ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
サボっていたんじゃない、冬眠してたんだ……。


……えっと。
あ、待って。ちゃんと記事書きます。今までサボってたのはゲームのしすぎのせいだってことにしてください……。


近況報告記事です。
今回の内容
・TOGf(日本語版/海外版)
・新・世界樹の迷宮
・ソニックワールドアドベンチャー
・JAM Project
・声優




TOGf

(日本語版)

ヒューバート一人旅、フォドラクイーンの前で躓いております。
というより、時間がなくて闘技場でのんびり戯れることしかやってない。
系譜闘技場をキャラランダムで潜るのがマイブーム。これが楽しすぎる。

フォドラクイーンは、花→剣士→花のところでちょい詰まってる。
弾幕をいかに集中して避けていくのがこの縛りの大事なところなので、要研究かな。……試験終わったら。



(海外版)
裏ダンががっつり詰まってるのでフロア4でレベルあげ中。フロア5いったら何も出来ずに全滅して笑うしかなかった。
本編でのリチャードの第三秘奥義のボイスがかっこよすぎて辛いです。なんで裏ダンにリチャード連れていけなかったし。
昨日はダークかめにんに300HIT近く出したのに、撃破直前で全滅してデータ残らなかった。泣きたい。
ちなみに今はレベル90くらい。



新・世界樹の迷宮

今一番やってるマイブーム。発売から一ヶ月経ってるけどまだ終わってない……4はもっとはよ終わらせたのにな。終わらせたっていうか、がっつりラスボスで詰まってるけど。

とりあえずやっとシンジュクについた。やっぱ何度見ても感動するなここは。
無印は5層到達した瞬間(゜д゜)だったが、今回はBGMが荘厳、画質綺麗でなんかもう。゜(つд`)゜。 って感じでした。

今のところ、
ヴァー:物理範囲
ラクーナ:防御&バフデバフ
サイモン:回復
アーサー:属性範囲
フレドリカ:雑魚掃討&デバフ
ってなってる。本当はサイモンにデバフのグリモアを渡したいけど、実際のボス戦じゃサイモンがずっと回復に回したいという思惑があるため、サイモンは雑魚じゃ暇していたりする。

どうでもいいけど地味子が恋しい。地味子のアザステやサジ矢が恋しい。

転職?なにそれ。
正直転職はしたくないのでそのままです。

でもなんだかんだでアーサーが可愛いので良いかなと思っている。

実は今回としくんの声初めて聴いたんだけど(名前は何度か見たことがあった)、凄く良いね。
見ると子役から俳優→声優とやってるとか。俳優出だと声量もあるんだろうな。
歌声も聴いてきたけど、中々上手かった。
名前覚えたぞー__〆(・ω・´ )

っていうかはなざわーととしくんやばいおまえらばくはつしろってかきいててはずかしいばくはつしろ。
とりあえず二人とも笑い声かわいいですな。



ソニワド

現在太陽のメダル集めに世界中巡ってる。
昼ソニしかする暇がないので昼ソニでがっつり。試験終わったら夜ソニでがっつりしたい。
と思いつつなんかついつい昼やりそう。やっぱソニックって言われるとこっちなんだよなぁ。
あ、でも夜も楽しいんだけどね。2,30分かかっちゃうのがなぁ。



JAM Project

祝☆DVD/BD発売!!!!

でもまだ見てないorz

ここ数日、帰宅が遅かったのと学生としてやらねばならないことがあって見事に見れてないです。せっかく発売日に届いたのに!なんでや!!

今年のツアーには行く予定です。BDのから予約する予定だが、いかんせん誰も行ってくれる人が……いや、空いてたら良いよってのは何人かいるのだけど、予約期間そこまで長くないし。とりま二席取るかな。

BD早く見たい。見たら多分感想書きます。





声優

なんかさっきとしくんの話しまくってもう満足なんですが。

えっと、相変わらず声優の曲漁りも止まらない状態。

歌が上手いところだとゆっきー、朴さん、石川、ちいち、立木、みなじゅん、ほっちゃん、宮野辺りを漁りたい。
個人的な趣味が入ると+鳥海、のじけん、麻衣ちゃん、森川、☆、かっきー、(最近の)浪川、ほーこ、小野D、とか漁りたいなぁって思ったりしたり。

まあ実際今のフォルダで一番多いのは櫻井か森川だろうけど。
個人的には、ここ数日漁りっぱなしの石川でひっくり返したかったがそんなに多く歌ってるわけではないので、大人しくちいちでひっくり返そうかと。大体石川漁ってたら森川くっついてくるし。森川は立木と組み合わせた方が上手く聴こえるのは曲調のせいなのか……。

なのになんで今nmkwのメドレー聴いてるんだぜ。
百歌声爛の浪川は聴いてたら殴りたくなるのは何でなんだぜ。無性に机どんどんしたくなるのは何でなんだぜ。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ