ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 先日火がかけられたティエラの復興に尽力していたんだが……。▽

 レオンの妹のエレナにレオンの救助依頼を貰ったんだよな。
 ヴェルマンはついでに反乱軍を潰すチャンスじゃないかって、許可出してトキノ山まで出撃してきたってわけだな。▽

 パンドラはまだ生きてるからね。彼が生きている限りは反乱軍の復活はあり得る。▽


 パンドラ、どうせまた、逃げる。▽


 フフフ……さて、どうでしょうかね。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.27 BF35-ティエラ炎上
次:-

Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)




 ちょ、ちょっと見ろよ。レオンが反乱軍に囲まれてるぞ。しかもバンディットとグリフライダーに。
 どうやらレオンを殺そうとしてるみたいだけど。▽

 なんだって!?
 今すぐ助けに行こう!▽

 うわわ、ちょっと待てよ!
 団長、あんたグリフライダーに弱いだろ。ここはオイラに任せときなよ!▽




データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ネシア
3.バイフー
4..ミゼル
5.ジェノン
(6.レオン)
レベル
Lv.13
Lv.14
Lv.10
Lv.14
Lv.13
Lv.14
ステータス
4 5 3 2
6 5 5 4
4 3 4 1
3 4 5 3
4 6 6 2
4 5 5 2
装備



疾風の弓(瞬間チャージ) 残2map
ヒヅメシューズ(移動タイプが騎馬に) 残2map
闇のカタストロフ(暗黒攻撃力アップ) 残1map
【カード 8枚】
ヴァイス
チャリオット
マインドチェンジ
エースガード
バニッシュ
サンダーボルト
ネクロゲート
バンシーズクライ
Mov.
8
9
6
4
7
7
11
7
Pow.
4408
3716
3576
3412
2827
2815
2319
2000
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
敵のメンバー数を自分と同じにする
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
神聖攻撃で敵にダメージ
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
スケルトンを召喚する
敵のATKを1にする




地形:背景色
荒野
0
城砦
+40

  
MVPE:21ターン
TIME:NOON固定
エクセレントボーナス:GEN
参照:狂戦士の叫び - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 まずはMAP1の6にいるレオンと合流だね。
 その次にMAP2でパンドラを……叩く。▽



 
1 レオン隊: 
 中立ユニットなので、不動の不攻。

2 サンダーボルト
 ミゼルとジェノンでLのナイトを撃破。

7 反乱軍:レオン受け
 間違いなくここでレオンはバンディットとグリフライダーと四連戦。
 だが何故か勝つことも多い。火事場の馬鹿力とは恐ろしいものである。

4 パンドラ反乱本体: 
 相変わらずいるだけ。

5 レオン隊: 

6 バニッシュ
 エレガントスピア(b)を回収しつつ、G9のバンディット攻め。

7 反乱軍:レオン受け
 グリフライダーに良い勝負ができるレオンが見れるのもここだけ!

8 パンドラ反乱本体:

9 レオン隊: 

10 ネクロゲート
 ガーロット攻め、ナイトをネシアと撃破。
 ジェノンとミゼルを前進させ、ミゼルをレオンの横から隣接させる。

 やっほー!
 黒髪の活きの良いお兄さん、はだしのミゼルが助けに来たぜ!▽

 アアン?なんだてめえは。▽


 グラムブレイズの団員、うちで一番の弓の名手さ。
 このことを団長含めた幼馴染三人に言ったら怒られちまうけどな。▽

 ……で?▽


 ……コイツ、ムカつく。▽


 レオン!俺達と一緒にパンドラを討とうぜ!▽


 ああ、良いぜ!▽


 ええー……なんだこれ、嫌がらせ、しれっと無視されたよ?眼中になし?▽




11 サンダーボルト
 ミゼルを単騎で突っ込ませる。サンボルのおかげで全勝。グラカはナイトからどうぞ。
 ガーロットに宝剣(a)を取らせ、ジェノンをユニオン内に入れて終了。

12 反乱軍: 
  ミゼルに隣接してるのが生きてれば受けられる。が、ナイトに圧倒的に不利なんで、受けるのはやめた方が良い。

13 パンドラ反乱本体:レオン受け
 グリフライダーに勝っちゃうレオン△
 グリフライダーはここで倒したい。レオンは無理でも他の二人でなんとか。
 髪飾りは女性装備なので要らない。

14 マインドチェンジ
 ミゼル単騎でパンドラを攻める。
 この後にジェノンをユニオンに組み込むと、受けが安定。

13 パンドラ反乱本体:ミゼル受け
 パンドラ撃破。

 ようやくここまでパンドラを追い詰めたね、後ろは崖だから大人しくお縄につくか首かっきられるかしか選択肢がないわけだけど。▽


 んが!?あいつ、崖を滑ってくぞ!▽


 え、待てよ。アイツあれでも生きると思ってるのか……?▽


 へっ、最後までみっともない奴だ。▽


 反乱軍、ここに倒れたり、か。
 というわけで、めでたく最終メンバーのレオン加入。
 俺と同じナイトだから、俺と同じように使えば良い。
 即戦力にはなるが、最終ステータスは俺より劣る。▽
 ……おい、ここで斬り合いたいか?▽



 ま、まあまあ。▽
 無事に忘れ物も帰ってきたし、今回は実入りがあったね。
 ということで、次にニューカマーが入ったグラムブレイズの物語は、まだまだ続くよ。
 次をお楽しみに。▽
 ……あれ。主役なのに今回私jは一言しか喋ってないですよね?▽






MVPE
ミゼル:GEN+1

獲得『カード』/アイテム
・七星宝剣
・エレガントスピア
・マナストーン
・ビビッドメモリアル

ドーピン履歴
ネシア:GEN+4 ATK+5 TEC+6 LUK+5
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+4
ジェノン:GEN+4 ATK+3 LUK+4
バイフー:GEN+2 TEC+2
ミゼル:GEN+3 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.27 BF35-ティエラ炎上 
次:-

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ