ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 ……ティエラのネザー地区が火の海だ。恐ろしい……。▽


 っくそ、ティエラの街が……反乱軍の奴らっ!▽


 バイフー、毛が、燃えてしまうぞ。街も全部、燃えてしまう。▽


 良いですね、まずは住民の救出が最重要事項です。頭に血が上ると冷静な判断が出来ませんよ、特に団長。▽

 それはっ、……解ってる、解ってるさ。▽


 ほら、団長なんだから落ち着いて胸を張れって。あんたが焦ってると団全員が混乱するぜ。▽


 ……ああ。
 よし、行くぜ、まずは北の区画に集まっているらしい避難民の救出だ。▽


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.26 BF34-守るべきもの
次:-

Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)




データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.バイフー
3.ジェノン
4..ネシア
5.ミゼル
6.スレイプ
レベル
Lv.12
Lv.10
Lv.12
Lv.13
Lv.13
Lv.8
ステータス
4 5 3 2
4 3 4 1
5 5 4 2
6 4 5 4
3 4 5 1
2 3 3 3
装備
キラービーの巣(まれに猛反撃) 残1map

ヘッドギア(状態異常無効) 残1map

疾風の弓(瞬間チャージ) 残3map
【カード 8枚】
ヴァイス
チャリオット
マインドチェンジ
エースガード
バニッシュ
サンダーボルト
ネクロゲート
バンシーズクライ
Mov.
8
9
6
4
7
7
11
7
Pow.
4254
3596
3456
3412
2667
2649
2319
2000
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
敵のメンバー数を自分と同じにする
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
神聖攻撃で敵にダメージ
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
スケルトンを召喚する
敵のATKを1にする




  

MVPE:15ターン
TIME:NIGHT固定
エクセレントボーナス:ATK
参照:ティエラ炎上 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 本日のBFは、
 MAP1:目標地点まで行く。
 MAP2:Fのレオン以外全て撃破する(レオンはプロテクト)。
 MAP3:Nのパンドラ撃破。
 MAP4:レオン撃破。
 という流れですね。ヴァルキリーとナイトが入り乱れていますが、私には関係の無いことでしょう。
 私で大事なことは夜に転移移動になることですね。▽
 転移って扱いづらいよな……。
 ここまで役立ったのって俺がいなかった「戻ってきた戦士」だけじゃないか?▽

 フフフ……、満足に使いこなせない者が何かおっしゃってますね。▽





 
1 バニッシュ
 ジェノンを単騎で攻め。どれも三人以上残せば良いと思う。全撃破。ここで敵を残さないと次に兵長と戦えない。
 ジェノンのレベルアップ、TEC5へ。
2 反乱兵隊:  
不動。

3 ヴァイス
 ジェノン攻め。7-0で一気に倒せちゃう☆ 5 5 5 2の能力値やはり凄かった。
 僕だってやれるさ!▽



 余った歩数でネシア前進。

4 ネクロゲート
 ネシア、ミゼルはずーっと左へ。ガーロットの優先順位で前進。
 ジェノンを目的地に置いてMAP2へ。破滅のハンマーゲット。

 待っていたぜ、赤髪!
 さあ、決着を付けようぜ…!死合いの時間だ!▽


 レオン…やっぱりお前と戦うことになるんだな。▽


 ふむ、熱い展開ですね。▽


 オイラあそこに近付くの怖いんだけど、でも戦わなくちゃ街の人達が……くっ、頑張らないとな。
 というわけでここからMAP2に移行だ。▽


5 サンダーボルト
 ミゼル、ガーロットで攻める。

6 レオン黒騎士団:ミゼル受け
 まさかのヴァルキリー攻めでびびった……ミゼルとナイトがぶつかるとまず勝てない。必然的にぶつかるけど。チャリオット痛い。
 ネシアのレベルアップ、ネシアのATKが5へ。

7 パンドラ反乱本隊: 
 いるだけ。

8 サンダーボルト
 ガーロット単騎で下のナイト攻め
 ガーロットのレベルアップ。
 理想の蹴散らし方
 この後、ネシアを前進させる。


9 レオン黒騎士団:ネシア受け
 三連戦。レオンは絶対無理。

10 パンドラ反乱本隊: 

11 バニッシュ
 サンダルを取りにいくよう仕向けたりするのはここで。ミゼルも一歩上に出すと良いかも。
 予め言っておくけど、パンドラを迎え撃つためには僕はH3に待機しないといけない。
 H4だと先にバンディットが単体で攻めてくるのでターンの無駄になってしまう。
 そこんところ宜しく頼むよ。▽

 ネシアで攻め、残りをレオンのみに。

 どうだっ!▽


 っくそ、俺はまだ負けてねえ、終わってねぇんだよ!!▽


 まさか、まだ戦う気なのか……!?▽


 待って下さい、あちらでパンドラの兵が動いてます!
 あのままニーベル街区に突入するつもりのようです。▽

 おい、大将は本陣でそっくり返ってろ!▽


 っくそ、カタル・ブリッジを越えさせるわけにはいかない!▽




12 マインドチェンジ
 ミゼルを上へ。ミゼル攻め。TEC高いし瞬間チャージだし攻めだし負け要素0。次にジェノンが倒せるくらい頑張る。
 ミゼルのレベルアップ、TEC5LUK2へ。

 ガーロットの明日から役立つかもしれない豆知識。
 シスキアが出撃していると、このMAP3拡張後のカード選択後にボイスありの台詞が追加される。▽
 内容は、デイヴィドの頃を思い出し語りするものだ。▽


13 レオン黒騎士団:ガーロット受け
 レオンに勝ってもらうつもりだったけど無理でした。キラービーの巣が発動すれば別だが……。

14 パンドラ反乱本隊:ジェノン受け
 パンドラお疲れ様でした。彼はもうちょっと能力値高くても良いんじゃなかろうか……というかもっと兵残しとけよ……。

 パンドラ、部下を盾に、逃げていくぞ!▽


 ……あいつは、パンドラは、部下を煽いで、自分がふんぞり返っていい気になってるだけだ。反乱を騙る資格なんて、あいつにはねえんだ。▽

 レオン……。▽


 お前との決着を、つけさせてくれ、赤髪。
 俺は、相手を牙がある限り戦い続ける!▽


 ……わかった。全力で応えよう。
  (といってもレオンの士気、雀の涙しか無いが……)▽



15 サンダーボルト
 サンダル拾って(a)オーブつくってもらって(b)、レオン撃破。

 (……一瞬で負けた……)
 ……俺の負けだ。だが、最後に反乱軍に忘れ物を取りに行かせてくれ。▽



 レオン、お前……。▽
 解ったよ、団一の駿馬を貸してやる。行ってこいよ。▽

 お、おい、行かせちゃって良いのか?まあ、流石にあの様子じゃ反乱軍もっかい入るとかないだろうけど、戦わないとは限らないだろ?▽

 大丈夫さ。戦うことになったら団一の駿馬ハセオがレオンを突き飛ばしてくる。▽


 え、あの馬そんなに凄いのか?▽


 そりゃもう、足腰鍛えてあの速さだからな、蹴飛ばしたら軽く数キロは吹っ飛ぶぜ。▽


 はいはい、そんな馬鹿な会話やってないで、今は避難民の誘導してよ。▽


 さて、良い話の後の備考ですが、今回レオンが装備している「闇のカタストロフ」ですが、これは彼が仲間になる時の初期装備です。▽
 今回レオンは撃破しましたが、どうやら離脱扱いとなるようで、装備はスティールをしないと落としません。余裕があったら行っても良かったのですが、残念ながら今回はぎりぎりで……。▽

 というわけでまた次回お会いしましょう。▽


MVPE
ジェノン:ATK+1

獲得『カード』/アイテム
・ブランクサンダル
・太陽のオーブ
・破壊のハンマー
・メダリオン数個

ドーピング履歴
ネシア:GEN+4 ATK+5 TEC+6 LUK+5
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+4
ジェノン:GEN+4 ATK+3 LUK+4
バイフー:GEN+2 TEC+2
ミゼル:GEN+2 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.26 BF34-守るべきもの
次:-

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ