレンを見終えてしまったので、溜まってたポケモンとホリミヤぴーすとバディーダディーズ消化。青オケはもう少し。
 今期はスパイファミリー2期しか録ってないから正直どうしよっかなーとは思ってる。 しかし見てたタイミングでまさかの監督のつい。たいむりぃ。


・本
 2.43完結おめでとう……。今2巻の終盤で大会の結果出たところだけど、やっぱり統ーー!!っていう気持ちになってしまった。

 とうとうハリポタを読み始めました。kindleに7巻合同本が出てるんだけど、残りのページ数とかも全て足したものが出てくるのにびっくりだよ。6002ページあるらしいけどまだ150ページだよ!ホグワーツに辿り着いてないよ!全体の3%とかだよ!


・ファミマカービィを堪能したよ 左のゼリードリンクは思ったよりもお腹に来ました。そりゃ……全部ゼリーだったもん。

 むてきキャンディみたいなケーキとか、カービィのりんごのパンとか美味かった。


・一番くじを引いたよ
 ふらりと寄ったローソンにスパイファミリーのですね、くじ置いてあったんですよ。
 そして何故かA賞のアーニャが四体いたんですよ。

 ……どういう状況????
 いや今これ引いたらA賞取れるんじゃね?

 って3回引いたら3本目が見事にA賞!!すげー!!
 しかしなんで四体いたのかいまだによくわかりません。貰う時も「好きなのどうぞ、どれも一緒ですけどw」って言われて「ですよねw」と左利きなので左いただきました。
 問題は知人の家に遊びに行く時にやったので扱いに困った事くらいですね……箱はチャリの籠でちょっと擦れたりしたのでまあ売れないですねはい。

 で、その調子でファミマのカービィも始まった日に6本引きましたが最高でEでした。まあそんなもんよね。
 そして最後の13個になるまでA賞の生存を確認したんだけど、その後は消えてました。残念。


・ロフトのドラクエキャラバン行ったりぜんため行ったり
 引きこもりゲーマーががんばって引きこもり脱却しようとしている図。
 3000円のドラクエ福袋みたいなの買ったら9000円分の価値がありました。
 ぜんためはこちらでいろいろと書いてます。


・CD来たよ
 オクトラBB2とアドルアレンジのCD。どっちもすげー良かった。
 後ついでに購入したチョコボエブリバのサントラ。


・他にも色々来たよ
 ちゃおコミで売ってたらしいチャムエンのアクリルスタンドとか、ドリカノの缶バッジとか。
 実用品だとノーパソのスタンドとか。布団のシーツ破れてたので新しいの買ったりとか。A2のポスター入れとか。




 というわけで、ゲームだったりゲーム関係だったりでなんか色々とありました。お前ゲーム以外にないのかよって言われそうだけどないですね。

 そうそう、オクトラのオケコンもなんとか当たったんですよ。やっぱりゲーム最高だよな~~~。


 実はやりたいテキスト集めとかあったりするんですが、あまりに膨大な量にちょっと抵抗があって、しかしそろそろやる気になってきたところで毎週のようにゲーム発売する23年11月が来てしまいました。今週はSO2RとアライズのDLCなんだけどどーーーすんの?って感じです。

 新作ゲームをする身体、過去ゲームのデータを集める身体、本を読む身体、動画やアニメを見る身体と本気で自分の身体が四つくらい欲しいんだけど……となっているヴィオでした。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ