ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 この前三連休だったけど、ゲームは合わせて6時間くらいしかしてないんじゃないか?
 これも普段快適にゲームをするための環境づくり……。






☆NS
・あつ森
 せっかく!キャンプに!!人が来たのに!!!ガチャしてる間に寝落ちして逃しました。つらい。
 そんなわけで住民は前からメイン島もサブ島も進展なし。

 とか言ってた今日、なんとまりもがキャンプに。
 ルーズと入れ替えました。アタイ系いなくなるけど仕方ない……早くみんな写真よこせ……。

 虫取り大会は仲間と頑張ったんですが自分の不注意によりサブ島の住民が通信切断され1.5hがパァに……本当に申し訳なかった……。
 今週は……釣り大会だね……(遠い目)。



・聖剣3ToM
 買ったからには始める。原作は未プレイ。
 主人公リース、仲間にシャルロットとケヴィン。バランスよく、な感じで。
 今は5章入りたてくらい?内容的に半分は越えてるんじゃないかな。
 仲間が自由に組めるからかしょうがないけど、仲間たちがそれぞれ名前で呼ばないのであんま仲間感がないのが寂しいかな……自由にったって6人だし……6人なら普通のRPGの普通の人数なわけで、せっかくなら掛け合いとか欲しかったよね。まああまりやると原作ファンが思ってたんと違う!!ってなるかもしれないので、その塩梅が難しいところだけど。
 今のところ火力がアホ高い夜ケヴィンがさいつよです。リースは闇の方に行ったので敵弱化がメイン、シャルロットは当然回復へシフト。アイテムは余りまくり。


 アクションとしては正直重すぎて面白さはあんまない。
 重いというのは味方キャラの攻撃モーションと敵の攻撃の危険範囲を知らせるというものが全然噛み合ってなくて、攻撃範囲出てからすぐ回避ボタン押しても攻撃してる最中で回避にならず被弾する事がよくある。
 弱攻撃と強攻撃を組み合わせる無双方式のアクションだが、無双ほどバリエーションは無いし、敵が怯むのも確定ではないので、C4くらいの技は正直打つのに勇気がいる。

 それと味方がかなりバカなのでボス戦ですぐ死ぬ。こういうのは味方AIは賢くないと……というのはテイルズやイースでよく解る……未だに語り継がれるTOD2のAIの良さよ。装備ほどほどに揃えれば裏ボスも全オートで倒せちゃうっていう……。




☆PS4
・ミクFTDX
 mega39sパック発売おめでとう!!早速遊んでる!!
 もちろんmega39sのトゥーン調やミックスモードも大好きなんだけど、通常のアケモードだとDS4のがやりやすいんだよね。L2R2押しにくいという事以外は……十字キーが独立してるからだと思うけど。

 で、まあmega39sの頃からテオの最適モジュールが固まらなくて。
 配信直後から悩んで、二日前に決まりました。


 アヤサキ服とアドレサンスナイト顔。
 テオのMV、ファンタジーを感じる服がまず似合うのだが、リンレンにファンタジー、というか異次元?な服って実はあまりなくて。
 それと背景が暗いので明るめの色の方が合うんですよね。そっちはシエルとかがあるんだけど……まあ、なんかねー合わない。

 で、先に決まったのは頭の方。鏡音の中でも特に印象的な濃いブルーの瞳を持ったアドレサンス。mega39sにいつ来ますか?良い意味で浮いていて、焼き付くので選びました。

 衣装はその後もう色んなものをやりましたよ……もうあまりにしっくりくるの無いんでアルパーカー着せて遊んでたよ……意外と普通にかっこいいんだけど、後ろ姿は物凄いダサかったよ……。
 最初はスノーマン良くない?ってなったけど、あれ手袋付けてるんですよ。そりゃ雪だるまの衣装だからね、付いてるよね……。手を伸ばしたり手の甲を見せるシーンが多いので、どうしても爪が見たかった。
 で、アヤサキは配色暗めなんだけど、柄や艶が結構入っているので、引いても同化して見えないってことはない。ひらひらもあってむしろ良い。ハイ決定。



 なんかすごい熱弁した……


 で、なんとなくなんですけど。
 デジタルフォトフレームってありますよね?
 あれにミクで撮った写真入れたいなぁとか、ちょっと思ったりしてて。値段見たらそんな凄い高い物でもないのね。ちょっと気が向いた時に電気屋に見に行こうかなとか思ってる。サイズもどの程度のあるのかは知らないし。




☆スマホ
・ドラガリ
 アヤオト、斧フィかタイコウボウで行くと言ったがあれは嘘だ。
 今はタイコウボウ、ヴァレリオ、ルタから行ってます。最初はタイコウボウだけで、これで武器2凸くらいまで作れるまで通って、その後ヴァレリオ解禁させて刀を完凸、この二人でもう一本完凸作れるだけ回ったので、マナサ開放来たルタで行ってる。ルタで事故った時用にリカートのシェアスキルも。

 今週末乗り遅れた知り合いと一緒にやるつもり。さてどうなるやら。


 盆踊りはカトリーヌとユージンのカップルがKAWAIIイベントでしたね……。
 にゃーのフェスでは真っ先に彼ら出てきましたにゃー………肝心のにゃーは300連以上しましたにゃ。もう石が無いって時にようやく出てきたんですにゃ。今イベントのおかげで20連くらいまで復活しましたにゃ。
 ガイエン超でハインで行けるなら行きたいな……というつもりで、やっぱり最良の状態にしたい。といっても多分杖クラウかクーガーになるんだろうけど……。




☆掃除
 そう、掃除を始めたんです。自室の。
 その一週間前に1時間でPC周りをものすごい勢いで掃除したんですよ。サボりまくってたんできちゃなかったのです……で、結構すっきりしたのでじゃあ次の週もなにかやろうと。
 しかし部分的に掃除するとしたらもう水回りくらいしかなくて、それなら自室でええやんってなりまして。だって自室、入り口からベッドまでの道しかないから……。

 そんなわけで7月4日の朝からばたばたと掃除。
 とりあえず、自分の部屋の押入れの下の段の1/4くらいに鎮座している、自分の物じゃない物を押し付けてきました。
 で、今までベッドの下の棚に携帯ゲーム機のカセットを入れてたんだけど、これをホームセンターで買ってきたプラケースに押し込んで押入れの奥へ。
 空いたベッドの下の棚にはとりあえずCDとBDを入れてみた、が……CDって今タワレコで買ったスマートケースに入れてんだけど、このCD達が意外と重い。多分このベッドの下の棚って服とか入れるところで大きいので、あんまり重たい物入れらんないのよね……難儀だ。そもそも服は違うところに置いてあるし、仕方ないのででかいぬいぐるみ入れようと思ったらスライムだけで半分以上使ってしまったし……。
 手元にある軽い物で、そしてすぐ出せるところに置くような物が無いんすよ……。

 で、さっきの押入れに戻って。プラケースを奥に押し込んだら手前はキャスター付き本棚でも置こうかなと思ってたんです。実は既に一つだけあって、ベッドと部屋のサイズが微妙に合わないためその隙間に置いてたのだけど、それを押入れにしまうか(代わりにその隙間は折り畳み式のローテーブルを置いておく)と思ったんですが。

 入らない。

 1cmくらい高い。入らない。前框折りたい。

 諦め。

 で、仕方ないのでとりあえずローテーブル退けたところに置いてある……。
 このローテーブルもね、ニトリで買ったんだけどサイズ何も考えずに買ったやつなんですよ。6年位前に買ったんだけど、人生の中でも失敗した買い物の一つです。何しろちょっと大きいのよ。半分のサイズで良かった。まあ、自分の生活でローテーブルほっておくとどうなるか、って大体荷物の置き場になって山になるだけで。でもノーパソ広げる時には欲しいからなぁ……といいつつ今まで物が山になっててノーパソどころではなかった。

 まあそんなわけで今扱いに困っているのが
・一部のCD(JAMのシングルとボカロ系、ゲームの特典CD以外はベッドの下にしまったが、これらはしまえなかった。何よりタワレコのスマートケースが無い、昨日見に行ったが売り切れていた
・コミックス、資料集等の大型本(どちらも本棚が足りず溢れている
・ミニファミコン等の機体(買って箱にしまってあるだけ。少しでもいいから遊びたい。


 今画策してる欲しい物
・遮光カーテン(フィギュアを外に飾りたいので……もちろん本焼けも気になる。今週末に見に行く予定
・キャスター付き本棚(本棚候補。コミックスとか入れるのに
・大きな本棚(今あるものと入れ替えて、今ある本棚は手元にあるものとサイズが合わなかったりする……
・100均の400円フィギュアケース(イカのamiibo13か14体かを詰めて非常に使いやすかったので、その他のamiiboを入れるのに。名探偵ピカチュウだけ入らんね……うん……
・座椅子(今、何故か半壊しているのが部屋にある。少し大きくて使いにくい。他の部屋で使ってたやつを回してきたんだけど邪魔。今PC前で使ってるのがあるんだけど、それと同じものが欲しいっちゃほしい。

 くらいかなぁ。
 そして部屋に関係なくほしい物
・ピットブラピのfigma(再版するんですってよーー
・なんかフィギュア(今のところイースオリジンのフィーナか復活スザクが有力

 スペースが空いたので欲しいんだよー!



 あ、この前NHKでやってたボカロ特集、面白かったです。30分じゃ足りねぇ!
 ミクさん来てるのに1位を掠め取っていく鏡音リンレンとかいう存在。



 とりあえずそんな感じで生きてます。
 聖剣3をさくさくやってミクしつつ掃除しながらマリオ待ち?今のところ軌跡まで新作をやる予定が無いので、どうしようかなという感じ。またグノ台詞回収に戻るか?もしれない?

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ