ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズ団長ガーロットだ。
 まず最初に忠告しておくことがある。
 ネシア、頼む。▽
 はい。
 まず、このBFは、MVPEを取る+アイテム全回収を目標とするのでしたら、かなり厳しいです。
 全ての歩数がぎりぎりな上に、クリティカル狙いをする必要があるので、文字通り難所です。▽
 難所と潜り抜けるのに、なんとしよう。
 なんつってって。▽

 女性陣が入れば歩数の削減とかも出来るんだけど、ま、無いもの強請りしても仕方ないね。▽

 今日は、法外な税を塩に吹っかけてる役人を締め上げるぜ!
 最近こういう悪人をしばけるから、腕が鳴っちゃうぜ。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.23 BF31-戻ってきた戦士
次:-

Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)






データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ネシア
3.ミゼル
4.ジェノン
5.スレイプ
6.バイフー
レベル
Lv.11
Lv.12
Lv.12
Lv.12
Lv.8
Lv.10
ステータス
4 4 2 2
5 3 5 3
3 3 5 2
5 5 4 2
2 3 3 3
4 3 3 1
装備
エレミナミント(食べるとTECアップ) 残1map
モヴモヴの実(デュエル直後も移動可) 残1map
エルフィンボウ(劣勢で士気回復) 残1map
ヘッドギア(ステータス異常無効) 残2map
珊瑚のスピア(水辺で士気回復) 残1map
山葡萄(食べるとTECアップ) 残1map
【カード 8枚】
ヴァイス
チャリオット
マインドチェンジ
エースガード
バニッシュ
サンダーボルト
ネクロゲート
バンシーズクライ
Mov.
8
9
6
4
7
7
11
7
Pow.
3630
3388
3233
3199
2667
2568
2331
2000
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
敵のメンバー数を自分と同じにする
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
神聖攻撃で敵にダメージ
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
スケルトンを召喚する
敵のATKを1にする




  


MVPE:10ターン
エクセレントボーナス:LUK
参照:戻ってきた戦士 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 MAP2からMAP3への拡張条件は、パンドラ隊の最初の行動後。
 援軍はインザーギの奴だからな、もちろんインザーギも倒すつもりだ。
 なんてったって、アイテムが美味しいからな。▽






 
1 マインドチェンジ
 ネシアを左へ(K5)、ミゼルとジェノンと一緒にネシア攻め
 ここで注意。ナ イ ト は 絶 対 倒 せ !
 恐らくミゼルがクリティカル出さないと不可能。

 終了後、ミゼルとジェノンを左へ。ネシアのユニオンから外す。
2 帝国軍:ネシア受け
 ネシア単独で受けきる。

3 ヴァイス 
 ネシア→ミゼル→ジェノンで攻め
 根性で番兵を倒す。ネシアは6-0、ジェノンは8-0クリティカルじゃないと辛そう。
 砦を制圧

 役人をさっき締め上げて聞いてきた、どうやら不正に得た金はパンドラに回しているらしい。▽

 パンドラ、か。また厄介な名前が出てきたね。▽
 

 と、落ち着いて話してる場合では無さそうですよ。
 兵の報告ですが、軍勢がこちらに向かっているようです。旗は反乱軍のものだったそうです。▽

 ちっ、戦うしかないな。▽



4 ヴァイス
 ガーロットをN6、ミゼルをM7へ。
 スレイプはaの金のドゼウを取らせるために移動、次のインザーギ隊の強襲に巻き込まれないように。

5 パンドラ隊: 
 適当に左のほうでチョコチョコ動く。

 ここでOから先のマップが拡張だな。
 インザーギの軍がここで来るんだが……インザーギを集中的に狙う作戦で行くぜ。▽



6 インザーギ隊:ガーロット受け  
 インザーギが入ってくればなんでもOK。
 バンシーズはヴァイスで解除しても良いし、そのままATK1のままごり押しても問題ない。

7 ネクロゲート 
 スレイプで金のドゼウ(a)を捕りに行く。
 ガーロットを右へ、バイフーはユニオンから外し、攻め

8 パンドラ隊:ネシア受け  
 ぜーったいパンドラが前進する。どんな状況でどんなプレイしててもパンドラが猛進します。
 ぜーったいパンドラが単騎で攻める。投石器ももちろん来る。勝て。反突撃で同人数だとダーラァ!連打で負けるので注意。

 終わった後にユニオン組んでくる。

9 チャリオット
 スレイプでオリハルコン(b)、ジェノンでビーストファング(c)を貰う。
 ネシアでパンドラ攻め。パンドラの反突撃は8-3で出来れば受け止めてほしい。
 二体目だけ倒して下さい。他を倒したり、二体目のグリフライダーを残すと次のターンにパンドラが入らずにエクセレントを逃してしまう。

10 パンドラ隊:ネシア受け  
 パンドラに頑張って勝ちましょう。倒しましょう。
 ネシアのレベルアップ、GEN5へ。

 これ、もしかしてパンドラの言っていた帳簿か。
 うっわ……これ、かなり大変な内容だよ!反乱軍に加担していた貴族や商人の名前に、資金の流れまで書かれてる。▽

 ってことは、これおっさんに渡したら……。▽


 一気に、反乱軍が弱体化するな。▽


 それ以外にも利点は沢山ありますね。
 今回の税に関して町民等からより多い声援をもらえます。
 炙り出しによって、皇帝陛下からの信頼も厚くなるでしょう。▽

 よく、理解できない。それ、凄いことか?▽


 一石四鳥くらいには凄いことだぜ。▽


 反乱軍、ここまで大きいとはな……。
 とにかく、今日のところは撤収しよう。▽


 ん、こ、これは……!?▽


 どうした、ジェノン?▽


 いや、何でもないよ。▽



 ……………。▽
 次回、ジェノンが見た帳簿の謎に迫る!
 次を待て!▽

 嘘予告は止めなさい。▽





MVPE
ネシア:LUK+1

獲得『カード』/アイテム
・金のドゼウ
・オリハルコン
・ビーストファング
・ライオンハート
・錆びたハチェット
・歴戦のバンダナ

ドーピング履歴
ネシア:GEN+4 ATK+4 TEC+5 LUK+5
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+4
ジェノン:GEN+4 ATK+2 LUK+4
バイフー:GEN+2 TEC+2
ミゼル:GEN+2 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.23 BF31-戻ってきた戦士
次:-

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ