ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
だって自分のRPGの入口ってドラクエだし……。

 まあ7なんですけどね……7主が一番好きなんですけどね……いねえけど……。

※近況記事は各ゲームのネタバレを含みます。






☆NSw
・FE風花雪月
 発売おめ!自分は迷わず金鹿にした。理由は弓が好きだからです。以上。
 世界樹で「弓は初代から正義だから!」と書かれたギルカを交換した人がいたらそれは自分です。褐色も結構好きです。これも世界樹3の白髪褐色のせいです。ゼノクロのエルマさんとかも好きだし、自分のスプラのキャラは大体黒いです。

 まあまだストーリーも先生になって12月くらい。
 5年後に会おうねって言われた。自分はこのゲームは絶対買うと思ったゲームは前情報を全然入れないため、「今年で995周年」という時点で「ああ5年後までなんかあるのかなぁ」とか思えたら最高だったんだけど、任天堂から来た宣伝メールにきっちり「5年間」とかネタバレを書かれtて心底がっかりしました。後ようつべのサムネに5年後の姿映してる奴らめぐぬぬ……と思ってます。新しいニンドリ見てても姿ちらっと映りました。まあそんな恨みつらみを書いてもしゃあないんですが……。


 炎帝さんって誰でしょうね。2回出会ったけど2回とも立ち会わなかったうちの級長が怪しい。だってあんだけストーリーで喋ってるのに、「たまたまクロードが不在の時に初対面」って時点でもう怪しさしかないんだよなー。あのマップマジで弓欲しかった。
 仮 面 被 っ て る 奴 は 身 内 の 法 則ってのはもうファルコムゲーで散々経験した……。FEHだって上半身脱げる人がやってるしFEEchosも兄貴がいたし、そもそも漆黒さんがもう正に。
 で、これだけ疑ってて違ったら恥ずかしいんだけど。
 言ってること一緒なのもなー。クロードも俺の野望に先生がのってくれたらって言うし。先生はクロードにベタ惚れなので全然のりますけど話してくれない><

 今全員レベル22前後。主人公とローレンツ以外上級職。ローレンツ君は試験に落ちました。先生はそもそも合格できるものがない。剣とかまだCだぞ……レベルは無駄に高いけど。
 今のところ弱いなぁっていうキャラがいなくて、全員きちっと役割がある。
主人公:盗賊。素早さNo,1アタッカー。唯一の剣ユニット。守備面が心許なく、まだなってはないが、やっつけ負けの可能性がものすごい高い人。
クロード:弓つよ1。敵が狙えない距離から先制攻撃して倒してくれる頼れる級長。
イグナーツ:弓つよ2。クロードとセットなら魔獣も怖くない。ただそこそこ魔力伸びてるのが気になる。魔法職について弓も使える、みたいなポジだった方が良かった説若干ある。魔法弓早くー。
ヒルダ:物理盾1。斧ぶんぶんしながらなぎ倒しまくり、か弱い乙女とかんなわけないだろ!
レオニー:物理盾2。うちのクラスで唯一の馬乗り。槍の扱いはクラス一。
ラファエル:物理盾3。拳により手数で圧倒。敵は死ぬ。
ローレンツ:魔法盾1。魔法職についてはいるが、ステは力>魔力なので、魔防高いやつに対しては手槍ぶん投げのが強い。他の魔法盾が物理がからっきしなので貴重な存在。
マリアンヌ:魔法盾2。リブロー、サイレスを唯一覚えており、困った時に縁の下で支えてくれる有難い存在。
フレン:魔法盾3。一番魔防高いので、魔法相手にはとりあえず置いておいたらノーダメが当たり前。唯一レスキューが使える。
リシテア:魔法盾4。魔防は若干落ちるが強力な魔法で右に出る者はいない。

 スカウトやお手伝い等は一切受け付けておりません。うちの子達に愛情を注ぐので精いっぱいです。


・スマブラ
 勇者キタアアアアアアアアアアアアアアアア
 正直誰を使おうか悩んだけど、やっぱり自分はFFCCでもお世話になったエイトかなって。しかし直前までイース8やってたせいで梶君の叫び声を聞いてるとアドルが頭の中を駆け抜けていく……。

 使った感じは身体能力はリンクに近いかなと。魔法とかは強いけど弾幕には弱いってのはルフレに似てるかなと。つまりリンクも使ってたことあって、ルフレ使ってる自分にとっては結構馴染み深いなとは思う。
 ただコマンド決定の時に間違えてAボタンを押しまくり……悲しきかな、Aボタンでコマンド選択をし続けた人間の性なのである。まあ慣れよね慣れ。

 個人的にメインにしたいので、結果的にルフレブラピネスリュカ勇者っていう、もうなんだかすごい事になってますがこんな感じでしばらく行きたいと思います。




☆Vita
・グノーシア
 クリアしましたが、プラチナトロフィー取りましたがまだたまにつけて遊んでおります。流石にFE発売してちょっと押されてはいるけども。
 ステMAXにはなったけど、直感10、カリスマ30、演技力40、他50くらいが面白いんじゃないかと妄想だけ働いてます。

 大体役職全有り15人グノ3でやってます。普通です。

 228という誕生日ループ回の時は乗員になってよっしゃ頑張ろ!って気合い入れてたら1日目の夜に消されました。ステMAXにして初めて一日目で消された……。グノジョナス許さない。




☆スマホ
・ドラガリ
 今までフェスがこれっぽっちも当たらなかった自分ですが、ようやく当たりました。単チケ20枚と20連くらいかな。因みにその後も単チケ70枚くらいと20連くらいしたけど他のフェスキャラは来なかった……orz
 その間に引いたのはアルベール(剣降ってきたときの喜びを返せ)、リンユー、エゼ(何気に初)、シノビ(初)、パズズ(初)、ワキヤン(セレチケで選んで凸ったばっかである)、ライガ×2(初)、リヴァ(後一体で完凸)、フェスクラウ×3だったかな。もうちょいあったかもしれないけど概ねこんな感じ。流石にフェスクラウ3人目来た時に止めろって言われてるのか俺……と思って止めた。今までフェスキャラ一人も来なかったくせに何故被る。

 水着第一弾はいつもの20連でキャラは来なかったけどロンロン(二体目)とセイレーンがきた。が、個人的に狙いたいのはウェルシェラさん。一時期火属性で好きなキャラで組むと火ルデとウェルが入る程度にはウェルが好きなので、マジ欲しい。恒常とはいえ……しかし一周年を控えてて一周年は絶対王子来ると思ってるからなぁ。王子引けなかったらドラガリやってる意味ないぞ俺。

 真ユピには二日目と今日少し参加した程度だったりします。
 二日目は十字と反射レインに常に殺されてましたが、ようやく原理が解ったのでそろそろ再開を考えていたり。ハインに慣れてきたらヤテンかクーガーで行く予定。フェスクラウでも良いんだけど、遠距離やるなら別にハインが良いし。真ミドも王子&火ルデ、真マキュもリンユー&ルーエンだから、同じような布陣が良いなって。どっちも出来ないと相手の気持ちわからんし、他の人の参考に出来ないしね。実際地面びりびりで味方の近接を殺してる気がしたので、やっぱりどっちもやらなきゃって思う。



・FEH
 クロードをお迎えして、うちの「ぐんしのほんを使い隊」がちょっぴり編成変わりました。
ルフレ(女):対無青特化&バフ係。相性激化持ちで大体は無青の二種類を倒せる。パーティ名通り、彼女の本の効果が無ければ輝かない人物がいるので、真っ先に倒れるとパーティ崩壊。
クロード:物理攻撃役。死線つけており遠反に弱い。
ンン:物理盾。大体置いとけば敵は死ぬが竜特効が天敵。
リアーネ:再行動&魔法盾。遠反持ちなので、魔法に対してはプレッシャーかけられる。


 クロードの前はバレンタインセネリオだったのだが、スキルが微妙に喧嘩してたんだよね……騎馬で好きなの入れたらこうなっただけなんですけども。それでもやっぱり参謀みたいなの二人いる気が……。
 ただ色のバランスは前の方が良くて、今のパーティだと「赤の竜特効遠距離反撃持ちに弱い」っていう弱点がある。つまり大人チキに全員ぶっ倒されました。
 実はセネリオの方が使いやすいんじゃないか感ありますが、ルフレの本を活かす為なので良しとしましょう。




 先週はオクトラのライブに行ってきたり、気付いたら舞台ヨルハのBDが再販してたので予約したり(でも入荷待ち、しかも期限が判らないのでキャンセルの可能性がある)、キャロル&チューズデイのCD等々でお金がものっそい勢いで減りました。FEは2本でお得チケで買ったのであまり出費はしてないのです。


 これから毎月ゲームが減っていくのでいやー大変だなー。嬉しい悲鳴だー。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ