ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

一通りゲームをプレイし終え、ルームアイテムも買い揃えた私による私的な感想です。

因みに今までDIVAは2nd、extend、ACプレイ済み。
extendはextremeを50%以上パフェしてます。ACはあまり行ってないので何もパフェしてないけど。




今回は初VITAということでモデリングや曲も全て一新という話でしたが、とても良い試みだと思います。

今回の収録曲、一応書き下ろし以外は全て知っていました。
カラオケで歌うほど好きな曲から、一回しか聴いたことない曲まで、です。
収録曲、良い感じの選挙だとは思いました。
唯一の不満点はレンソロのF◎Fが三人モジュってことでしょうか。せっかくソロなんだから、一人だけにしてくれれば良かったのになぁ。

システム面でも良い方向の修正が入っていると思います。
曲選択画面はとても見やすくなっていました。
後、曲ごとにモジュール選択も良かったです。どちらかというと、こちらの方がプレイしやすいですね。ここはACのモジュを固定するのと似てますね。


また、PVや譜面ですが。
PVを初めて見た時(友人から借りておでんをしたのが初)はなんかぼやぼやしててミクが遠いなぁって思ってたんですが、
キャットフードやアンハッピーで化けましたね。ACのサイバネの冒頭のあの感じ。
譜面も概ね良い感じ。今回は激唱みたいな頭おかしい譜面は無いのでとても助かりました。未だにあんなのクリアできない。
といっても連打譜面は多いんですけどね。秘密警察やワールズエンドがそんな感じ。といっても無茶な譜面ではないので、何度も繰り返せばエクセレントまでは。


そして個人的にとても楽しみだったDIVAルーム。
なんか今回はやたらアイテムイベントに熱を入れてて、普通にルーム眺めてるだけじゃつまらなくなった。
メニュー画面呼び出してプレゼントするなりアイテムイベント開くなりしないと楽しくない。
今までだったら眺めてるだけで誰かが来たりしたのに、今回はベッド、椅子、ラジカセの三つしか行き来しない。
部屋のカスタマイズが増えたけど、それよりもキャラの動き増やしてほしかったなと思う。
とまあ文句ばかりですけど、今回は部屋でモジュ変更が可能になったのが嬉しい。
好感度も部屋のみの値になったので、そこも嬉しい。前回はBADにするのがちょっと苦痛だった。


エディットは、いつも見る勢なのでなんとも言えませんが……。
今回はギターモーションやドラムモーションもあるんですねー。エフェも増えたようだし、これからのエディット業界に期待してます。
 

そして今回ウリにしていたAR機能ですけど……。
良い感じではあるのですけど、Vitaのカメラの性能の悪さが悔やまれる。惜しいなぁ。



はい。色々言いましたけど、既に9999999は貯めちゃったくらいにはまってます。
鏡音のEXパフェ曲も残るところサマーアイドルのみ……!

ちなみに今回一番気に入ったモジュはACUTE組とスタエナRL。鏡音の和風(男女含む)や、ルカ浴衣かな。
PVではACUTE、アンハッピー、おでん。
好きなルームイベントはおみくじ、鍋。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ