ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
安心感が凄い。
 まあ溜めてる小説は他にもあるので、それも早く出せやという話なんですけどねーーーーーー。

 そしてもう一つ、今月末にやらなきゃいけない纏めがあるのですが、全然、全然進んでない。ヤバい。

 ※各ゲームのネタバレ含みます






☆NSw
・ゼルダ無双厄災
 クリアだけした感じ。プレイ時間は20時間。
 最初からもしかしてifでは?感あったけど、やっぱりお祭りゲーだった!こういうの割と好きだけど、宣伝の謳い文句がちょっと問題だったかなとは思う。これは100年前の、もう一つの物語――(テラコ映す)的な感じで良かったのに。
 プレイアブル、発表していたものよりも倍以上もあってびっくりしたわよ。

 最初は片手剣範囲技なくて弱くね?盾サーフィン便利だけど、とかのたまってましたが、弓が便利過ぎるのと溜め攻撃のゲージ削りとか中々なのに気付いてやばいなこの武器となりました。


・サクナヒメ
 当日なんかめっちゃ話題になって結局当日にDLしました。
 面白かった。クリアまで30時間弱くらいだったかな。

 元々自分はステージクリア型の2DACTやりたくて買ったんだけど、世間では稲作本気過ぎてヤベェ!って沸き立ってましたね……確かに凄い勉強にはなった。
 でも自分は2DACTとしての出来の良さを推したいのです。記事書こうかと思ったけど完全に乗り遅れた感ある。


・ルンファク4
 サクナと無双のラッシュで止まってたけど、昨日から再開。やーーーっと一部が終わった。攻略サイトのレベルよりも10くらい上で笑った。いやね、貧乏性だから色々使えないし、一方でお金は散財しまくってたので常に貧乏暮らしだったわけです。

 まだぼちぼち遊びます。
 にしてもそこら辺の道で会った人手当たり次第に連れて行ってるから、結婚候補もどうしようか悩んでる。今のところびびびっと来たのはいない。


☆PS4
・ミク
 ちょっとだけpro触らせてもらったなり。
 やっぱりXのモデル好きだーーーー!!




☆スマホ
・ドラガリ
 前回が超タルからだったので。
 超タルは結局ほとんどヒルデで行ってる。最終的にはやっぴーヒルデに落ち着いた。これで(小部屋事故無ければ)100%勝てるのと、正直めちゃんこ楽しい。過剰ヒールだけど死ぬよりはマシ。スキチャ持ちだからバフも撒けるし
 クリア自体は光王子、ゼーナ、アルフォンスでも。後、変わり種で行くと、ハイン、火ルデ。野良で(マナサ50の)バレオリオンと一緒に遊んだりとか。

 そうそう、火ルデね、唐突にマナサ70開放来たじゃないですか。
 もう、すぐに強化したよね。
 それでついでに超アギトツアーにも旅立ちました。



 一番きつかったのはやっぱりガイエンかな?バフは全然問題ないんだけど、単純にガイエンの火力が高いのと、味方が暗闇になっても治せないのでグレースバリア無いと負担がでかいんですよね。一人野良だったこともあって一時間かかったな……。

 いや苦手のシェルじゃないんかーいって思われそうですが、これはホープとシャストの介護と超アタッカーで突破できるって信じてたので。同盟の方に手伝ってもらって(アタッカーはリンユー)一発で行けました。
 ちな、タルとアヤオトは野良二人いたけどこれも一発でした。正直タルタルは通常ヒルデよりも適正あると思う。バフ剥ぎという意味で。ヒールも火ルデくらいで足りるし。


 後は……とうとう来たね。絶ルヴが。
 ソロは全員生存で王子、フェスラキシ、エマ、わるーえんでクリアは割とすっと行きました。剣の武器種ボーナスを全開放していたのと、マーズ王子ってかなりスキル回せるのでスキル回避に長けていたのが勝因かな?

 一方でマルチなんですが。
 なんかエゼ2、エマ(ウサギ)、わるーえんorマルス(ウサギ)で高速周回流行ってるらしいけどウサギいねーしエゼ育ててねーしそもそも高速周回やる気ねーしで知らず存ぜず。

 普通に遊んでおりました。
 そしたら。
 なんと。
 行けちゃったんだよ。
 30日の夜に。
 自分わるーえん、同盟マルス、野良槍ムム、野良王子で。
 ムム以外死んでたけど。
 いやね、土曜とか一日遊んでて無理だったんだよ。丁度遊んでた時は風呂上がりで髪の毛乾かしながら片手間でやってたもんだから、動画も録ってないし、あまりに衝撃の事実にビビり過ぎて装備も見てないしで……。

 で、その後もちまちまとやってバーサーク自体には結構行くようになった。けど中々できなくて……。
 で、昨日の夕方にようやく完全野良で一勝!自分火ルデ、兄さん、槍ムム、火王子。槍ムムと王子の人が完全にベテランの動きしててこれは行けるってなったんだけど……2時間くらいやった気がする。自分はヒーラーだったから2時間でも持ったけど、特に王子は神経(と指)がしんどかったろう……。

 槍ムム必須感をひしひしと感じているので、勢いで火槍作りました。ボーナスないから11000には届かなかった(燃やしたら届きそう)けど、これと王子とヒーラー3人いれば怖いものは無い。多分。
 ただしヴォイド3倍で儲けたお金が早々にぶっ飛ぶ……。どうでも良いけど、ヴォイド3倍でむにむに×3が2回来ました。それよりもFEHでルゥ欲しかったんだが。

 今までやった感じだと、
・槍ムム(最大火力枠。火力を手堅く出していくことが強く求められる)
・王子or兄さん(バフ消し&ブレイク強み。ただし火ルデがいればその限りじゃない。もちろん火力は手堅くry)
・DPS表でサニア以上の火力を持つアタッカー(DPS表で見ると、大体サニア、ノブナガ、マルス、ナジャ、兄さん、火メリィ、エゼ、王子、ミコト、フェスラキシ、槍ムム。上が兄さんなら火傷にしてくれるキャラが良さげ。火力はry)
・わるーえんor火ルデorカサンドラ(一番最適なのは月の吸収防げるバリアも晴れてやる気で火力増やせる火ルデだと思う。S1継続回復が難点だと思うならカサンドラ。ただし開幕100%じゃないため、武器か護符で補う必要あり。ルーエンは被弾に対して安定かつ睡眠耐性の強みがあるだけで、正直絶ルヴに向いてるとは言い難い)
 こういうイメージ。人型が霧終わり前後で突破できないとヒーラーの負担も大き過ぎるのと時間的にバーサーク超えられない可能性がかなり高い。

 個人的に一番安定しそうかなと思うのが槍ムム、兄さん、火ルデ、王子かなぁ。とか言ってる間にその面子でクリアした。二時間かかったけどね……。


 武器は剣と杖を燃やす……もとい、強化しました。まだ余ってるから次は槍か短剣かな……? いやどっちも?


 割と最近育てたやつ
 ユーヤ、ピアチェ。
 以上。
 いや、兄さん引いたんですよ、引いたんだけど、槍作っちゃってお金がマッハでKESHITOBU☆
 それと、ほら、モンハンシーリスいない……。
 ユーヤまさかのマナサ70来たしどうするべきか……。田村少年好きにはありがたいけど、ユーヤ自体はスキル重くて結構使いにくいんだよね。
 後は槍ムムの控えにセレナのマナサ44にしようかなくらいは考えてます。


 ガチャ
 さっきも言ったけど、兄さん引きました。
 引かないでおこうとおもったんだけど、絶ルヴの王子の控えにありじゃね?って思って。130回くらい引いたけどな!
 まあ実際やると火力減衰して人型安定しなくなったので、固定パーティじゃない限りはノブナガのがいいやってことになった。っていうかそもそもブレイク目的でもロックマンで良くない?気付くの遅くない?
 副産物として魔法少女サンゾウが来たのはちょっと嬉しかったかな。後、凸ろうか考えてたテッセンコウシュとアリエルが来て、それぞれ後2、1で完凸。この勢いに乗ってアリエル完凸させた。なんか初日のおやつで金剛石落ちてきたし……。

 でも風槍が無い。いや。アギトG1はある。いや、G2にしたけど上限解放は5止まり。ほら、お金がね……とうとう底を尽いた。剣の武器種全部開放しつつ、短剣や杖も少しずつ触ってるからそこそこの出費がある。
 で救世主のように現れるヴォイド3倍。今日までだけど正直もっと回れば良かった。ハートそれぞれ230くらい目安にしてたんだけど、300個くらいになるまで回れば良かった。


 さてプリコネコラボ~。
 プリコネやってないので楽しめるかわかりませんが適度に楽しみますー。



・FEH

 ストーリー続き来てた!4部終わり? いい感じ~に終わったかと思いきや公式で唐突にヤバそうなムービー公開。

 レイに闇アイクの「攻撃速さの信義」をあげました。「攻撃魔防4の絆4」と「攻撃守備の連係3」なのも合わせて、ツンツンツンツンデレキャラなのに隣に仲間がいないと強くならないキャラに。だって武器に「戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇」とかあるから……。


 一方でルゥレイの双子のガチャが来て発狂していたのは自分です。 
 で、ルゥがまだ4凸だったので二人くらい確保しようかなって。

 思うじゃん?

 5人くらい緑すり抜けたんですよ。
 緑無い時に引いた赤からレイが、無からチャド来たんですよ。いらねーわ!

 というわけで想像以上に深手を負いました。早く☆4落ちして……そんなヤバいスキル無いでしょ。
 年明けに闇カム男も数人確保したいのに石200になった今は瀕死状態


・オクトラ
 少しずつ進めてます。
 今日で全部のストーリー2章終えるところかな? レベルは24くらい。低いのが20。
 終わったら富→権力→名声で3章やると思う。

 全体的に重くて陰鬱ぅ!自分みたいな鬱ストーリー好きには良いけど、これ万人受けするんか?というくらい鬱々!

 ヒースコートの有償ガチャ回したんですが、何故か☆4のハンイット来ました。なんで?
 でも今使ってる狩人のルーセッタさん好きだからごめんハンイット、許せ。



・レイズ
 とりあえずぼちぼちな感じ。
 Rイベント復刻されてるのが嬉しい。せこせこと集めてます。
 スレイヤーズは曲しか知らない身なので、ストーリー読んでなくてごめんなさい……。



☆その他
 アニメは録ってる分の約ネバ、グレプリ、つくもがみは見た。そろそろアクダマに手を出すべきか。それとも旧フルバに手を出すべきか。悩み悩み……そして2年くらい前テレビでやってたラティ映画を見る。ルカリオも再放送してくれんかなぁ。

 神さまになった日もabemaで見てたり、魔女の旅々も知り合いから薦められて録ってたのを見始めたりしてる感じです。


 本はソシャゲやりまくってるせいでちょっとあまり読めて無くて、2.43春高編がまだ全然な感じです……アニメここまでやらないと思うけどもう一か月しかない~。


 そういえばすばせかって春アニメだったんだね、てっきり冬からやるもんだと……。




 土日結構だらだら過ごしがちなのなんとかしないとなーと思いつつ。
 そろそろ次の纏め記事をどげんかせんといかんという感じです。

 とりあえずそんな感じで生きております。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ