ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
リアルはまたちょこっと忙しくなるけど……それでもだいぶまとも。
 やんなきゃいけないことはなんとかクリアしましたが、もっと先に更にやんなきゃいけないことは増えたのも事実なのです。しかもそっちのが精神的負担が何倍もあってつらい。

※各ゲームのネタバレ等含みます





☆NS
・ベヨネッタ3
 発売おめ!そしてクリアした!プレイ時間は10時間くらいか?
 今回のベヨの格好は幼少時代に似せてかなり乙女だなあ~って思ってたけど、展開的にもルカとの恋路は確定になったり同位体のだけど娘が出てきたりして。

 しかし今回の話は規模がすごかったね……宇宙まで行くとは……1は自分のため、2は友のため、3は世界のために戦ってあの結末……なんともなんとも。自分は割と嫌いじゃないですが、やっぱり見てると意見は割れている感じ。

 システム的には、トーチャーがだいぶシンプルになったのが寂しいかなと思ったり。ナイーヴモードがついてる割には露出するところ全然なかったし、その辺はなんか、緩くなった?ような気はした。別に自分はそこに期待をしているわけではないのだけど、尖ったところが無くなったりして、そこも賛否あるのかなとか思ったり。
 キテ……ヴィオラはカウンターの存在に長らく気付きませんでした……最初のわんこ戦、チェシャはズタズタにされるわヴィオラはウィッチタイム出来ない(と思い込んでた)わ、すごい苦戦したよ……。その次は気付いたからまだ戦えた。


 プラチナまで渋谷破壊しだしてちょっと笑っちゃった。104いつも真っ先に壊される……。そういや初出しムービーでアスチェ新作か!?みたいになってたな。

・スプラ3
 今はS+23くらい。殆どエリアで、たまにヤグラ、極稀にホコ。アサリはしません!!
 使ってるブキはエリアはラクトかスパガ、ヤグラはわかば、ホコは今悩んでて黒ザップ持ってるけど……って感じ。
 
・Tunic
 Aエンド見ました。継承者戦で負けた時に向こうも膝をつく描写があるので、これ勝っても絶対良くない結果になる奴だなあって思ったら、次はお前だエンドで怖い。
 ページは6つ足りないので、探す旅が始まる。

・ゼノブレ3
 イノのクエストはやった。なんか聞いたことある声がノポンしてるな……って思いながらやってた。
 チャレンジはノーマルをいくつか残してるかな。
 他のやり込みも特に進んでない。





☆PS5
・バイオ8
 DLC発売おめ!
 ローズは発売日に、TPSは翌日にやった。

 話としては割と楽しめた。一言で言うならイーサンめっちゃ喋ってくれて嬉しい。やっぱりイーサンから入った人間なので。更に言うと木内さんから入った人間なので。下の方でもまたドラガリでユリウスばっかり語るけど。

 マイケルは最初からイーサンと思ってたしそれ以外ないだろ感しかなかったので、出てきた時は驚きはしなかったけど熱かったな~。ショットガンぶちかましているその背中の頼もしさと来たら。
 そして今度こそ顔見せるんだろうなからのガードの固いカメラワークと腕で、いい話してるのに全く話が頭に入って来なかった。
 にしても母親の話が最近会ってないとか、ドナ邸でおかん人形×3に追いかけられるし、大丈夫なのか?

 そしてまさか本編EDの少し前だったとは……あのエピローグの見る角度が変わったのは面白い。こういうギミックはとても良きものだと思うのです。


 TPS視点のお話。
 こっちでも狭い空間でイーサンとプレイヤーによる激しいバトルが繰り広げられていた……。
 梯子は確実に横顔までは見れるようん。つうかここまで見れたらもう良いだろ!ローズだと口から下は見えてたし!
 ムービーは手直しされてないから、夫人にぐっさーされたりとかを客観的に見れないのはちと残念。ただ、工場で機械人間にドリルぐっさーされた時はコート背中に血痕がついたので、ああ本当にマジで貫かれてるんだなってのと、こんなでも普通に動ける&違和感を覚えないイーサンに対して更に悲しみが募ったりしたりなどした。やっぱり感覚が乖離してんだよね、プレイヤーと。それが余計に生々しく感じられてつらい。



☆PS4
・黎の軌跡2
 クリアは二週間くらい前にしたし、感想は別に書いたのでそっちで。



☆スマホ
・ドラガリ
 ようやくリアル落ち着いたので絶スルトマルチをやらせてもらいました。お荷物ありで勝てちゃうプロ達怖い。
 まずは探究者コンビ(ハイン、ユリウス)、次に神バハ知ってれば関係エモいコンビ(ヴァンピィ、ユリウス)ですね。からの、自分のために力を求めるエンハコンビ(ベリーナ、ユリウス)。

 お前ユリウスしかやってねーじゃん!!
 いやほんと……なんでだろうね?
 まずそもそもなんだけど、ドラガリで好きな水キャラってのが本当に長い事いいなかったんだよね……闇はいっぱいいたんだけど。そこへ突然来たのがユリウスとかいう奴なので。仕方ない。更にこいつはスターシステムなので他にもいるわけで……。


・グラブル
 と言いつつグラブル自体はウィークリー消化してるだけな感じ。ランクは149。
 マグナアニマとかいうのが全然集まらなさ過ぎて怖いっすねこのゲーム。ていうか真面目にやると時間がすごい取られる。


・FEH
 ……色々、ありました……。

 まずハロウィンカム男。
 argonさんの絵!年かけて10凸狙おう!!って思って、石600個ないくらいだけど、貯金もいっぱいあるし行けるだろと思いました。
 惨☆敗(すり抜けがPUの倍以上出た)
 ちょっと課金もしたりして、それでようやく5凸な上に、他のPUもカム子1しか取れないというすさまじさ。

 で、満身創痍の所に魔器ルフ子。なんなの、いじめ?
 もちろん取りました。ええ、リヒトも来たし……おら持ってけドロボー!

 というわけで一年後のハロウィンまで強気に行かず、のんびりスキル更新程度に引いていこうかと……はい……。

 え、ラルヴァだって?ぽちーー(一人引いた)


・レイズ
 まさかのメイインスト完結。やばい、全然読んでない。でもパネルミッションがあまりに良すぎるのでこの土日に頑張って読みます……。

 石を貯めてる期間ではある。のだが、イクスミリーナの新しいのは良いなあ……。

・エコマナ
 幻のセイレーン編を読むためにリセマラを少し。シャイロと瑠璃が出てこれで良いかな~とか思ったりもする。
 まだ内容には触れて無いです。ていうかデイリーとかウィークリーは何処?




☆その他
・テレビ
 ダイ大終わっちゃったね……。いやあ、東映ってすごいんだな……って思いました。アニメあんま見ない人なので……。

 聖剣LoMアニメも始まって嬉しいありがたい。直前番組も見たけど、信長のテンションが段々上がって限界オタクみたいな感じになって笑っちゃった。もうファン代表だよ……。

 秋アニメは始まったのだけど、ある程度録れてから見ようかなと、スパイファミリーとか。
 で、それで見たのが四畳半神話体系。春に再放送してたのをやっと見始めた。
 怒涛の展開に目を白黒させたけど、すごい面白かった。で、見終えてからふらと見たら映画今やってるじゃん!?って一人で映画観に行きました。タイムマシンのお話。そっちも面白かったー。

 後はゲームゲノムね。ICOからの上田作品とP5はやってたけど、その後のは触れてない作品なので見ていない感じ。バイオはどうしようね。7と8しかしてないけどその話は出るのかな?今後の予定見るとサクナヒメが楽しみかな。


・ホムヒカフィギュア届きました。
 あれ、3次予約って23年到着になってなかった?って見たら22年10月に変わってた。こわ……(元は23年2月です)
 慌ててフィギュア台を空けて置きました。
 そしたら、で、でかい!色々と!
 他に置けるかが心配である。


・MOTHER3のレプリカスクリーンが届きました。
 で、でかい!でかいの買ったんだけど!
 ……と、さも実物見たかのように言ってますが、まだ箱しか見てません……時間が無く……。明日のお休みに開けようと思う。

・任天堂ライブ良かったね
 とたけけのDJと、すりみ連合のライブ。凄い良かった~。
 しかしテレビで映して夕飯食いながらやってたのだけど、目が悪すぎてすりみ連合入るまで音ズレの訪れに気付かなかった。なんか曲の前にアルバムのパッケージ早めに出すのか~とかそんな軽い気持ちで見ていた。

・ダイ大展に行ってきました
 アニメ終わったその熱で行ってきたのすごい良き。当時の漫画の原画も見れたし。三条先生の顔出しビデオまであってどっきり。
 悲しいのはワニのグッズがあんまない……。




 さくらが来年に終わることが決まって、ようやくこっちも漫画買ってアニメ見れるなあなんて思ったり。
 秋アニメ見始める前に買って見ちゃおうかな。とか思っているとかいないとか。

 ゲームは来週がソニックとタクティクスオウガ出るのでまずはそれかな?
 OW2そろそろやりたいかなと思わなくはないがNSでやるかPCでやるかPS4でやるか悩み続けてそのままである。まあPCあるならPCが一番だよねとは思うんだけど……でもそのPCが自室にあるわけじゃないのが辛い。ゲーミング用のノーパソ欲しいな……。


 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ