ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
一部消化しきれてないけど気のせいだぜ!

※各ゲーム等のネタバレ等含みます。







☆NS
・ゼノブレイド2
 イーラも終わりました。メツに思ったよりてこずった。後ちょっとのところでどっかのチームが死んで崩壊っていう……のを2回くらいやりました。
 はよ寝たいんじゃー!ってもう自棄でレベル10上げてぼこぼこにした。ごめんね。

 なんだかんだで最終的にラウラチーム操作してた。メインヒーラーはやりたくなかったんだけど仕方なし。
 でも色々考えるよりも溜まってるスキル使いまくってチェンジしまくってスキル使いまくってっていう方が勝てたの本当になに。

・FE無双風花
 3ルート終わった!14日に!本編と同じく黄→青→赤の順番。アイムールは手元にない。哀しい。
 門番さんのクエストで門番さん動かすのかと思ってレベル上げたのに使ったのはシェズだった。なんで……。

 もちろんどのルートも誰もスカウトしなかったのでベル&ドロテアの支援が進まなかったり、灰キャラ全員どのルートでも死んでしまったりとか色々ありましたが。
 やり込む時には全員引き込みたいね……。

・LOOPERS
 けい先生のイラストに惹かれ、Key作品に外れは無いなと買った。
 ヒロインがかわいいのなんの。
 後、木村良平みたいな声するちょっと胡散臭いの出てきたって思ったら木村良平だった。びっくりした。


・OMORI
 何処でホラー要素来るか、エンディング分岐は一体何がトリガーなのか全くわからないままびくびくしながらやってグッドエンディング。このゲーム、普通にやればグッドエンドのようです。ありがとう。その後で飛び下りエンドは精神やられてエンドクレジット流れた瞬間にソフト落としたよ!

 てっきりエンディングは城の乗っ取りが分岐とかも思ったけど(偶然入り口見付けました)、そもそも後半意図的に来ないと用事が無かった。

 後はそう、熊がいっぱい閉じ込められるところを連打で開け放ち死にかけました。正直生きて帰れたのが凄い。

 戦闘は思ったよりもかなりしっかりコマンド戦闘していて楽しかった。
 一番苦労したのは間違いなく我儘なあの人。テンションを有利な方にしてくるわ、全体攻撃ぶん回すわで。曲はかっこいいけど勘弁してくれ~って思いながら戦ってた。

 一番好きなキャラはヒロかな~。本当に良いお兄さんなんだけど、多分ケルがいなかったらあんな聖人精神保てないのでは? ちょっと突いたら転がり落ちそうな感じなのが実に好きです。

 正直全エンディングくらいは見たいし、やれてないこともいっぱいあるんだけど、某RPGが来るため断念。
 その後に伝説のRPGもやるだろうしで、正直いつ出来るか見当もつきません……。


・Cuphead
 DLCやりました!OMORI終わってからやろうと思ったんだけど、家でつけたらタイトル画面怖くてそのままカプヘに移行した。
 相変わらずちゃんと何度もやれば倒せる絶妙な難易度ですごく素敵。弾変えたらこれまた変わるのもすごく良い。やっぱり面白いゲーム。でも闘技場はちょっと。
 ちゃんと虫達倒して偽ノックアウトからのカタツムリで死にました。プレイヤーの鑑。

 追加キャラは初心者救済感あったけど、一回も使ってません。
 後、100%にはしてない。本編は100にしたし、DLCもしたいなぁとは思うんだけど……。


・クロノア2
 動画やアニメ消化しながらやってたので無音でプレイしていた。
 クリア時間も2.5hくらいで、やっぱりクリスタル150は2箇所くらいでドールは5つくらい足りなかった。
 コンプはPSではなくこっちでやります。


・忘れないで、大人になっても。
 ほっこりするお話。きゅっと纏まってて凄く良かった。
 コレクション要素として昭和末期?平成初期?ぐらいの物があったけど、駄菓子は割と懐かしいな~って思いつつ、殆ど食ってない気もする。
 うまい棒値上げしてなくて凄い(実際ゲーム出た時はしてない)って書いてあるけど最近値上げしてしまったわね……。


・ゼノブレイド3
 発売おめえええええええええええええええええ
 なんとか、なんとかパーティメンバーの最終人数(公式発表分だからひょっとすると……)くらいしか知らない状態で遊べることに。最終メンバー誰かすら知らんぜ!やっぱこういう方が燃えるよな!
 まだ導入部分やっただけだけど、今回はメモに箇条書きの感想を書きながらやろうかと思います。が、既に長い。一体何文字になるやら。



☆スマホ
・ドラガリ
 とにかく色々あるけど、まずはメインストーリーが終わってしまった。ありがとう。
 これは最終話聞きながら書いた殴り書き感想→ふせったー
 これはドラガリストーリーのライターの話→担当のシナリオライター3名とこれまでのメインストーリーを振り返りつつ、最終章の見どころを聞きました。
 まさかメインストーリー前に素材大盤振る舞いで来るとは。スキチケは自分の場合全部ゴミ屑になりました。

 カレラビは
・夏王子(攻20、拙速)
・ノーストン(スキダメ40、運任せ)
 グリームニル回ろうかと思ったけど、今つけてるので良くない?ってなって斧ザーヴ回ってる。欲しいのは攻撃20拙速。ルタも正直攻撃力20とクリダメ8%以上なら良いんだよな。攻18ならあるしなぁ。

 最後のコンテンツ、絶スルトも配信おめっと!
 まだソロしかしてませんが、
 初回クリアがゾディ、夏王子、ゼシア、夏ウェル カトリーヌ、ルタ、ユリウス、サンダル
 その次にゾディ、夏王子、斧パティ、夏ウェル カトリーヌ、ルタ、ユリウス、サンダル
 極めつけにゾディ、夏王子、斧パティ、夏ウェル ユリウス、ルタ、フィニー、サンダル
 でクリアしました。正直水パは無理だと思ってたのだけど、何処かの馬の骨にクリアされたァってなって落ち込み、寝て起きたらやる気に満ち溢れて、そしてどこかの馬の骨でもなんでもなく普通に知り合いで助言貰いながらクリアという。物凄い謝ってくれたけど、いや確かに実際NTRは感じたけど、でも自分は諦めてしまっていたので本当に本当に感謝しか無いです。シールド割りはフィニーが一番だと思ってたらルタだった……やはりこの男強い。

 ゼノブレ3が来るのでマルチはしばらく出来ないけど、探究者コンビか斧パティ&ルタのうるさいコンビはクリアしたいなあ。


・FEH
 特に変わらず。二軍を攻撃に、一軍を防衛に使ってます。

 神装で通常カム男来たね。闇と忍者しか育てて無いけど、通常も育てるか……?あんまり手を出すときりが無いので今の所予定はない。専用武器弱いし……。


・レイズ
 無料10連をちまちま。
 特に変化はない。

・グラブル
 特に何事もなく。
 風は少しずつ強くなってます。一応。

・オクトラ大陸
 トラストとコラボ!セレノア、フレデリカ、ロラン!
 ドラガリの絶スルトを自分の水パでクリアしてホクホクしながらロラン狙いでガチャったら、50連くらい(多分)で来たし、フレデリカも10連で来た。あのマーヴェラスッ全く来なかったのはなんなのか。

 リセマラから付き添ってきた商人を押しのけて入れました。まだ使ってない。




☆その他
・プラネテスを見終えたのでGCCXに帰ってきた
 プラネテス最終話見て、そのまま大河内さん&久美子さん&ゆきのさんのトークも聞いた。


・14年版ダンロン舞台見終えた
 短い尺の中でよくぞ纏めた……!それにセレスがギャンブラーらしくやってたのが印象深かった。
 後、メイキングは皆が楽しそうで見てるこっちも楽しくなりました。でもちょっと切なくもなったり。
 V3舞台……。


・DTB二期見終えた
 割となんか毛色が違うみたいな批判も多かったので構えてたんだけど、確かに最終盤まで短編集だった一期と違って、映画一本みたいな流れ。
 自分は普通に楽しめました。しかし一期の面子がそこまでがっつりしているわけではない(というかまさかの開幕一人死ぬし)のと、銃を出すシーンがくどいとか、まあ言いたいことわからなくはない。

 後、全体的に影に潜んでばかりだったので、社会に溶け込むシーンがあんまなくて、黒の一般人演技が本当に2回くらいしかなくて寂しかったのはわかる。
 外伝見たいんだがそこまで時間が取れず……ぐぬぬ、見たい。


・ダイのフィギュア届いた!
 かっこい~~!
 因みに代金払ってないの忘れてて代引きで来たよ!ダイだけに!

・本
 ウィザブレの5巻上です。新刊出るまでに果たして読み始められるのか!?






 ベヨ3発売日来ましたな~。10月28日!
 バイオ8と被っているがどっちも短いから問題ないな!


 MOTHERのグッズが着々と出てますが、割と悩んでます色々と。
 特にMOTHER3のレプリカスクリーンはずっと待っていたので、正直な所全部欲しいくらい。問題は飾る場所が無い、そして割と良い値段であること。
 後、MOTHER2のエイトキューブス(ファンメイドを商品化したやつ)が凄く全部欲しいので……置き場所?無いねぇ……。後これ、1と3も出来たらすごく良くない?1のメロディ取れる場所とか最後はクイーンマリーの前だよ。3の針も仮面の男との対決の後だよ。こんなん泣くしかないじゃん。

 後はオクトラのLPも欲しいし、イースのLPも欲しいし、JAMと福ちゃんと影さんのアルバム買わなきゃだし、プラネテスの漫画買わなきゃだし。クロウのフィギュアも原型来たけどめっちゃほしい。グノーシアも新しいグッズ来たし。


 日常的なお話をすると、お布団を良いものに買い換えました。固いんだけど前よりはふかふかしてる……(?)
 あんまり睡眠時間を規則的に取れる生活が出来ないので、少しでも深くじっくり寝れると良いな~。

 そんな感じで緩く生きています。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ