ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ばたばたしてます。
 それはもう陸にあがった魚のように。

 ※各ゲームのネタバレを含みます







☆NS
・トライアングルストラテジー
 とらすと!

 1周目終えた。
 最後の選択は公国と共に教国を討つもの。
 本当は嫁さんの意見に従いたかったんだけどね……今までずっと王子の意見ばっかり聞いてたし(わざとではなく、自分が信じた道を行ったらそうなっただけ)。説得誰も応じてくれなくて流れるようにこのルートに着きました。もう一周目みんなこれなんじゃないか。そして2周目でレベルの足りない王子が盗賊にぼっこぼこにされるまでがセット。
 多分ここで一人ずつ離脱するっぽい?ので、フレデリカルートだとベネディクトが、ロランルートだとフレデリカがいなくなるんじゃないかな?割とロランに装備とか注ぎ込んでたので金返せ素材返せと思ったとか思ってないとか。

 一周目のパーティメンバーは基本的にストーリーで絡む人+コーレンティンで。一応コーレンティンさんも選択とは言えストーリー加入なのでね?ってか単純に一枠余るので……でも氷壁強い。ずっと壁作ってるおじさん。ロランいない分はコーデリアが穴を埋めておりました。

 正直途中まで落ちて放置されてる素材は戦闘終了時に回収されてると思ったので、本当にお金と素材が無いまま突っ走っておりまして。ユニオンではそうだったので……拾われたりは一緒なんだけど。
 つまり何が言いたいかと言うと、回復アイテムは殆ど使っておらず。攻撃やサポートアイテムに至っては一個も使っていない。まあそれでもノーマルなら一発もしくは何回かの施行で行けた。元々かなりのエリクサー症候群&クリア時にアイテムいっぱいあるのを眺めるのが好きという謎の性癖持ちのせいでね、知略ではなく力でごり押してました。

 というわけで2周目だけど、ノーマルでのんびり遊びたいんだけど後ろが詰まってるのでもうベリーイージーで突っ走ろうと思ってます。


・月姫
 カレラビのお供にやってました。
 主人公がやらかしたことに目を背けちゃいけないねと、当たり前のようにアルクェイドルートに入りました。っていうかこれでアルクェイド放っておくのはちょっと……自分にはできなかった。

 が、個人的には妹に一番惚れております。妹から滲み出るツンデレ感にドキドキ。次に琥珀さん。
 アルクェイドもやってて野生の猫感が凄い可愛いんですけどね……ああいうなんかこう、ちょっと通常の人間との感覚ズレてて、主人公が謝っても「なんのこと?」みたいな感じのシーンって大体悶えます。

 まだまだ全然進んでないし、全然進められる見込みもないんですが、少しずつ遊んでいこうと思っております。



☆PS4
・EoE
 かなりレスが酷い。
 毎日攻撃モーションやストーリームービー見直しては、PS5でやりたいけどノーマルでもう一周したいけど作業になるか心配なのでハードでやるべきだろうかとかハード踏み出したらそのまま高レベルへ周回したくないかでも途中で飽きるのではとか悶々と考えている。



☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャのお話。
 前回ファルエスヴァルクスどちらも引けなかった系人間ですが、ソフィとカサンドラとハインが喋っていたのでファルエスにしました。ニュルおじ出てほしかった……けどソフィさん結構しっかり出てたので拝み倒しました。

 エリュシオンは70連で来て本当に良かった。
 そしてその次のガチャ、何故かおやつ最終日にお手伝いピアチェまで。なんかバレンタイン、本気で狙って天井まで行ったチェルシー以外めちゃくちゃ縁があるんだよな。最初の火ルデも普通に来たし、メロディもアディスも狙ってないのに来たし。

 この一か月の間に育てたのはファル兄とヴァースくらいかな?ヴァースはEoEのせいです。
 実はニーノも育てたんだけど、まだ使ってない。

 カレラビ。
 なんと……
 ついに…………
 竜化ブースト+15%&流麗の組み合わせが水ロッドで出ましたあああああどんどんぱふぱふ。300枚以上は護符を掘りました。これも……これも愛の力なんじゃ……3月6日日曜の夜、寝る前にカレラビやった時にふらっと……組み合わせ見た時は「どーーーせまた10%なんだろうな」なんて思ったわけですが開いたらそこに書いてあった数字は15%。おめめもぱっちり開いた。
 でもさーこれカレラビに緩和が入って三日目くらいだったんですよ。てめーふざけんなよってちょっと思ったとか思わないとか今でも思ってるとかかんとか。だって前はオートなんて無理だったので1.5倍速でずっと操作してたのに、緩和後は普通に2倍オート出来るんだもん。


 フィニーはスキダメ35+流麗出てゴールでいっか!とか言ったけどやっぱ愛足りねーな!ってなって結局毎日潜ってる。こっちは残念ながらまだ欲しいのは出て無い。
 後はアルベールとか、光杖とか、ヴァースとか潜ってました。アルベールは何出ても今の護符との噛み合わせが良く無いので、そこそこので一旦休憩。光杖は4人で絶タルやってみたい気持ち若干あるとかないとかあるとかでやってるんだけど全く護符出ない。特にHP+15%が。

 絶イブ配信おめでとう!
 配信翌日にソロをクリアしました。光はフルル、フェスパパ、アルベール、杖ゼーナ。風は斧ザーヴ、夏ノーストン、ファル兄、アカーシャ。
 フルルと夏ノーストンと好きなキャラ入れられてすごく嬉しいし、斧ザーヴは絶バオトに続き入れられたし!相変わらず銃も無しだし!本当は光王子とグリームニル辺りを入れたかったんだけど仕方ない、これでもかなりギリギリだった、でも思ったより行けて良かった。

・FEH
 海賊スルトさんが超英雄召喚に来たので迷わず引き、ルゥに守備魔防の万全4をあげました!うわーつよいなー!!
 って思ってたら、今日から始まるガチャに守備魔防の絆4が……発動条件は万全よりはきついけど、弱体化無効が付いてるんだよな……ちょっと悩んでます。ルゥは防御系凪られたら終わりなので……。

 後はイースターのヘンリーは取っておきました。

・オクトラ大陸
 なんかオートマタとコラボしてたのでとりあえず無料でもらえる9Sだけもらった。
 後はアーフェンも来ましたねー引きはしないけど、これでCSオクトラのキャラが全員来たわけだ。

 正直全然遊んでないので、付ける度に新しい何かが始まってるんだけど。
 必殺技なるものが追加されていて、ステッドとかいう畜生坊主がただの闇属性の強い攻撃なのは笑いました。神官じゃないのかお前。




☆その他
・JAMの映画のBD見てました
 映画館で一回見たけどもう一回見たぞ!!本当はライブBDを買ったつもりだった。
 特典で座談会とかしてくれたのと、特番入れてくれてありがたかった。特番見なかったよな~と見始めたけど、すごい見覚えがある……これつべで流れてたっけ?BSだったっけ?

・聖剣LoMの漫画の電子書籍買いました
 配信ありがてー!すぐに読み直しました。やっぱり面白い。

・オータマタがアニメ化決定
 まさかの。ゲームと同じエンドにしていくのか、全く違うお話をしていくのか。放送はまあ来年とかになるんだろうけど。

・3DSとWiiUのe-shopサービス終了について
 とうとう来てしまった……。
 買う物に当たりつけておかないとなぁ。
 3DSとWiiUの遊んだ時間が公開されたけど、バンブラPとスマブラwiiuが一位でした。5300時間と2100時間も遊んでいた。すごい!

・MOTHER3のファンメイド映像がすごい
 奇しくも上の情報が出た直後。
 MOTHER3は今プレミアで、NSでも12だけ出てしまった状態で……。
 当時は3は賛否両論だったけど、こんだけダークファンタジーで暗いの流行ってるならだいぶ受け入れられる説。

・新しいチャムエンのお話
 まさかの!?!?
 同窓会の前半だけ公開されてるので見ましたけど、アミーの部屋の窓ガラスは割られるはケツアタックされてるわ相変わらずで安心しました。

・テレビ
 ゲームセンターCXはBOX3を見終えた。あの色んな意味で伝説の元祖西遊記をクリアできた課長がすごい。

 後はプロフェッショナルで初音ミク特集。面白かった。まさかNHKできくお音楽が流れるとは……。自分はパラパラと月になったの印象が強すぎてですね。

 JAMの映画のBDも観終えたため、ようやくプラネテスに手が伸びるように。春アニメもそろそろ考えないとなーってちらって一覧見たけど、興味そそられるのはいくつかあった。

 ダイ大はそろそろあの人が帰ってくるめちゃくちゃ良い所で東邦に不正アクセスで一か月放送されず……。一か月ダイヤナインをヒャダルコで耐えるポップ君。

・本
 ギアス一期のノベライズを読み終えた。と言いつつ、まだカレンのが残ってる。
 だがしかし。
 そろそろかべーい成分を摂取しないと本当に死んでしまいそうだったので、カスチャを購入しました。うーん、この退廃的な場面描写といい、微妙に生活能力の無いお兄さんキャラだったり、時々急に突っ込んでくるグロだったりがもうかべーいワールド。カスチャ実は2回読んだくらいであんま内容覚えて無かったんだけど、好きなキャラ問われたらススキですかね。父親との会話のシーンで目頭が……。
 これ読み終えたらカレンに戻って、カスチャ2に行くか、ココロワ読むかみたいな感じです。






 A Short Hikeと新すばせかがPSでセールしてたので迷わず購入しました。でもいつやるんだろう……。
 この三連休にちょっと考えてはいたのよ。でもよ、カービィが25日で海藤さんが28日で……それまでにトラスト……終わらんのよな……。


 EoEはストーリー少な目で戦闘や移動が多かったので、たまってた動画を見ながらやってたんだけど、結構消化して、RTAinJapanの動画を見始めている。はずだったのだが忙しくて結局中村や花江チャンネル、わしゃがなに追われている。

 そんな感じで生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ