ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
いよっしゃあ、色々と終わらせるぞ!
 と意気込んだ土日だったはずでした。

 終わってないです!!

※各ゲームのネタバレを含みます







☆NSw
・P5S
 途中からストーリーがどんどん気になった……というよりは、善吉がかなり好きなキャラだったので、はよ仲間になれや……って思いながらやっていた。でもストーリーはかなり好きだな。なんとなく、P5Rの新エピソードよりかは好きかな。
 35時間プレイしてそろそろラストだと思う。と思ったらラストじゃなかった。そりゃBAND的にそうだよな……。

 メンバーころころ変えてたんだけど、ここ2つのダンジョンはジョーカー、モナ、ソフィー、ウルフで固定。多分最後までこれ。ジョーカーにマハスクカジャ開幕でかけてもらって、ウルフで暴れる。終わり。クリ特化がフォックスとウルフしかいないっぽい?ので、ジョーカー以外ならこの二人の操作が楽かなぁという感じ。自然と好きなキャラとなるとウルフ操作になった。
 ただボスはあまりに盾削りめんどいのでやっぱりジョーカー。

 ウルフ使ってるとなんだかゼルダ無双の鬼神リンクかなーって……剣から真空波見てると……。


・ミクmega39s
 DLC3弾まで配信おめ!やっとレンに多少フォーマル?な恰好?が来た。青月はフォーマルなのかびみょいけど、やっぱりバクかアドレサンス来ないと厳しい。カンタレラの服に困る。
 後はKnifeとパラジとバクくればもうとりあえず何も言いません。もちろん他に欲しいのはあるけども。

 ミックスモードのハード、簡単なアマツキツネですら無事にsafe1とsad1を体験しつつ、楽しんでおります。
 元々うまくないのに調子に乗ってハードで遊んでいますが、大体ボロボロという。
 やり続けても上手くなるであろう気配が全くしないので、ノーマルでパフェ目指そうかなとか思い始めている。のんびりハードを出来ない出来ないと言いながら遊ぶのも良いんだけど、やるからにはパフェ目指した方がモチベがね。
 それと、ミックスモード中も歌詞表示欲しかったなとかとかとか。

 そして普通のアケモードすら全然パフェ取れていない。あれ、FTで65曲くらいパフェってませんでしたっけ……なんかプロコン、タイミング合わなくて上手く出来ないんですよね(音ゲーマーの醜い言い訳)




☆PC
・OW
 久々に。アーカイブのイベント来てるって聞いたので。新しいイベントあるかと思ったら、過去のイベントが復刻しているだけであった。
 でも2時間くらいは敵倒したらマグマばらまくのとHP低いっていうチャレンジみたいなのやったけど、ペイロード運べても最後のオリーサ&バスの大群で突っ込んで瞬殺という。
 せっかくつけたんだしウィークリーだけ貰おうと、とりあえずイベントを難易度ハードでルシオで走った後にミステリーに突っ込んだ。あれ、何を目的でやってたんだっけ。




☆スマホ
・ドラガリ
 一応真ミドを完凸したのだが、今はアスラム練習者に真ユピ超級は厳しいらしく……仕方ないので、デルフィのために☆6武器を作ろうか考えているのだが、ハインの無凸☆6の扱いをどうしようか悩んでいる。まあ、これは後でも良いのかな、真竜G2あるし。

 なんか超ドラゴンが(物も心も)準備している間に環境が変わり過ぎてね……ノエルやタイコウボウもG1完凸あるからやりたいなぁとも思うんだけど。思うだけ……小心者ぉ。
 まあ、しばらくガイエンや花火イベントもあるしね。っていうといつまでも行かないんだよばかばか。

 そういえば花火で思い出したが、スオウマナサ70おめ。その日にすぐに70にして上マキュに行った。久々の前衛で最初の足踏みに引っ掛かりました。バカです。

 今週末は知り合いを上ユピに連れて行くという使命を負っているので頑張ってきます。


・FEH
 今まで、ヨファ、ルゥ、レイ、舞踏会ベルクトで「ベルクト様と少年隊」を結成していたわけですが、ふと引けてしまったニルスにより気付いてしまった。

 「青で歌う枠ならニルスも当てはまらないか?」

 そうして生まれた新生ショタパで想像以上に自分のモチベが上がってしまいました。でも原作の烈火やってないので、いつか絶対wiiuでやります許して。
 一体しかいなかったベレス先生をヨファの材料にしちゃったりとか、後ろにユンヌいるミカヤをレイの材料にしちゃったりとか、飛空城も防衛も攻撃も飛行パ中心で組んでたのをショタパにしたり(上記のキャラ+マー男)。
 これもヨファがかわいいのがいけない。実装を心待ちにしてたと思ったらまさかのイベント実装で10凸も頑張ればできる、CV浅川悠とかもう本当にありがとうございます。ルゥレイも日向さんの絵が最高過ぎるのがいけない。過去最高に愛を注いで頑張ります。


・レイズ
 3周年のせいで割とそこそこ結構課金しちゃったわけですが、チケットはまだ交換してない。3周年のパネルで貰えるチケットでガチャってからでも遅くないはず。
 好きなキャラと演出と色々見たけど、候補としては、
決戦・オーバーレイ→ジューダス(普通にかっこいい)、イクス(いい加減ヒセンキョウエイジンッしかないこの状況をなんとかしてあげたい)、カイル(特に何も無ければカイルだったが、既に一つあるんだよな)
季節→イリア(最 有 力 候 補)、カロル(かわいい)

 夏コンウェイも欲しいけど技名言わない時点で哀しみしかない。なんでもそうだけど、技名言った方が良いなぁって、全部の決戦魔境を眺めるたびに思う。原作再現よりも新しい技のが良いな……とかね、うん。

 とかのんびり考えてたら、突然スタンリオンヴェイグの精霊装のステップガチャが。まあ、本命はヴェイグだけどスタンリオンも嫌いではないので、ダメもとで引くかーと引いていたらまさかのSTEP3でヴェイグの精霊装引けてしまった。そして課金石で貰えるチケットでハロウィンもも来てしまった。
 ヴェイグだけが魔境何故か全部揃うという恐ろしさ。精霊装、決戦魔鏡、ハロウィン、殴り合いと揃ってていやもうええがな……ヴェイグは術技が完全にボス仕様なのでありがたいっちゃありがたい。複数ボスはしんどいのでイリアさんに盾になってもらったりしてるけど。


☆テレビとか
 ソマリを見始めて今は8話くらいみたのかな?真新しさはないけど、ある意味それが安心できる、かもしれない。
 映像研は5話撮れてない問題があるので、中々6話に踏み切れないけど多分ソマリに一区切りついたら見るかも。

 FF投票ものんびり見てやっと後半見て、中でもFF7が終わったところ……キャラランクはやっぱりエアリス>ティファなんだねぇ……自分はクラウドがダメになった時の健気なティファにやられたティファ派なのでこなくそーとか少し思ったとか思ってないとか。
 というか音楽ランキング100位いないにハンターチャンスいないじゃんんんんんn

 早くDQ投票もお願いしますNHKさん。




 と、こんな感じで、本当にぶつ森までにP5Sが終わるか微妙な感じにというか終わる気配が全然しない。まあ土曜は午前睡眠午後スマブラして、日曜は午前お出かけだったので……言い訳ごにょごにょ。日曜午前中のは来週までにやらなきゃいけないことだったので、それはしっかりと終わらせたとも言える。

 ぶつ森初日は住民ガチャしてそうだし、住民ガチャを通常switchでしつつliteでP5Sやってる可能性も無くはない。そんなこと出来るかわからんけど。まあ、ずっと1日中やり続けるゲームでも……あるのが怖いが、P5Sは当然最後まできちっとやる。
 しばらくぶつ森やったら、switch版のユグドラやるかセールで買ったニノ国でもやるか、まあその辺はぼちぼち。今のところぶつ森しか考えてない。

 後はそうですね……グノ小説あげられたんで、グノ汎用台詞もぼちぼち記事の作業に入ります。アークラみたいにスクショ数枚挟んだりしたい(でも外でも自分みたいな一か月3GBで頑張ってる人なんかが気軽に見られるように少な目で)なぁとかは思ってる。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ