ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
※動画を張っていたのですが共有が出来ないようなので、下記をクリックしてyoutubeに飛んでください。

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』プロモーション映像
※youtubeに飛びます


まずは来年2月7日発売の3DS、ドラクエ7のリメのPVが初公開!DQ7は俺の青春!

これを見る限りは戦闘テンポはリメDQ5のような感じ。流石、同じピザ屋といったところ。
戦闘バランスの見直しとかもしているのかな?怒涛の羊や剣の舞が一体どうなっているのか。魔王を羊塗れにして倒したあの日を忘れていないぞ!

フィールドでの移動もかなり早めのようで、好印象。
元々DQ7はだれるだれると言われがちだったので、良い感じだと思った。

また、キャラの動きが想像以上に良い。問題は顔のテクスチャがのっぺりしてるということくらいか……。
フォズのコレジャナイ感がしたのは私だけか。
そしてメルビンの登場の仕方がかっこいい。

っていうかPVの一番最初の島、エスタードじゃなくね……そこウッドパルナだから!w世界の中心ウッドパルナになってるぞ!w
後、ダイアラックの中心の石が全然高いところじゃなくてワロタ。ここから撒いても効果なさそうだぞ!

羊飼いの衣装のガボが、羊の衣装着た狼の上に乗ってて可愛い。ってかガボさん狼から降りることはないんかいな。
っていうか羊飼いが羊の格好をしてどうするのだろうか。身体を張ったギャグなんです?
この職業別の衣装は、やはりモンスター職業の廃止に繋がってるのだろうか。

職業や移民、モンスターパーク、カジノ。この辺の調整がどうなっているのか。これからに期待しておきます。

 

劇的進化!ストーリーRPGの新たなスタンダード!『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)』2013年度発売決定!
※pdfなので注意

時代はほぼ今までの軌跡と同じ。舞台は帝国!念願の帝国やで!!
この時を待っていた!



今のところわかってるキャラの立ち絵。上記のpdfからでも確認可能。
どうやら今回は学園ものっぽいね。士官候補生かな。
一番右の子はヴァンダール家と関係してそう。髪の色だったり得物が大剣だったりでミュラーに近い。となると、オリビエの子飼いだったりするのか。





戦闘画面。従来の軌跡通り、HPやEP、CP、またATバーも健在。
ただ、これだけだとマス目があって移動までしっかり考えて戦闘するのかがよくわからない。敵の下に黄色い円があるのは技の範囲だろうと思うのだが。

個人的に、空の軌跡を縛りプレイ含め三周するくらいあの戦闘が大好きなので、正統進化を目指してほしい。
碧のバーストはやりすぎた感があったけど、あれはどうするのかな。

グラはツヴァイ2から順調に進化してしていっている雰囲気。セルセタでも思ったけど、着実に成長している。
かといってグラが良いのが良いゲームではない。テンポやユーザーへの心配りが気になるところ。





SFチックな絵が一枚。
これを見る限り、9人パーティキャラがいて、主人公の他に男4人女4人の構成なのかな?
なんにせよ楽しみだ。ちょっとペルソナ臭がするけど、意識してたりするのかしら。



私自身、絶対これを買う!ってゲームは最初の情報以外を一切遮断して発売日まで待機するので、閃の軌跡についての情報はとりあえずここまで。
次これについて書くのは発売日までのカウントダウンか感想になることでしょう。
今からwktkが止まないな。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ