ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
大体テイルズしかない罠。


TODDCは、先日の日曜にリオンサイドでバルバトスを討伐。リオンのレベルが117。他は116~114。
メンバーはリオン(自操作)、ジョニー、スタン、ルーティ。
ジョニーは便利な技以外使用不可にしておく。なんならまわすだけでもおk。後は適当に殴る。
鋼体を剥ぐのはリオンのデモラン・ゼロで。ヒット数多すぎてマジ便利。
これで勝てた。朝日拝ませてくれなかったのが5回くらいあったけど。

が、穴子倒してからのレベルあげが辛くなったから、穴子倒す前のデータ引っ張って穴子で負けて戻されることにした。今日はリオンのレベルが139になるまであげた。
何故かというと、闘技場があるため。レベル6の穴子まではいけるんだけど、その後死ぬ。封印防止のマテリアルが無いのがヤバイ。ある程度は避けれるが、ジャンプで避けてるとポイゾニック連発されて死ぬ。
まあ何にしろ、封印防止だけはどっかから調達しないと……他のキャラが付けてたら良いんだけど←確認してない

 





PSP版TOD2はTORしてるためちょっと休憩してる。が、付けたら相変わらず種育て中。
種育ての合間に技のカウンター回しまくったり、SP分与秘奥義の練習してたり。
っつっても浄破滅焼闇と義憐聖霊斬しか練習してない。前者は安定して出せるけど、後者はまだ一回も成功しない。今思えばエンチャントの秘奥義レベルが低くてアレだったんだきっと……。

種育て、カーディナルをもらえるところなんだけど、誰にもらうべきか悩んでる。
三周目は縛りプレイで進めていくつもりだけど、その中身が決まっていないのでどうしようって思ってるわけで。
一つはランダムにボス戦で一人で戦う。合わない組み合わせだったら死にそうなので手が出せない。
一つは初期ハロ。
一つは誰か一人旅。カイルかジューダスなら低レベルも考える。でも多分カイル。
他はまだ考え中。
しかし何かやるなら動画を手元に残して2828したいな。軌跡の縛りの時でも思ったんだよな……。

既に鎧で一個だけ貰ってるから、女性用に一個もらうべきなのかな……?カーディナル同士じゃ効果は被らんらしいし。
これが決まらないことには次に進められないっていう。
流石に8:8スロット作るまでやりこむつもりはないですが、三周目で称号全部集めて鍛冶屋をサルにするくらいまではやりたい。……あれ、でも称号集めてから初期ハロが本番じゃね?グミ嫌いだけでも全員分集めろよwwwwなんてそんな冷たいこと言わないで(´;ω;`)
でも初期ハロとグミ嫌い取得を同時進行させるのは大変そうだし、初期ハロやるなら4周目だろうなきっと。金持ち称号もこの時に取るかな?

 





PSP版TORはヴェイグの試練なう。ティトレイやってからのヴェイグさん使いやすすぎ。絶翔斬は隙がでかいけど見た目が好き。見た目が。性能は残念だけど。
主人公ずっと戦闘出てるし、って一時期ベンチに突っ込んでティトレイ操作していたわけですが。足速い(?)し遠距離もあるから悪くはないのだけどね。激・樹装壁のおかげでかなり延命できるし、軽快で手数が多いのも魅力的。樹砲閃が超楽しい。飛連斬空脚は初見で(゜д゜)だった。敵選びすぎだろあの技……ww

今のままだとラスボスのメンバーがヴェイグ/マオ/ティトレイ/ヒルダになりそうな予感。
うちのユージーンさんがすぐ死ぬのは何故。そしてアニーはR・エリキシルを戦闘不能キャラのところですぐに使ってくれないのは何故……自分で操作しろということか。
スキットの立ち絵見た瞬間にヒルダに惚れたのは俺です^p^
なんでだろ、こういうキャラに惚れこんだことってあんま無いんだけど。ヴェイグ、マオ、ヒルダのスリートップかな。今のところ。

陣取り合戦と言われてるのがなんとなく解ってきた。何処に立つべきかが大事だな。
奥義を全て理解するのは二周かかりそうだ……。


グレードショップでの引継ぎだけ下見してきたけど、「最初から6人」ってあるんだな……なんてシュールなw
称号+バトルブック+フォルスキューブ+料理レシピ+料理熟練度+あらすじ+コレクター+経験値二倍+グレード2倍で5220必要な件。まだ900しかねえぞゴルァ。
最悪、称号、グレード2倍、バトルブックだけあればいい……のか?
術技、スマッシュポイントも考えてたけど無理っぽい。


というわけでちゃちゃっとTORはこの三連休中に終わると良いな……。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ