ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 よう、どうやらヴェルマンの野郎がよく判らん奴を呼んでよく判らん密会をしてるらしい。
 俺らはその警備にあたれと言われた。▽



 ……あのさ、レオン。もうちょっと愛想良くやろうよ、ね?
 こんな口上じゃ怖すぎて全国の可愛い子が逃げちゃうじゃないか。▽


 ハン、俺は素直に事実を言っただけだぜ。愛想なんて振りまいて何になる。▽


 レオンには、ヴェルマンの話の中身がなんであれ、おんなじなんだな。
 なーんつって!ん、判りにくい?▽

 久々にダジャレを聞いたような気がする。▽



 最近ネタ切れプラスシリアス展開だったからな。▽



 シリアスじゃないからって、別に安易にギャグを言う必要もありませんがね。▽



 む?バイフー、反省した方が良い?▽



 ……ネシアさ、スレイプにゲロぶっかけられて機嫌悪い?▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.28 BF35-狂戦士の叫び
次:-

Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)




データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ネシア
3.ミゼル
レベル
Lv.13
Lv.14
Lv.14
ステータス
 4 5 3 2
6 5 5 4
3 4 5 2
装備


疾風の弓(瞬間チャージ) 残1map
【カード 8枚】
ヴァイス
チャリオット
マインドチェンジ
エースガード
サンダーボルト
バニッシュ
ネクロゲート
レヴォリューション
グラヴィティカオス
バンシーズクライ
ポイズンブレス
メイクドール
スティール
Mov.
8
9
6
4
7
7
11
10
9
8
10
11
12
Pow.
4408
3716
3785
3412
3063
2923
2937
2359
2116
2100
2000
1800
1800
1284
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
敵のメンバー数を自分と同じにする
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
神聖攻撃で敵にダメージ
スケルトンを召喚する
敵のヘッド以外を全て倒す
暗黒攻撃で敵にダメージ+呪縛状態にする
敵のATKを1にする
敵を冒毒状態にする
ゴーレムを召喚する
敵の装備アイテムを盗み獲る




地形:背景色
街路
+10
都市
+30



MVPE:14ターン
TIME:NIGHT固定
エクセレントボーナス:LUK
参照:歴史は夜、動く - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 本日のBFはも少し複雑ですね。
 最初はここまで広くはないのですがMAP2、3、4と進むにつれ、それぞれ右下、左下、左上が拡張されます。▽

 どうやら右下、左下、右上と固めてきてるみたいだな。▽



 街路ばっかだし、ブラッディクローも防げるしでシスキアが心強いマップなんだよな……しかも昼間じゃないし……。
 って、ダメだダメだ。今回で弓はオイラだけなんだから、気合い入れないと!▽
 一応ネクロマンサーにはイニシアチブを振れるし……いやまあ、どの弓ユニットもそうなんだけど、っていうかネシアもそうじゃん……俺の立場ないじゃん……何考えてんだ俺……じゃあ別にこのMAPで俺の存在意義って……。▽
 なんだか淀んだ空気が……暗殺者の気配か?▽



 いえ、暗殺者はこんなに堂々と気配出しませんって。▽





 
1 ポイズンブレス
2 メイクドール  
3 バンシーズクライ
 3ターン経たないと敵は出ないため、そのための準備をする。
 この間にスナイプグラス(e:コイン4枚所持)、プラチナバッジ(c)、『キスオブデス』(a)を回収。
 ネシアをJ5、ミゼルをJ4、ガーロットは左下に適当に。

 そこか!複数人の足音だ!


 
 屋敷に近づけさせないように、叩きましょう。▽



4 サンダーボルト
 ミゼルを単騎で攻め。リーダー以外を撃破。
 ミゼルのレベルアップ、GEN4ATK5へ。

5 暗殺部隊:   
 リーダーは不動。

6 ヴァイス
 ネシアでリーダー撃破。ヴァイスはここで使用して虹色アークは頂く。

7 レヴォリューション
 ネシアを一気に移動。

 次はこっちか!俺が相手してやるぜ!▽



 私も入れて下さい。MVPE取りたいので。▽



8 チャリオット
 ネシアとガーロットでユニオンを組ませ、ネシあ攻め。
 リーダーは闇夜のローブ持ち。ネシアと戦わせる場合はアグレッシブだと攻撃が通らないので注意。
 リーダー以外はここで撃破すること。
 終了後にガーロットはB5へ。

9 暗殺部隊:ガーロット受け  
  必ずネシアで倒すこと、LUKの関係でアイテムが手に入らない。
 ヴァイスは使われないように攻め倒す。
 反突撃が良くないと両立厳しいかも。

10 スティール
11 グラヴィティカオス
 ネシアをI2へ、ミゼルをH2へ移動。

 あっちにも来てるな。行くぜ!▽



 どうやらこれで最後のようですね。▽



 ああ、見せてやるぜ、闇夜でも逃がしはしない一矢を!▽



 
 ……頼むのでもう少し語彙を増やして下さい。▽



 
12 バニッシュ
 ガーロットとミゼルで攻め、手前のを倒す。

13 暗殺部隊:ガーロット受け  
 リーダーを撃破。残念ながらLUK4と足りてるネシアとは転移の関係上ぶつけられなかった……。
 キャッツアイは諦め。装備の予定も無いし。

 どうやらヴェルマンと話していたのは、帝国の使者だったらしいな。▽


 反乱軍の残党か。
 でも、パンドラは生きているかは判んないんだよな?▽

 でも、パンドラがいて反乱軍が暴徒化してるってのは不自然に思えるが。▽


 パンドラ、ヤケになったとか。
 でも、これじゃあ、焼け石に水だけどな。な、なななーんつって。▽

 そうだね、パンドラにしては目先が見えてない。
 彼が反乱軍に戻ったわけでは無いと思う。▽

 剣を交えたとしても、我々の敵では無いでしょうね。
 仮にパンドラが生きていても、彼に私達程の力はありませんよ。▽
 彼の物語はもう終わっていますからね、フフフ……。▽
 まあ、どっちにしろ行ってみれば判るさ。考えたって仕方ないぜ▽




 というわけで、無事にbルートに入りました。長かった。
 次からは予告通り、動画をあげていきます。
 行き当たりばったりなんで拙く見苦しいものだと思いますが、もうしばらく僕達の戦いを見届けていてください。▽

 動画アップはyoutubeとニコニコ動画を予定しています。
 今のところ、プレイ動画はニコニコ動画に、カード詠唱まとめなどはつべとニコ動に同時アップのつもりです。つもりなので未定です。

 超個人的ですが、本作『ブレイズ・ユニオン』を含めたゲームデータ収集の個人HPも立ち上げたいので、その公開も同時に行いたいと思っています。ただし、現在行き詰ってる状態で、最悪そちらは切るかもしれません。何しろ編集が久々なので……多分中学にMOTHER2の小説書いてた頃以来かなぁ。未完だけど……いつかこっちも書きたい……。▽

 っとと、全く僕(ジェノン)と関係ないこと書いてしまった。▽
 ともかく、次の記事をあげるのは少し時間がかかってしまうかもしれない。動画はほぼ完成しているので、一度上げたらそう期間を開けずに上げられると思いますので、よろしくお願いします。▽

 長文失礼しました。またよろしくね。▽




MVPE
ネシア:LUK+1

獲得『カード』/アイテム
・『キスオブデス』
・プラチナバッジ
・スナイプグラス
・虹色アーク
・闇夜のローブ

ドーピング履歴
ネシア:GEN+4 ATK+5 TEC+6 LUK+6
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+4
ジェノン:GEN+4 ATK+3 LUK+4
バイフー:GEN+2 TEC+2
ミゼル:GEN+2 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.28 BF35-狂戦士の叫び
次:-

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ