ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズ団長、ガーロットである。
 今日は帝都フレアヴェルグ近郊で行われる、軍事演習にやってきた。▽

 うわ、なんかガーロットがガ○○ーサみたいな喋り方してる。▽


 いや、さ、なんかここの挨拶がマンネリ化してるかなと思って。
 たまには必要じゃないか、刺激ってのが。
 ただでさえ野郎ばっかでむさ苦しいのにさ。▽

 でもさ、ムリされると、なんか気持ち悪い。▽


 団長は団長らしくあるのが兵が付いていくと思いますよ、私の個人的意見ですがね。▽


 そんな遠回しに言わなくても、『似合ってない』の一言で終わりだよな。▽


 バイフー、『似合ってない』ガーロットは、あまり見たくない。▽


 ……さて、いつも通り、全力で行くぞおー。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.24 BF33-ソルトロード
次:-

Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)





データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ミゼル
3.ネシア
4..バイフー
レベル
Lv.11
Lv.12
Lv.13
Lv.10
ステータス
5 4 3 2
3 3 4 1
5 4 4 3
4 3 4 1
装備
ミラージュコート(全地形効果に+20%) 残2map
チカラダケ(食べてATKアップ) 残1map
金のドゼウ(食べて全能力アップ) 残1map
【カード 7枚】
ヴァイス
チャリオット
マインドチェンジ
エースガード
バニッシュ
サンダーボルト
ミラージュ
Mov.
8
9
6
4
7
7
3
Pow.
3840
3596
3456
3199
2667
2568
1823
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
敵のメンバー数を自分と同じにする
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
神聖攻撃で敵にダメージ
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下



地形:背景色
城砦
+40
草原
0
街道
+10
荒野
0


  

MVPE:10ターン
TIME:NOON→EVENING→NIGHT変化
エクセレントボーナス:ATK
参照:帝国軍事演習 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 このマップでは軍神バルドゥス率いる鋼鉄騎団が相手となります。前作からプレイしている方はご存知だと思いますが、彼の兵は全て騎兵です。▽
 また、クラスは普通の「ナイト」と違う「ガーディアンナイト」で、状態異常にかかりません
 今回のプレイで多く使用しているサンダーボルトの麻痺は効かないことに注意してください。大抵の人はグラヴィティカオスに頼っていると思いますが、呪いも当然効きません。
 フフフ、こういう敵でももちろん落とし穴はあるのですよ。▽


 
1 エースガード
 ガーロット(F9)→ミゼル(E10)→ネシアで攻め
 ミゼルがレベルアップ、ATK4へ。
 ミゼルをガーロットのユニオンから外す(E9)。

2 バルドゥス隊: 
 Aのバルドゥスはいるだけ。

3 鋼鉄騎兵隊:ガーロット受け 
 Eの隊長は来てほしいが、来なくても次でクリを出せばよい。

4 ヴァイス 
 バイフーに処刑所でアイテムを取らせる。
 ネシアを四歩上へ。ドゼウを食べさせ、GEN6TEC5LUK4へ。
 ネシア攻め。ここでリーダー撃破出来るように。

5 エースガード 
 ネシアとガーロットを組ませ、攻め
 プレイ中はネシアがクリティカルを出したため、一体撃破。
 ガーロットはバルドゥスを突撃で一人削れば勝てる。

6 バルドゥス隊:ネシア受け 
 ネシアvs.ガーディアンナイトは撃破可能かも
 ガーロットのレベルアップ、レベル12、ATK5へ。
 ここで二人倒してるとバルドゥスが勝手にE5の草原に出てくる。

 俺もだが、ナイト系は「架橋・街道地形が得意」という特性を持っている。
 だから、ここでバルドゥスが草原に出てきたのはかなり美味しい。与ダメージも増えるし、相性にも変化が起こるからな。▽


7 サンダーボルト 
 余裕が出たので、経験値のためバイフーとミゼルも入れてあげる。

8 バルドゥス隊:ネシア受け  
 ネシアとガーロットが戦えば倒せるはず。

 はーい、お疲れ様。
 斧兵のメデューテがいなかったけど、案外なんとかなるもんだね。▽


 まあ、オイラは昼間なら良相性だし、基本的に攻めれば負けないし。
 それ以上に、ネシアにあんだけドーピングしといて負けは許されないだろ。▽


 おやおや、嬉しいですね、それほど期待されているとは。
 これはますます主役として一層精進しなければなりませんね。▽


 全然褒めてないんだけど。むしろ、ドーピングしなきゃ使えないレベルだとバカに……▽



 おっと、ミゼル。貴方が今まで会話した団員の中に何人私の屍兵がいるとお思いですか?彼らに貴方をどうにかするような命令をしたら忠実に従ってくれるでしょうね。▽


 は!?ちょっとゾクッとすること言うなよ。▽



 もちろん冗談ですよ、フフフ……。▽



 コイツ……いつか打ち抜く。▽



 ここ、人数増えて、賑やかになったな。▽



 もうちょっとしたらもう一人増えるのかと思うと頭が痛いよ……。
 しかも相手が相手だから、絶対空気悪くなるよここ。今も悪いけど。▽


 そういう時はバイフーのフサフサに癒されれば良いんじゃないか?
 俺は自分の馬で良いや。▽


 む、バイフー、馬に負けた。
 かまけると、いつかは負けるようだ。なんつってー。うん、今のだと、馬の要素がないと、つまらない。バイフー、すまなかった。▽
 …さて、次のBFは札付きの例のBFだね。
 プレイ済みの方は解るかもしれないし、そもそも内容自体面白みもないことを理解してるかもしれないけど、もちろん記事は書くよ。▽

 後、遅まきながら録画環境が出来ました。ぶっちゃけ書く前にやれよ、って感じだけどね。とにかく、以前に言った様にC6からニコ動とyoutubeにあげようかと思ってる。▽
 これは宣言通りに出来るかわからないけど、カード詠唱とかキャラ別に集められると良いなって思ってる。そのキャラ全てのカード詠唱まとめと、そのカードの全キャラのまとめってやつかな。グロリアも集められたら……とは思ってる、かな。▽

 ともかく、次もよろしくね!▽


MVPE
ネシア:ATK+1

獲得『カード』/アイテム
・鉄の足枷
・目隠しの布
・深紅のマント
・豪槍一本鬼
・メダリオン数個

ドーピング履歴
ネシア:GEN+4 ATK+5 TEC+5 LUK+5
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+4
ジェノン:GEN+4 ATK+2 LUK+4
バイフー:GEN+2 TEC+2
ミゼル:GEN+2 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.24 BF33-ソルトロード
次:-

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ