ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
なんか、この一か月色々あったね……。
 日付は2日だけど、1日に投稿だべよ。






☆Switch
・あつ森
 一か月前は面倒で島クリエイターなんてしないと言ったな?ばかめ。
 川の配置も崖の配置もほぼ一新され、家も順番に今移しているところだよばかめ。

 一度、というか先週カブが396ベルまで上がってありがたやーだった。某掲示板で開放とかしたんだけど、勝手に島を歩き回って感想言っていった人がなんか可愛くて癒された。「すげー!」とか「参考になったー」とか言って去っていったんですよ。可愛いかよ。安くてあまり人が来なかったからこそ出来たことなんだろうけど。

 住宅街に着手し始めて楽しいんだけど、家具の圧倒的少なさが響いている。そろそろレシピ交換とかやるかなー。



・ミクmega39's
 第4弾と第5弾も楽しんでおりますし、なんかもう第6弾の内容が流出してるっぽいんですが、パラジ無いんですねパラジ無いんですねパラジ無いんですね。
 ストレン君そこそこ人気だから普通に出してくるかと思ったのに。というか自分が一番好きなモジュールだったので来なくてしんどい思いをしている。ふて寝。

 ミックスモードしかやってない状況。
 ノーマルは60曲パーフェクト、ハードは10曲くらいパーフェクト。
 おんなじ曲しかしてないじゃんって言われたけど、そりゃ120曲中好きな曲ばっかやってるし難しいのは繰り返し練習になるから仕方ないやんけー。

・StS
 買っちまいましたよ。セールしてたので。
 これはね、確かにね、面白い。
 まだ5時間くらいしかしてないけど、正直5時間もしてる感覚無かった。こわ……。




☆PS4
・イースオリジン
 唐突にすぐ終わるRPGしたいなってなって始めた。だいぶ前に買ってたんですよねセールで。
 一応初心者向けなユーゴから。こっちは20日に始めて26日にクリア。クリア時間は8時間弱だったかな。
 その日のうちにユニカ始めて、もうボスも残り2つなので今日か明日にクリア予定。
 それが終わったらGW頭は根性で一日か二日でもう一人も終わらせようかなと




☆スマホ
・ドラガリ
 FEHコラボ第二弾始まりおめーーー配信と同時にガチャりましたが230連でクロム酸しか来ませんでした!!!
 でもこの間に、熊、サクヤ、グルマン、ミツバと持っていないのがちらほら来たので怪我は浅い。一応、ジュリ、マッサージ屋、うなぎ、王たる我、ホーク、とかも来た。10連で☆5出てから単チケさあ引くぞって時1回目でなんか王様が雫もってどやぁしてきて???ってなったよね。
 230回引いて☆5が10くらい、ピックアップ1なのでまあまあ理論値である。ここ最近がちょっと運が良すぎたので……。フェスクラウが最初にゲットしたフェスキャラってのが嘘みたいにこの後のフェス全部当ててるし。しかもリカバリーもできて、今持ってないのムムだけ。

 とりあえずチキガチャを待って、チキ引いて石に余裕があればピアニーを狙っていくという感じで。チキ引けなかったら?知らんよそんなの……泣きます。

 ちなFEHの第一弾が100連もせずにマルスをフィヨルムを同時に引くという神引きをしたので、本当に運が良すぎて。ヴェロニカは去年PU確定ガチャで引いたから揃っちゃったのよね。


 後、FEHよりも二日前だけど、シェルシエルも実装おめ。
 宣言通りヒーラーで、というかアカーシャで行った。最初の1時間(実装当日18時~)はクリアできなかったけど、その後当日にリンユーシャストシャストアカーシャ(最後だけルーエン)部屋で5、6回程クリアさせてもらえました。ありがたやー!

 で、その部屋を見てバッファーもアタッカーも出来るとかいうそういうキャラが最高に好きなので、シャスト楽しそうだなとシャストを育てて、今はG2で10100超え。楽し過ぎてヒーラーを放棄してシャストばっかりやっている。アロマガチャ楽しー。


 セレチケも来ましたねー。流石に今回はグレース一択かなと。熊欲しかったけど引いたし、後はアリエルをシャストのために引くかどうかみたいな感じだけど、まあヴァーユかワキヤンでも問題ないしね。
 先日のマーズも60連くらいで引けちゃって、その間に実はトライツ難民を脱却したんですよね。しかもその時は花嫁エルフィ、キルスティ、シャストと引いて風ガチャかこれ?ってなったとか。
 一応まだ持ってない恒常☆5は
火:リア ナジャーフ アポロン
水:ヴァレリオ ラズリー 水着ジュリ ゴヴクレ
風:アリエル
光:水着クラウ 
闇:ベリーナ グレース アンドロメダ
 配信日からがっつり遊んでてたまに課金もしてるのに、未だにナジャ来ないのでどういう人か知らない。

 そういやルヴ上は11日にクリアしてました。8日に超マキュをノエルでデビュー。
 今じゃ全部の超級とアギト上級回れてるので、めっちゃドラガリを謳歌してるのではなかろうか。




☆その他
 ほぼ日がMOTHER特集を始めたり、
 けーじが亡くなったり(一年前は丁度アークラやってたので本当に……ゼノクロも29日で5周年だった……)、
 またプリペキャンペーン始まったんで買い足したり、
 唐突に姫川先生が4剣のリンクを描いてくれたり、
 マイニンテンドーのアプリ来たり、
 ダンロンがスマホで出るのが決定したり、
 ニーアレプリカントとかがPS4で出るのが決定したり、
 JAMの延期したライブとりあえず発券したら今までに例を見ない程前の席だったり、
 #FEのライブが見送りになったり、
 フォーチュンクエストのスタンプが発売したり、
 ARIAの新アニメが決定したり、
 NSwがアプデでハード面からキーコン出来たり、
 サトシがリオル手に入れてたり(波導の映画を再放送してください)、
 健康診断でリングフィットと平日の昼飯をまともにした効果でちょっと痩せてたり、
 ドラガリのアクキーと缶バッジ買ったり、
 グノがswitch版が発売されたり(しかも何故かカウントダウン絵で阿鼻叫喚が起こる)。

 色々な事があった1ヶ月でした。

 でも、肝心のゲーム生活が森とミクしかしてなくね?状態なんですよね。StSとか、後はまあがっつりドラガリしてるんですけど。この一か月でかなりガチで遊んでたし。

 GW本当に何しよう。なんかまとまった時間取れないと大きなRPG段々しなくなるね……。歳……?
 それと、PS3ソフトしたいんだけどなんでPS4に互換がないのか本当に真剣に問いただしたい。どっちかというとPS3でやりたいソフトいくつかあるんだけど……ただすぐにできる場所にないんすよね。ううむううむ。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ